[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

気になる事

冬らしく寒い毎日・・  エアコンフル活動です。
おかげで洗濯物も 室内でもすぐ乾きます~。
私の肌も カピカピしわしわ。。 


ショコラの体調はよさそうなのですが・・気になる事があります。 
それは 足の いつもの場所と違う場所がおかしいのです~!

今まで毎日足の裏と上の部分に薬をつけたり
靴下を取り換えたりしていたのに 気付かなかった。。

同じ悪い右足の少し上の 足首の爪の横にしこりと傷が。
12月21日に靴下を脱がせようとして 引張ったら・・
一緒に足首の毛がズルッと抜けて・・ちょっと血が。。

これは何?? 
シャンプの時にすすぎが足りなかったかな?
靴下をはかせて上からガムテープで止めてるから かぶれたかな?
それから毎日軟膏を付けて様子見したけど 表面は同じ
赤いけど血も付かないし 固い。。 ↓


 1月3日の足 ↓
   しこりのすぐ左下は黒い爪です。

s-DSCN0044.jpg

s-DSCN0045.jpg



1月5日 病院に行きました。 
先生は 足の怪しい部分の毛を剃って
針で刺しての検査と レントゲンも撮ってくれました。

結果は 顕微鏡下では肥満細胞腫とか悪いものではない。
骨もしっかりしてるので骨肉腫とかでもなさそう・・だそうです。 
もっとくわしく 細胞を取って調べに出すにも固いので ちょっと無理そうです。。
ちょっとホッとしましたが  まだまだ心配。。

そこは 直接床に当る場所ではないけれど
レントゲンで しこりの辺りに薄~く小さな骨のようなものが
写っているようにも見えました。
ショコラは 足の指も変形して 歩き方も変なので
関節に無理がかかっていて コブみたいになってるの? 
ならいいんだけど。。  この場所だし・・謎?
これから大きくならずに 現状維持ならいいそうですが。。

もし悪いものの場合は? 踏み込んで色々聞きました。 
先生がいらっしゃるうちに また見せに行きます。

きっとショコラは 大丈夫! そう思っています。 


 1月7日の足 ↓
   分かりずらいけど 横から見るともっこり出てます。
   
s-DSCN0049.jpg

s-DSCN0050.jpg



 1月6日 この場所が好き。。 ↓   寝たり・・ 暗くなっても見張り。。

s-DSCN0046.jpg

s-DSCN0047.jpg



 1月9日 気持ちよさそうに寝ています。

s-DSCN0051.jpg



 1月15日 昨日 もうすぐ注入? 
   準備のでき具合を何度も見に来ます。

s-DSCN0052.jpg

s-DSCN0053.jpg



1月8日には 近所の船橋大神宮にお参り(お祓い)に行ってきました~。

良くない事があると困るので お札のランクを下げる勇気がなくて、
我が家は30年ぐらいずっと1万円のお札にしてますが・・

神様! ショコラのこと 絶対にお守りください! 


コメント

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
足痛いのでしょうか?
痛そうに見えますが。。。ショコラちゃん強いから無理しないでね。
高齢になってきた子がいるから
静かにいつもどおりに生活できるように祈るばかりです。
みんなにいい年でありますように!!

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。 足はネ・・普段は靴下で見えなくしてるので舐めたりしませんが、痛いのか薬をつけたり靴下を取り換える時は超~怒って大変なんです。 高齢になると色々でてきますね。 チャチちゃんたちも 今年もいつもどおり穏やかに過ごせますように~。

ショコラちゃん、その後はいかがですか?
悪いできものでないならよいですよね!

大丈夫です。ショコラちゃんは大丈夫(≧∇≦)
神様は乗り越えられない試練は私たちには与えないはずです。

ショコラちゃん、ブー様も必ず乗りきれると信じています。

きよ母さん。先日はあたはたかい言葉をありがとうこまざいました。

v-22 keitoさま
コメントありがとうございます。 ショコラのできものは変わりがないんです。。 でもひどくもなってないので 様子を見ています。。 ちょっと不気味なのですが、keitoさんがおっしゃるようにこのまま何とかなるような気もして あまり悪い事を考えないようにしっかり観察だけはしようと思います。 ブ―様もショコラも いい子で頑張ってるのですから・・きっと神様ももう試練は与えないですよね。 いえいえ 私もkeitoさんやみんなの言葉に励まされています。 ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索