[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

散歩風景&クリスマスツリー

今朝の散歩の風景です

去勢手術をしてから、クンクン・・クンクン・・と、しきりにニオイを嗅いで歩くことはなくなったのですが、ショコラはいつも、ある神社に入ったらすごいニオイを嗅ぎだすのです

その様子の写真です・・↓
この必死な顔がおもしろ~いいつもはハァハァ口を開けて散歩しているのに、ニオイを嗅ぐ時は口を閉じて真面目顔になります

なんだかこの写真、お腹の毛がない・・
手術でお腹の毛を剃ってから、なかなか伸びないのですよね~

くんくんしてる1

この神社に入ったら、草や木、ぜ~んぶ、丁寧にニオイを嗅ぐのです
たまに、ヨダレか鼻水を垂らしながらニオイを嗅ぐ時も・・

くんくんしてる2

何故こんなにこの神社に入ったらクンクンするのかというと・・
この神社、ワンコがみんなオシッコかけていく神社なのですよ
特にこの葉っぱがオシッコだらけ

くんくんしてる3

この葉っぱ、よくツヤツヤ光っているのですが、それはワンコ達のオシッコ・・

そんな所、鼻をくっつけてクンクンしないで~って引っ張っても、ショコラはニオイを嗅ぎたくてしょうがないのです。
ショコラは、のれんの様に、この葉っぱの中に長い鼻を突っ込んでいきます

この葉っぱだけで、この周辺のワンコの情報が集められるのかも

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、我が家のしょぼいクリスマスツリーの飾り付けができあがりましたよ~
無理やり記念撮影に参加させられて、迷惑顔のショコラ・・・

4

夜になったら一応、ピカピカ光りますよ~

5

ワンコにはピカピカの電飾って見えるのでしょうか~

コメント

あ~る君は去勢後も相変わらずクンクンしまくりですよ。
普通しなくなるんですかね??
まぁいつも通ってる散歩道は他のワンコも結構使ってるから臭いまるけなのかも・・・

ツリーキレイですよ(*^^)v
外に電飾ピカピカは子供の頃あこがれてましたが、大人になった今は飾るのも片付けるのも電気代を払うのも私となると、躊躇しちゃいますね(^_^;)

クリスマスツリー完成ですね♪
とってもきれい!
あたたかいご家庭だなった思いました。

お散歩中のクンクン・・・
ケントがすごいんです(-_-;) 虚勢手術をしても治らなかった(-_-;)
優はケント兄が臭いを嗅ぐと「なに?なに~?」って寄っていっちゃうしさ・・・(涙)
お散歩コースにある、大きな団地の一角に、やはりこのお寺みたいに、たくさんのワンコのおしっこゾーンがあって、そこへ行き、放置しておくとエンドレスに嗅いでますょ。
低い草が密集していて、そこへ鼻をグイグイ突っ込んでる姿を見ると「私の顔、舐めないでね」って密かに願います。
無理やり引っ張っていくけどね。

でも情報収集だから仕方ないかな・・・とも思ってみたり・・・

そらにも2箇所ほど気になる場所があります。
そこではやっぱり他のワンコが気になるらしくてクンクン匂って、そしてマーキングするかのようにオシッコを少しします。
散歩していてもその場所が近くなると、引っ張るので大変です。(;一_一)
ワンコのお鼻は敏感なので臭いだけでいろいろな情報を得る事ができるのでしょうね。たぶん。。。

ツリーキレイですね。小さくても3本も飾り付けるって大変だったでしょう。素敵ですよ。v-238
クリスマスが近づいて来たので、あちらこちらのお宅で電飾やらツリーやら飾っているのを見ます。
ウチは飾っていないのでよそのお宅のものを見てクリスマス気分をあじわっています。

ツリーも出てきていよいよですね。
我家のツリーは、もう何年も押入れの中!
子供も大きくなると出して~とも言わなくなるのでそのままです。
そして、出すと、ララに雪の演出の綿を奪われるのでダメです(笑)
毎回、下の、綿をガブしてあちこちに!!
しま~~には高い台に乗せておいたのですが、ご近所さんに『お宅の
ツリー浮いてない?』と一役有名でした(笑)
ララも、お散歩中、他のワンちゃんのチッコの臭いクンクンと大忙しです。
あげくの果てにその上に自分も!!(笑)えらそうです(笑)
そして、ララも、なかなか痒い痒いの時に剃った毛が生えてきません。
右から見た感じと、左から見た感じが違って笑えるのですが、シェルティ-
としては残念ですよね~。

こんばんは。とっても素敵なツリーです。すごいねぇ。いつもこんななの。いいねぇ。ところでミルコちゃんの件ではありがとうございました。
皆さんにリンクもお願いしているのでよかったらここで紹介してください。きよさんのところは見てくださっている方も多いのでよろしくお願いします。
何とか見つかってほしいです。

外に ツリー飾るんですね~
うちは 外に飾ったら ラブが 飾り付けを取っちゃうかも しれないので 出来ません・・・・(T_T)
そういえば 近くに神社があるん ですけど
そこにも 犬が居るみたいで 犬を連れて行くと ニオイを嗅ぎまくってます(笑)

 アンがおしっこした後、仰向けにして足を拭いていると、そらがにおいを嗅ぎにやってきてにおいを嗅いだ後、下顎が、あわわわわと痙攣?したようになっていました。時にはよだれまでたらして。雌のおしっこには、フェロモンがあるんだなーと実感してました。
 クリスマスツリー、きれいですねー。家はケーキは用意しますが、ツリーは、飾ってません。ずくがないんですねー。(ずくとは方言で、やる気、労力を費やすというような感じです。)

ツリーとても綺麗ですね♪
もうクリスマスが近いんだなあ。。。なんて改めて実感してしまいました。

ルーパスも匂い嗅ぎが忙しいようです。
そして、時々口をプクプクして(痙攣みたいに)、ヨダレたらしてます(/--)/
これってきっと女の子の匂いなのかなあって思ってるんですが。
ちょっとやめてほしいです。。。

◆やんじろうさん◆
去勢したらクンクンしなくなるというわけではきっとないのでしょうねv-352ショコラも気になる場所がくるとずっとニオイ嗅いでますしv-417ショコラはいつも、ニオイを楽しむ余裕がなく、ひたすら散歩のノルマを達成して家に帰ろうといつも必死なのです。。v-395
あ~る君はいつも楽しそうにお散歩していて羨ましいですv-398
電飾など、飾り付けるのは楽しいです~v-255片付けるのが面倒なのですよね・・。


◆miyuさん◆
オシッコゾ~ン、やはりどこの町にもありますよね(笑)。ショコラもこの神社に置いておいたらずっとニオイを嗅ぎ続けると思いますv-395
オシッコゾ~ンでニオイを楽しんで帰ってきたあとは、顔を拭いてあげないと、ペロペロしてほしくないですよね~!お気持ち、わかります(笑)v-408
P、S,,,ケントちゃんが食べているガムを我慢しながら見ている優ちゃんの動画、最高に楽しませて頂きました~!!かわいいv-364優ちゃん、しまいにはベッドから落ちてるし・・v-411あの動画、私何回も何回も繰り返し見て、何度も一人で笑ってました(笑)!!


◆そらちゃんさん◆
ショコラもクンクン嗅いだ後は上からオシッコをかけたり・・すでにかけてあるオシッコよりも高い位置にオシッコをかけるのがいいみたいですよねv-408バランスを崩しそうになりながらも必死に高々と足をあげてがんばっていますよ!
ツリー、飾り付けをするのは楽しいのですが、片付けるのがなんだか寂しい&面倒なのですよね(笑)
P,S,,,そらちゃんのブログに載っていたご近所のサンタさんの飾り、かわいいですね~v-480一瞬本物の人に見えました・・。


◆ララ&リリーさん◆
ララちゃん・・・(笑)。雪の綿が気になるのですね・・v-411でももし綿をつけたら、我が家のショコラもイタズラしそうな気がします!一瞬おいしそうですものねv-355
ショコラも右から見たお腹と、左から見たお腹が、毛の生え方が違うのです(笑)!それはそれでかわいいのですけどねv-354
P、S,,,看護具ララリリちゃん、かわいいですよ~!あんな風にかわいい二匹に見つめられていたら、お兄ちゃん、気になって寝れないですねv-415お兄ちゃん、耳、早くよくなりますように・・・v-409


◆ミルクママさん◆
去年はこの木、3本にピカピカ電飾をつけていたのですが、木が年々大きくなってきているので、今年は木、二本にしかつけられませんでした~v-355
ミルコちゃんの記事、サイドバーの一番上に載せてみました。見つかるといいですよね・・寒くなってきたから本当に心配ですv-409
P.S,,,愛護センターの様子、見ました・・。マイクロチップ、ショコラもつけたいです。以前手術して麻酔したときにマイクロチップ挿入をお願いすればよかった・・といつも後悔しています。


◆クツゴロウさん◆
外の木なので、そのまま外に飾り付けしていますv-255電飾以外のほとんどの飾りが、100円ショップで買い集めたものなのですけどね(笑)。
クツゴロウさんのお宅の近くにもニオイがたくさんの神社があるのですねv-398
P,S,,,ラッキーちゃん、立ち話にお付き合いするのですね!ショコラも母が立ち話をし始めると(うちの母は話が長い!)、諦めて話を一緒に聞いていたりします。でも家の近くでの立ち話だと、『早く帰ろうよ~』と、騒ぎ出したりもしますよ~v-286


◆Anneさん◆
下顎があわわ・・と痙攣(笑)!?あはは!ショコラもやります、やりますv-411!!きっと、女の子のニオイを堪能しているのでしょうね~v-408ショコラもヨダレや鼻水をたらしたりしながら電柱のニオイを嗅いでいたりしますよ~。たまにニオイを嗅ぐだけではなくて、舐めたりするのでやめてほしいです・・。他のワンちゃんのオシッコって舐めたらよくないですもんねv-406慌てて舐めないようにリードを引っ張るのですが、よく舐めようとしていて困っちゃいます。
ツリー、私は飾り付けるのはワクワクして大好きなのです!クリスマスが終わったらもうお正月・・はやいですね・・最近、1年の早さについていけません。


◆さららさん◆
もうあっという間にクリスマスですねぇ~v-255どこへ買い物に行ってもイルミネーションがきれいなので、この時期は本当に楽しいですね!
ショコラもよく口をプクプクさせてヨダレ垂らして必死にニオイを嗅いでいますよ~!その姿、まるでエロオヤジのようで、見ていて笑ってしまいます(笑)。
P,S,,ショコラもたまにウン○をした後、お尻の毛にウン○が付いていたりします。毛が長い犬種だと大変なのですよねv-406

こんにちわ~。
トロなんて散歩中は終始クンクンしてますv-12恥ずかしいし、
汚いからやめて~っと言って無理やり引っ張るとものすごく反抗的な
顔で見返してくるので(-_-;)今では好きなだけ嗅がせてます・・・v-40ワンコにとっては情報収集はお散歩中の大切な行事(?)
みたいですねぇ。本体は苦手なのに、どうしてオシッコはそんなに好き
なのでしょうかねぇ。
ところで、きよさんのおうちのクリスマスツリー、とっても素敵ですv-255v-32v-255光ってなくても可愛いし、もちろん
電飾をつけた時もとってもキレイですv-257ショコラ君も、この
キラキラ喜んでくれるかな??

★ やりますね☆

クンクン・・はうちもやります。
色々と情報収集やってるんでしょうねぇ。

クリスマスツリー綺麗ですねぇ。
本番の日には、ショコラくんに是非赤いサンタさん帽子着用を希望致します。(笑)

ミルキーも最近特にクンクンします。大体、男の子のオシッコの後を追いかけながら(恥)でも何故かとっても満足そうです(笑)
我が家も毎年チョロッとですがクリスマスの飾りつけをします。今週末くらいに夫がやるのかな~(←他人事・・・)

◆ささっちさん◆
トロちゃんも反抗的なお顔っってするのですね~!ショコラはしょっ中してますけどね(笑)。やっぱり、オシッコクンクンはオス犬だけでなく、女の子もするのですね!オスワンコだからしつこくニオイをかいでいるのかと思っていましたv-286
クリスマスツリーの電飾、ショコラにも見えるのでしょうかv-353喜んでくれていたらいいのですが、気づいていなかったら悲しいですv-406
P,S,,,トロちゃん、新しい散歩道を発見したのですね!ショコラはどんな道でも嫌がるので困っちゃいます・・。


◆パール姫の執事さん◆
やはり女の子でもニオイクンクンはするのですねv-417クンクン臭いを嗅いで、近所のワンコ情報を得ないといけないですもんねv-353
クリスマスの日は帽子でも被せて玄関に立たせておきましょうか(笑)ショコラは困ると回るので、きっとずっとグルグル回ってると思いますけど・・v-408
P,S,,,執事さん、ブログ拝見しています!執事さんの怒り、共感できます。ワン達がかわいそうですよねv-409ところでメロンちゃんは元気にやっていますか?きっと今も幸せになっていることでしょうねv-353


◆福耳さん◆
女の子のワンちゃんは男の子の臭いを追っかけるのですか??へぇ~v-353やはり異性が気になるのですね!!クンクンしたらどんな情報がわかるのでしょうねv-415
福耳さんのお宅では、クリスマスの飾り、ご主人がするのですね~。やさしいですねv-354うちの父は今回は何もしていませんでしたねv-395
P,S,,ノロウィルス、と~っても流行っていたみたいですね!家族がかかっても福耳さんはうつらなかったなんて、すごいです!!手洗い&うがい、見習います!

お久しぶりです~ベリーもショコラ君と一緒で、散歩コースの神社に入ると
臭いを嗅ぎ回ります。よそのワンコのオシッコに鼻がつく~って気が気ではありません(笑)でも、ワンコは臭いをかいでストレスを発散していると聞いて
仕方ないかな~って思っています。
クリスマスツリー、素敵ですよ~我が家はまだ飾ってませんが…
今日から、神戸のルミナルエが始まりました。
そちらは、ミレナリオなんですね~

きよさん、こんばんは☆
とっても綺麗なChristmastreeですね♪
こんな素敵なtreeがあったら、毎日夜に帰宅するのが楽しみですね♪

◆YOKOさん◆
ふふふv-410ベリーちゃんも神社が好きみたいですね!なぜか神社ってたくさんオシッコがかかってますよね・・v-355ショコラは散歩は嫌いなのに、神社のこの草の中をクンクンするのが好きなのですよv-406
神戸ではルミナルエというのですね~v-353知りませんでしたv-353神戸のルミナルエ、一度実際に見てみたいな~。
P,S,,,ベリーちゃんのハウス、暖かそうですね~v-415私もいつもショコラのベッドメイキングしてますよ(笑)


◆ゆめさん◆
仕事から帰ってきてこの木を見ると、『もう1年たったのか~。』と、去年のことを思い出しますv-354なんだか社会人になってから、1年が早くて・・v-408
P,S,,ゆめさん、お仕事お疲れ様でした。ステキなプレゼントをもらい、ゆめさん、幸せですね。きっと良い仲間だったのでしょうねv-353この『ラッキーピッグ』のグッズ、私は大好きなのですv-410お茶碗、かわいいですねぇv-345

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索