[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

まったり過ごせています

大分暖かくなってきましたね~。 

ほんの少し忙しくしてるうちに・・もう3月!
庭の梅も もう散っています。。 


ショコラは 2月末に少し調子を崩しましたが
今は 調子良く過ごせています~。


ずいぶん経ちましたが・・

 2月16日に病院に行ってきました。
   早くて待合室に私達しかいなかったので 夫がパチリ ↓

28-2syokora.jpg


12月14日にも書きましたが
今までずっとお世話になっていた H先生が
1月末で もういらっしゃいません。。  
待ってる時 急に寂しくなってしまいました。。

でも・・ きっと もう新しい所で活躍されてますよね。
先生 お身体大切になさってくださいね。 



今度担当の先生は  Y先生で、
お若いですが とっても信頼できそうな先生です~。   
H先生からしっかり引き継ぎ済で 丁寧に診て下さいました。

Y先生は ショコラが入院の時とか 診てくれたことがあるので
ショコラは大人しいいい子だと信じてくれてるようです。(笑)
でも、右足を触ると狂暴になる時があります・・って
悪い子の部分もお伝えしました。 
 
足首は 良くも悪くもなってないので やはり様子見で、
白眼はまだ赤いので 傷がないか見てくれましたが 大丈夫そうです。
体重は徐々に増えて12.3kgぐらいになっていました~。 



またたまった写真です。 ↓


 2月14日  あぴこさんが作って下さった 『お猿のさるぼぼ』 ↓
   災い転じて苦が去る・・のだそうです。

s-DSCN0104.jpg


s-DSCN0106.jpg


 ショコラの傍に飾っていますよ。
 ↓  2月21日 

s-DSCN0114.jpg


s-DSCN0113.jpg


s-DSCN0121.jpg



2月は のら猫がずっとうるさくて・・ 困っていました。。
ショコラは 猫を見ると興奮して吠えて  ゲホゲホなったり・・、
ハッスルしすぎるので 足の裏が腫れてきて痛そうになりました。。
   そうしていると
       ・
       ・
 2月29日 2ヶ月ぶりにちょっと具合悪くなりました。
   珍しくペロペロしないし 熱は39.0度。 でも苦しまずに眠れました。 
   (来斗ママさん にいただいた枕~)

s-DSCN0123.jpg


 3月1日 あら? 吐いた物に血が・・ ↓  
   様子を見てたら 2回きりでピタッと治まる。 
   いつもの血痰とは違う・・と思ったけど 何だったのかな?

s-DSCN0125.jpg



 3月1日 もう具合はいいよ~眠いだけだよ。。 ↓

s-DSCN0126.jpg




ネムネム写真ばかりです・・ 
猫も静かになったので あったかいサンルームで
毎日ウトウトしています~。


 3月3日   

s-DSCN0129.jpg


s-DSCN0130.jpg


s-DSCN0131.jpg


s-DSCN0134.jpg


s-DSCN0137.jpg



 3月4日 
s-DSCN0140.jpg

更新が また久しぶりになってしまいましたが、
ショコラは まったり過ごせています。 

みなさま 風邪や花粉に負けないで 元気に過ごせますように。。
 

コメント

★ ショコラちゃん~

こんばんは!
ショコラちゃん、元気にしているかな?と思っていましたが、ひさしぶりに元気に可愛い可愛いお顔が見られて嬉しいです!

我が家はブー様が、先日まで1ヶ月半、吐かない新記録を樹立しました~(^-^)

普段も元気にしてくれており、最近本当にビックリです。

ショコラちゃん
血痰は苦しくないかな?
きよ母さんがいるから大丈夫だね!

きよ母さん、新しい先生が信頼できる方なら本当に良かったです

ショコラちゃんの足もよくなるように願っています

v-252 keitoさま
コメントありがとうございます。 こんにちは~。 keitoさん、お身体の心配も少し減ってよかったですね。 ブログも再開 本当に嬉しいです~。 ブ―様も長い間吐かずに過ごせて・・スゴイです~。 なるべく吐かずに過ごせるのが食道に一番の薬ですもの~! お譲さんもみなさんも元気で過ごせますように~。 色々な事への取り組みも うまく進みますように~! ショコラはもう大丈夫ですよ~。 いつも心配して頂いて本当にありがとうございます。

★ 3月ですね

病院の先生、また良い先生のようで一安心ですね。
うちも「さるぼぼ」あります(^_^;)
職場の方のお母さんが作ってくれました。今は転勤されてしまいましたが、さるぼぼを見ると彼女を思い出します。
いつも思うのですが、ショコラちゃんの被毛がいつもサラサラ。ブラッシングもマメにされているのでしょうね。
目もクリクリしてシニア犬には見えませんよ

v-252 からすさま
コメントありがとうございます。 先生は次々変わって・・本当に寂しいのですが、Y先生もとてもいい先生だと思います! みんないい先生ばかりなので病院が混んでいるのだけが困るところです。。 『さるぼぼ』からすさんもお持ちですか・・小さいのに丁寧に作ってくれています。 苦が去るようにショコラの近くに置きました~。 ショコラは見えにくいですが背中にサスペンダーがクロスしているのでブラッシングしにくいので、部分的に時々してるだけなので嬉しいです~。 フレミーちゃんこそ すごくきれい~って思ってますよ~! 春休みが楽しみですね~。

本当に暖かくなってきましたね。先日は冬のコートを着ていたら暑くて大変でした。しかし、一転して今日は雨で冷え込み・・・まだ油断できませんが、確実に春の訪れを感じます。
新しい病院の先生も良さそうな先生で一安心ですね。そして、体重が増えていたのは喜ばしい事ですねv-266毛並みもふさふさで、綺麗ですねぇ。
どの写真も可愛いのですが、2月21日のピンクのブランケットをかけて前のめりに移っている写真がとっても可愛いです。そんな顔で見られたらv-10
ところで、ショコラちゃんのおでこがいつもよりフカフカに見えるのですが、お写真だけでしょうか??
穏やかに過ごせますよう、お祈りしております。

v-252 ロイスさま
コメントありがとうございます。 本当に・・暑かったり、寒くなったり・・犬も人間も戸惑いますよね。 先生が代わりましたが、ショコラの病気の方が今落ちついている時で良かったです。 体重を少し増やしたいと思って大分前からフードを少し増やしていたら・・増えてくれました。 カメラを変えてから・・いつも写したい顔や動作の瞬間がずれて うまく写せないので適当にシャッターだけ押しています。 ピンクのは珍しくショコラがカメラの方を見てる写真でした~。 ショコラのおでこ? ひょっとしたら ナデナデした後かな?光線かしら?  本当に・・このまま穏やかに過ごせるといいです~。 いつもありがとうございます。 

ぽかぽか陽気も増えてきましたね~
ショコラ君の顔見ていると気持ち良さがわかります。
きょとんとした顔も大好き!
うちのワンたちにはない顔かもしれません。かわいい~~

おそばに置いていただけてうれしいです。
ご無沙汰ばかりですから
お猿たちにかわりにごあいさつしてもらいましょう。
今日も変わらず過ごせますように!って。

v-252 あぴこさま
コメントありがとうございます。 今まで寒い日もありましたが、今日はぽかぽかいい天気で ショコラも気持ち良さそうです~。 最近ショコラはカメラ嫌いなで カメラ目線の写真が少ないのですが、珍しくこっち向きの写真が撮れました。 チャチちゃん達は いつもかわいい表情してますよ~!  猿ぼぼもだるまさんも ショコラの傍で見てくれています~。 お陰でショコラも調子良さそうです。 いつも本当にありがとうございます。 

★ ショコラちゃんこんにちは

こんにちは
いつもコメントありがとうございます
コメ返しがなかなかできないので
やってきました


ショコちゃんの靴下はラッキーの椅子足ソックスに比べればハイソックスですね
ラッキーは肉球が痛いようで本当は靴のほうがいいのですが。。。

ショコラちゃん春眠暁を。。っていう感じのお顔がかわいいです
ですが、吐いたものに赤いものが見えるのは驚いてしまいます
でも、体重も増えて一時よりも安心ですね、お医者さまにも恵まれて
ほっとしました
なにより、ショコラちゃんのかわいいお写真のお顔をみると
癒されます

v-252 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。  ラッキーちゃんも足が痛いのですね。 ショコラも足の裏がいつも赤く腫れてて・・足首にもデキモノが出来ちゃたので 写真のLLの靴下を買いましたが、長くて締まリもいいので履かせづらいんです。。 短いのやゆったりめのは脱げないようにテープを巻くと 丁度痛い所にテープがずれてきて当るし・・うまくいきません。。  ラッキーちゃん お鼻も良くなるといいですね。 色々お薬を試したり・・心配ですね。  でも ラッキーちゃんも ショコラも春眠暁をおぼえず・・状態で気持ちいい顔で寝られてるのは救いですね~。 帯状疱疹はよくなりましたか? 引き続きお大事になさってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索