[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016年

  明けまして おめでとうございます。 


 2016年 始まりましたね~。

我が家は のんびりとお正月を過ごしています。

ここ3年ぐらい・・ 我が家はいろいろありました。。
義母が亡くなったり・・、夫がガンになったり・・、
大変で 心配な事も多かったです。 

でも、嬉しい事も・・、Fちゃんが産まれたし、
きよ達がこちらに引越して来たので、
賑やかで 心強くなりました~。 

ショコラは その間もず~っと病気ですが 
ず~っと頑張ってくれています。。 

今年は どんな年になるかな・・?
みんな 元気で過ごせて・・
ショコラの苦しい日が 少しでも減れば・・
それだけでいいな・・と思います。


皆様も お元気で過ごせますように。
いい事がたくさんある 年になりますように。


  今年も どうぞよろしく お願い致します。  


s-DSCN0043.jpg
 今日のショコラです。 ↑
   

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-457 鍵コメさま 
コメントありがとうございます。 嬉しいです~。 みんな元気でいられるようにと思います。 ありがとうございます。

★ 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます(^-^)

2016年になりましたね。
あっという間の1年ではありますが、今年が実りあるものとなりますよう、心から祈念しております。

ショコラちゃん、毎日、頑張っているんですね。
我が家の息子も一生懸命頑張ってくれています。

ご主人のおからだの具合は如何ですか?
きよ母さんもご自愛くださいね。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-457 keitoさま
明けましておめでとうございます。 コメントありがとうございます。 今年は昨年よりブ―さまもお譲ちゃんも みなさま健康で いいお年になるといいですね。 お祈りしております。 ブ―さまも頑張ってるのですね。 もう誤嚥しないといいですね。 ショコラのブログの事を記事にして下さって恥ずかしいですが、つたないブログがお役に立てて嬉しいです。 今年もよろしくお願い致します。 夫は今のところ大丈夫そうです。 ありがとうございます。 

v-457 1月5日の鍵コメさま
明けましておめでとうございます。 コメントありがとうございます。 ご無沙汰しております。 新しいブログも拝見しております~。 でも・・以前のBちゃんママというよりも 立派なお仕事をなさってて雲の上の人になっちゃった・・って気持ちです。 私もお片付け頑張ります! ショコラも頑張っていて、きよ達も帰ってきたのですよ~。 これからもよろしくお願い致します。

v-457 1月6日の鍵コメさま
コメントありがとうございます。 v-286ちゃん もう3年もこの病気で・・、頑張ってるのですね。 心配ですね。 
血の混じるものを吐く・・ ショコラの場合は血痰がまじる時は誤嚥してる時でした。 
全体に血をうすめたような色のものや褐色のものを吐いてた頃のあとグッタリしていた時は腎臓が悪くなっていました。 (血液検査で分かりました)。
吐きすぎて粘膜が傷ついてるような時もあるかも? (食前にアルサルミンという胃粘膜を保護する薬も注入しています。)
質問の ショコラの頓服用に使っている薬は動物用ウエルメイト50mgです。 今のところコレが効いています。 抗生剤はその子に合ったものがあると思いますので参考までに。。  吐いて吐いてグッタリしてるなんて本当に辛いですね。 よくよく分かります。 早く良くなりますように祈っております。   

あけましておめでとうごいます
今年も、よろしくお願いします~♪
年末にはメールもありがとうございました
ショコラちゃんも元気で一緒に新年を迎える事が出来て、私もすごく嬉しいです(*^_^*)

今は、きよさんご家族も側に居て、今年のお正月もFちゃんと一緒でにぎやかだったでしょうね、それにず~っとお天気も良いですもんね
ショコラちゃん病気ではあっても、ママのサポートでまだまだアトムの分も元気でいて欲しいな
これからも、応援していますね~♪

★ 遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

ご主人さま、大病されましたね。まだまだ通院もあるでしょうから、ご主人さまもきよ母さんも寒さに負けませんように。
ショコラちゃんも頑張ってますよね。ショコラちゃんもきよ母さんも不平不満を言わず頑張っていますが、どうぞ頑張り過ぎませんように。
今年もどーぞ宜しくお願いします。

v-457 アトムレオママさま
あけましておめでとうございます。 いつもコメントありがとうございます。 ショコラも夫も調子がよさそうです。 Fちゃんたちもチョクチョク来てくれると賑やかになります~。 最近やっと「ショコラ~生きててよかったね~」と話かけられる状態になりました~。 アトムちゃんが元気を送ってくれてるのかも? いつも応援ありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 

v-457 からすさま
あけましておめでとうございます。 いつもコメントありがとうございます。 夫の定期検診も年末にありましたが大丈夫だったので、いいお正月が迎えられました。 ショコラの誤嚥の回数が減ったので 私も大分楽になりました。 不思議なものでショコラが大変な時は 子供が赤ちゃんの時のように 夜中も体が勝手に動くんですよね。(夫には冷たいですが・・) 今年もどうぞよろしくお願い致します。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-457  鍵コメさま
メールさせていただきました。

あけましておめでとうございます☆
ご家族皆様が穏やかに過ごせますよう、
お祈り致します(*^ω^*)
ショコちゃんも引き続き、ノンビリと
楽しく毎日を送れますように!!

どうぞ今年も宜しくお願い致します♫

v-457 ささっちさま
あけましておめでとうございます。 コメントありがとうございます。 コメント欄がないので最近コメントに行っていませんが、本当に・・ささっちさんご一家も 私たちも 今年はのんびりと穏やかに過ごせるように~と思います。 トロちゃんもクララちゃんも元気になってよかったですね。 私もささっちさんみたいに 自分の気持ちに正直に暮らしたいです~。 今年もどうぞよろしくお願い致します。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-457 鍵コメさま
昨日はコメントやメールありがとうございました。 本当に嬉しかったです。 これからもどうぞよろしくお願い致します。

★ ご無沙汰しておりました。

明けましておめでとうございます。
ご挨拶遅くなりました。
いろいろ大変なことが重なっていらしたんですね。
今年こそは、穏やかで良いお年でありますように。
頑張っているショコラちゃん、いつも応援しています。

v-457  AMIE母さま
明けましておめでとうございます。 コメントありがとうございます。 コメント欄がないのでご無沙汰しておりますがブログ拝見しております~。 うちも 色々ありましたが・・AMIEちゃんも 母さんも色々大変でしたね。 その後いかがですか? 今はお2人ともv-209v-286落ちつきましたか? 今年はお互いの家族・・元気でいいことがたくさんある年になるといいですね~。 いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索