[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

すやすや 

今日は冷たい雨が降っていますが、
昨日はあったかくて いい天気~!! 

急に思い立って 近所の海老川にお花見に行ってきました~。 
桜も丁度満開!で 行ってよかったです~! 


s-DSCN0231.jpg


s-DSCN0232.jpg



ショコラは まあまあ元気で過ごせています。 

3月25日は病院に行ってきました。 
白目がやはり 赤いので また傷がないか確かめて 目薬をいただきました。

足首は相変わらずで・・本犬あまり気にしてないようです~。
それより 足の裏の方が歩くと痛いみたいでビッコですが、 
これは今までも同じなので 気長にしていきます。  


最近 ショコラの鼻づらが 黒くなっています・・
毛が抜け変わっているのかな?
でも、 毎年 今の時期にそうなるので また戻ると思います~。 
 

また たまった写真です。 ↓

 3月7日 18時半 ↓ 
   まだ寒かったのに こんな所でペタンとしばらく座ってました。。

s-DSCN0144.jpg



 3月12日 14時 ↓
   毛が光ってキレイ~と思って写したけど 角度がダメ・・モシャモシャだわ。。

s-DSCN0146.jpg



 3月18日 お昼 ↓
   高反発の洗えるマット これ赤ちゃん用敷布団 ショコラ気に入っています~。

s-DSCN0149.jpg



 3月23日 13時頃 ↓
   突然起きて・・出て行って・・吐けずに・・こんな所で寝ちゃった。。 ↓ 

s-DSCN0153.jpg
                    ↓
                  19時頃 

s-DSCN0157.jpg




 3月29日 10時 サンルームあったかいね~。 ↓

s-DSCN0167.jpg


s-DSCN0169.jpg

                    ↓
               その後 玄関で見張り

s-DSCN0170.jpg


s-DSCN0173.jpg


s-DSCN0176.jpg


s-DSCN0177.jpg



 3月30日 朝6時 起きる前 ↓

s-DSCN0194.jpg
                    ↓
                 朝の注入後 8時半頃

s-DSCN0196.jpg


s-DSCN0198.jpg




 3月31日 夜中1時  本当は真っ暗 ↓

s-DSCN0199.jpg
                    ↓
                 昼の注入後 12時頃

s-DSCN0201.jpg
                    ↓
               おうちに入って すぐネンネ

s-DSCN0203.jpg



 4月4日 15時頃 ↓
 
s-DSCN0213.jpg


s-DSCN0214.jpg


s-DSCN0215.jpg



いつも同じ写真ばかりで 寝てるのも多いですが、
ショコラは最近 スヤスヤ 笑ってるような顔をして
気持ち良さそうに寝ています。 

寝られる・・というのは 当たり前じゃないんですよね。。
具合が悪い 辛い日が多かったから・・普通の日でもありがたいです~。
スヤスヤ寝てる顔を見ると 本当に幸せな気持ちになります~! 

まだ寒い日もありますが 
皆様も お元気で 気持ちよく 寝られますように~。
 

コメント

★ ショコラちゃん、おはよう(^-^)

綺麗な桜に朝からうっとりです(^○^)
春の嵐も過ぎて、まだ、朝晩は少し冷えますね。

きよ母さん、風邪には気をつけてくださいね。

ショコラちゃん~(≧▽≦)
スヤスヤのお顔がたまらなく可愛いです~(≧▽≦)
ぐっすりなお顔を見たら、安心です。
夜中の嘔吐や咳は辛いはずで、先日ブー様はひさしぶりに、早朝にゲロゲーロ( ; ゜Д゜)

最近、咳もないですが、本当にきよ母さんの言うように、普通に寝られているのは嬉しいです(^○^)

ショコラちゃん、見張りご苦労様です!!
あんよは痛いかもしれないけれど、ゆっくり穏やかに過ごしてね。

今日も明日もその先も、ゆっくりゆっくりネンネしてね~♪

v-252 keitoさま
コメントありがとうございます。 ハイ、keitoさんと同じ日にお花見だったのですね~。 keitoさん お弁当も本当においしそうで しあわせそうなi-80ご様子・・ブログを拝見して 私まで嬉しくなりました~。  ブ―様 久しぶりに吐きましたか・・咳はなくてよかったですね。 本当に・・普通に気持ち良さそうに寝てる顔を見ると安心しますよね~。 ショコラは最近 寝る前にしっかり吐いておくと 夜中に吐く回数も減るので 私も楽出来てます。 足も歩くと痛そうですが、元気に見張りも出来ています~。 いつも本当にありがとうございます。

桜きれいですね。
幸せな気持ちになりました。
ショコラちゃんも気持ちよさそうによく眠りますか。
ちゃんと日課のようにペースがあってそれ以外はうちのワンたちもしっかり寝てます。
いつもと同じであればOKですね。
それがありがたいです。
明日は今日以上に寒くなるとか 風邪ひかないように!
ショコラちゃんも眠れますように~


v-252 あぴこさま
コメントありがとうございます。 桜 とってもきれいでした~。 ショコラにも見せたかったですが、ちょっと無理があるのでお留守番でした。 チャチちゃん達も気持ち良さそうによく眠りますか? ショコラ 相変わらずよく吐いてはいますが、よく眠れています~。 私は寝顔を見るのが大好きで かわいいと思ってシャッターを切るのですが、写真にすると全然そうでもないんですよね。。 生寝顔が長~く見られるといいな~と思います。。 あぴこさんちも・・うちも・・み~んな健康で穏やかに過ごせるといいですね。

気持ちよさそうに寝ている姿は本当に可愛らしいですし、見ているとこちらも嬉しくなりますよね。
ショコラちゃんがスヤスヤと心地よく眠れる日がもっともっと沢山ありますようにv-22
目も足もすっきりと治ると良いですね。

桜の写真綺麗ですね。今は八重桜がまだ見られるでしょうか。私はソメイヨシノの儚さも好きですが、八重桜のモコモコも可愛くて好きです。そしてショコラちゃんは大好きですよv-410

v-252 ロイスさま
コメントありがとうございます。 強い風で近所の桜は散ってしまいましたが・・八重桜はまだ大丈夫でしょうか? はい~、気持ち良さそうに寝てる姿を見ていると癒されます~。 苦しい時は伏せて座る事も出来ない時もあるので 気持ち良く眠れる日がこれからも続くように・・と思います。 目は目薬をさしてるので少し良くなりましたし、足もひどくはなってないんですよ。 いつもショコラのことを思って下さって 本当にありがとうございます~。 まだ朝晩寒いので お身体お気をつけ下さいね。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索