[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

今年もおわり・・

毎日ショコラに合わせた (犬のお母さんみたいな・・)生活をしていたら・・・

もう少しで 今年も終わり~!

ビックリです!   

ブログも書かなくては。。 ちょっと焦っています。 



急いで・・今年に写した写真を並べてみます~。 



 12月16日 いつもの寝姿 

小さい31日 (6)



 12月20日 お昼寝の時 私の方を向いて座ります。。 ↓
   (私が出かけないか?? 見はりながら寝てしまいます。)

小さい31日 (8)



 12月24日 Fちゃんと・・(柵で仕切ってます) 
   クンクン チェック中 ↓

1113.jpg



 「母さん・・Fちゃん何か食べてるよ~!」 ↓

1111.jpg



1115.jpg



 「ずるいよ~、ワンワン」 ↓

1118.jpg



1112.jpg



1114.jpg



 12月24日 夜 苦しくなりました。。 頓服注入 

s-DSCN0024.jpg



 12月25日 たくさん寝て・・頑張ったよ~。 

s-DSCN0025.jpg



 12月26日 調子が戻ってサンルームにちょっと出すと・・、
    また 何か・・観察 

小さい31日



小さい31日 (2)



小さい31日 (5)



小さい31日 (4)



小さい31日 (3)

               中に入って・・お昼寝です。
                     ↓                             
                             
s-DSCN0034.jpg



 12月27日 吐くかな?と思ったら・・寝ちゃった。。↓

s-DSCN0036.jpg


 12月31日 今日のショコラです。 ↓
   新しいカメラ・・嫌いみたいで 視線をそらされることが多いです。  
 
1117.jpg



 12月23日に写しした足・・  足首も血が出ておかしいです。 ↓
   今は血は出てないけど 薬付ける時 まだ怒ります。   
   何でだろう? 辛い所は増えないで欲しいのに~。 

小さい31日 (9)


↑ こ~んなカンジで ショコラは過ごしていました。

 しょっちゅう吐いてはいますが 元気そうです!
 夫の病気の経過も良さそうです~。 

あんまり更新しないブログですが、
ご覧くださったり、コメントを残して下さったり・・、
本当に ありがとうございました。 

来年も 私たちのペースで
ショコラの事を中心に ボチボチ更新していくつもりです。
来年もよろしく お願い致します。 
 

コメント

★ 今年もお世話になりました

犬のお母さんのような生活…羨ましいです、それ!♪(v^_^)v
ショコラちゃん、きよ母さんが出かけないように見張っているって、きよ母さんショコラちゃんを置いて出かけたことってありましたっけ?
四国に行ったことを、置いて行かれたことをまだ覚えているんですか?
でも、ショコラちゃんも置いてかれて不安だったてしょうけど、きよ母さんも心配でしたよね。
来年もショコラちゃんの可愛い写真を見せて下さいね。

★ 今年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。
昨年もブログでかわいいショコラちゃんに会うことが出来てうれしかったです。今年もたくさんの愛情あふれるお話とお写真楽しみにしております。また、コメントさせて頂くと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

今回のお写真「母さん・・Fちゃん何か食べてるよ~!」に何度見ても笑顔になってしまいますv-218
ショコラちゃん、今年もたくさんの笑顔を届けてねv-238

v-457 からすさま
あけましておめでとうございます。 いつもコメントありがとうございます。 ショコラに合わせた生活をしてると・・人間というより 私も犬になったような気持ちです~(笑)。 長いお留守番じゃなくても、ショコラが寝たら そ~っと買い物に出たりするので いつも私のする事に目を光らせているんですよ。。 私も気になって外でゆっくり出来ないので、お互いにもう分離不安です。 フレミーちゃんはずっとお留守番できてエライです~。 いつも同じような写真ですが また載せますね。 今年もよろしくお願い致します。

v-457 ロイスさま
明けましておめでとうございます。 いつもコメントありがとうございます。 今年はもう少しマメに更新しようと思っています。 Fちゃんがオヤツを食べてたのを知らなくて ショコラを連れて行ったら いつもよりうるさく吠えてたのできっと「ずるいよ~!」と言ってたと思います。 仲良くは出来ないですが、Fちゃんのことを認めてはいるみたいで、落ちつくと玄関か自分の場所に戻って行きます。 また写真撮りますね~。 今年もよろしくお願いいたします。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索