[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

シャンプーしました

もう12月も半ば、 本当に早いですね。 


また しばらくぶりの更新ですが・・、
ショコラは元気で  あったかかった一昨日 シャンプーしました。 


ずっとチャンスを待ってたのですが・・ 
足からまだ血が出ていたので 伸ばしのばしに。。
寒くなる前に洗えてよかったです~!


顔や胸毛をドライヤーする時は すごく反抗するので注入台にのせますが、
洗ってる時と 拭き拭きする時は 本当に気持ち良さそうにするんですよ~。 

体調がいい時に もっと こまめに 洗ってやらないとね。。


 12月12日 シャンプー後 お昼の注入する前 ↓

2712121.jpg


ーーーーー     -----     -----     -----

それと・・ 
来斗くんに会った2日後の 11月24日にショコラを病院に連れて行きました。 

いつものように 先生に報告・・。
「11月20日夜に39.0度の熱があって ちょっと苦しそうで
ペロペロもしないで はあはあ 寝続けましたが、
その日と次の日以外は まあまあ元気に過ごせてました~。」

「足は 裏の方も腫れて 上の部分からまた血が出ています。」
「左目の白眼が少し赤くて、たまに眼やにが付いてます。」 って話すと・・、

先生は、目は軽い結膜炎ぽいので 目薬を さしてくれて 
足は 血が出たことで 腫れが引いてるので その処置と・・
耳は覗いて・・ 奥はきれいなので お掃除を
あとチューブの穴周りの毛剃り 爪切り 肛門腺絞り・・

そして甲状腺を含む血液検査もしていただきました。
(結果は 後日 すべて心配なし~と電話で知らせてくれました。  )


先生は 「ショコラは最近 調子が良いいですね。
穴周りもよくきれいに 手入れしてますね。」
と褒めて下さいました。 

ショコラも 来月には13歳
「1度誤嚥しただけで死んでしまう子もいるのに
ショコラは強いし 良く頑張ってます・・」といつも言ってくれます。。

このまま・・ショコラが生きてる間は H先生がいらっしゃると思っていたのに・・

来月半ばで 病院をお辞めになるそうなんです。。  
「遠くにいかれるんですか?」と尋ねると 「ハイ」って。。

残念で とってもショックですが・・ 
きっといろいろなご事情があるので仕方がないですよね。。
 

朝から夜遅くまで・・犬猫たちを診て下さって、
ハードで、本当に大変なお仕事。。
誠実で いつもとってもやさしい先生!!

本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。 
これからのご活躍を お祈りしております。


ーーーーー     -----     -----     -----


 11月中頃のショコラです~。


食道に吐くものが溜まっているような時? ハアハアなることが多いです。。 ↓





27-11-1.jpg



27-11-2.jpg



27-11-3.jpg



27-11-4.jpg



27-11-5.jpg



 どこからか 持ってきたものを落として 私に遊びをしかけます。。
   爺さんなのに まだたまに 子供っぽい事をしますよ。 ↓

27-11-6.jpg



 11月20日 深夜 具合が悪かった日 
   いっぱい吐いたあと 玄関で明け方まで寝てしまいました。
   私も ショコラの後ろに長座布団をひいて玄関で寝ました。 ↓

27-11-7.jpg


 もうすぐクリスマスですね。 

本当に 早くてビックリ・・ みなさま 風邪に気を付けてくださいね。

コメント

ショコラちゃん、頑張っていて本当に偉いですね(^-^)
確かに誤嚥性肺炎ですぐに亡くなる命もありますね。
今月頭に、我が家の息子は1年8ヶ月ぶりに誤嚥性肺炎で入院しました。
冷や汗が出て、本当に悔しかったです。

退院して機嫌よくしてくれています。

足やお熱や、ショコラちゃん、大変なことがたくさんたくさんありますね。
ご家族の皆さんの深い愛が大きいですよね。

主治医の先生がいなくなるのは寂しいですね。
不安もあるかもしれませんが、頑張ってくださいね!応援しています。

ショコラちゃん、シャンプー出来て良かった!

★ うちも

ドライヤーダメですね。
ドライヤーが平気ならホームセンターじゃなくて、うちでシャンプーするんですけどね。
ショコラちゃん13歳になるんですか。
毛艶もいいし、白髪もわからないし、若々しいですなるんですね。
きよ母さん、ショコラちゃんに付き合って玄関で寝たんですか。私にはとても真似ができないですよ。
このところとても暖かくて助かりましたけど、今週木曜日から寒くなるみたいです。
玄関寝は暖かくなるまでないといいですね。
また、ショコラちゃんの動画や写真を楽しみにしています。

v-255 keitoさま
コメントありがとうございます。 ブ―さまが誤嚥性肺炎になって入院してたなんて、びっくりしました! 吐いてないのに誤嚥してたのですね。。 色々な事に気をつけたり 祈願されたり一生懸命なさってたので どんなにショックで悔しいと思ったかよくわかります。 入院中はkeitoさんもブ―さまも 寂しくて心配だったでしょう?! でも早く異変に気付いてあげられて本当によかったですね。 もう元気になられたのですね。 これから寒くなりますので お互いに気を付けて観察や介護頑張りましょうね。 keitoさんは腰の具合も早くよくなりますように。。 ブ―さまも元気で頑張ってね。 ショコラも色々ありますが頑張りま~す。 お忙しいのにいつもありがとうございます。

v-255 からすさま
コメントありがとうございます。 フレミーちゃんもドライヤーがイヤですか? ショコラもです~。 家で洗うと毛だらけになりますよ~。 ショコラ、もうすぐ13歳で 顔つきは少しやわらかくなりましたが、まだまだ性格キツイんですよ。。 ショコラは具合が悪くてウロウロ寝れない時は空気の冷たい玄関に出て行きたがって・・やっと座れて寝てくれた~という時は起こせないので たまに私も玄関で寝る事あります。 夜は ショコラがゲ―ッと立ちあがって動いて行って吐いて また違う場所に寝た所にあわせて私も移動して寝ています。 私はめったに風邪ひかないのですが、ホント・・玄関は冬の間はないといいです~。 新しいカメラを買ったのでマスターして動画写しますね~。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-255 鍵コメさま
お忙しいのにコメント頂きましてありがとうございます。 
と~っても感動したそうです!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索