[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ショコラ元気です

もう五月!  
そして、連休ももうすぐ終わりますね。。


私達は近所でフラフラ の~んびり過ごしています。 
ショコラがいると 気になってね。。

でも、どこかに旅行したい~とか 他の人が羨ましい~とも
あまり思わないから不思議~!
調子が戻ったショコラを見てるだけで 平和です。




ショコラは もう良くなってます。 
29日の夜までは 39.2度の熱がありましたが、
それからは 38度台の熱で落ちついています。



Y先生から 膿の状態をまた教えてね・・と言われていたので、
4月27日 もう熱も落ちついた頃でしたが FAXをしました。 
               ↓

「4月19日に受診した後 下の部分がまた固くなって腫れましたが、
だんだん腫れもひいて 今は大分良くなっています。」
「実は 4月13日深夜に熱が出て・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・今は38.0度で調子良くなっています」
「お薬は・・・・・・・・・・・してますが、いつまで注入したらいいでしょうか?」 って。
(ガーゼに付いた膿の写真も 一番ひどい時とその日のものも付けて・・)


そうしたら・・先生から電話があり アドバイス頂きました~。
でも、FAXでは白黒写真になるので 写真はよくわからなかった って。。
そうですよね・・失敗でした。 
でもピークの頃より 良くなってる事はわかって頂けたと思います。


5月1日夜には 先生から 「ショコラの具合はどうですか?」
「明日から5日まで休みなので・・」と お電話いただきました。
本当にありがたいです。 



ショコラは もういつものショコラです~。 
1日6回以上は吐きますが・・頑張ってます ~。


      ~~~~~~~~~~     ~~~~~~~~~~


 5月1日 きよ達が来てました~。
   ちょっとハッスルすると 畳で滑ってました。。 

s-DSCN0263.jpg


s-DSCN0271.jpg


s-DSCN0274.jpg
             
            昼の注入後
               ↓

s-DSCN0280.jpg





 5月3日 午前中 写真を写そうと 抱っこして外へ、
 重くてしゃがんだら ↓急に雑草を抜きたくなって・・   
 
s-DSCN0301.jpg
               ↓

 最近蒸れるので靴下を履かせてないのと
 地面は野良猫よけのトゲトゲだらけなので
 物置きからケージを出して・・ショコラを入れて 草取りしてました~。
   風が気持ちよさそう~。   

s-DSCN0285.jpg


s-DSCN0289.jpg


s-DSCN0292.jpg


s-DSCN0295.jpg



 だんだん飽きてきたのか?・・・ ↓
 中に入れたら・・トイレであわててオシッコ。 サンルームで満足なのかも?

s-DSCN0297.jpg


s-DSCN0298.jpg


s-DSCN0299.jpg
               
               ↓         
         お昼の注入後の寝る前               

s-DSCN0308.jpg


s-DSCN0312.jpg




 5月3日 18時  風にに当って気持ちよさそう~。 
 足が弱ってるのに 長時間立っていました。

s-DSCN0320.jpg


s-DSCN0321.jpg




 5月4日 17時半   朝はすごい風雨でしたが、
 夕方は 暑いけど風もあって気持ち良さそうに外を見てました~。 ↓ 

s-DSCN0324.jpg


     ~~~~~~~~~~     ~~~~~~~~~~


先日 アレンちゃんが クッシング症候群などの病気で亡くなりました。
3月には優ちゃんが 肺ガンで亡くなりました。。

本当に 2人ともいっぱい頑張ってたんですよね。。
ショコラより後で病気になった子たちが 次々に先にお星様になって・・
本当に ショックが大きいです。 

ず~っと昔から知っている 大好きな優ちゃん アレンちゃん!
どうか・・安らかに・・と願うばかりです。。 


ショコラも 大変な事も多いですが、
こうしてショコラと過ごせていること・・ありがたく思います。 

コメント

ショコラちゃん、風に吹かれてとっても気持ちよさそうなお顔です(^^♪
春の風に吹かれて、お外の景色を眺めて、のんびり過ごせたなら、一番ですね。

高熱が下がり、状態が落ち着いているようで、良かったです。
勿論、胃瘻の穴の部分のケアやあんよのトラブルもあるとは思います。
少しでも穏やかに、ご機嫌さんでいてほしいですね。

わが家の息子はお客様が来るたびに、同じくハッスルするので、おえーってなりやすく。
最近、食道拡張が悪化しているのが、わかります。
胃に近い部分だけでなく、喉に近い部分が広がっていたのが昨年の夏。
更に悪化しているのだな・・・と。
最近、嘔吐も増えてきたのは季節的なものもあると思います。
気温が上がると、どうしても吐いてしまいます。
1日6回の吐出はショコラちゃんも苦しいでしょうが、それでも元気にたっちしてお外を眺めする方は本当にカワ(・∀・)イイ!!ですね~~~。

仲間と思える、長い知り合いのわんちゃんが他界されることは本当に悲しいです。
先月、私もブロ友さんに衝撃的なことがあり、ブー様の状態が落ち着いても、日記を書く気になかなかなれません。

お星さまになったお友達が、どうか虹の橋のお花畑で穏やかに過ごせるように願うばかりです。そして、大切な家族を亡くされた親御さんのお気持ちを思うと、言葉になりません。

ショコラちゃん、ゆっくり暮らしていこうね。
きよ母さんがいるからね!

我が家も母がいない日は、自宅にべったりですが、それも幸せです。
密な時間ですよね。
感謝をしなければと思います。

きよ母さん、身体には気をつけてお過ごしくださいね。

v-311 keitoさま
コメントありがとうございます。 はい、ショコラは風に当るのが大好きで 首を上に向けて ご機嫌さんに過ごしていました~。 本当は散歩に出られる体調ですが、興奮犬なので・・吠えてオエッとなるので控えています。 ブ―様 吐く回数が増えましたか? 喉に近い所が悪くなると誤嚥しそうでコワイですよね。。 暑くなるとハアハアするからこれからの季節はつらいですね。。 ショコラの食道は もう伸びきった風船みたいな弛んだ袋になってるようで 唾液や謎の物がたっぷりとたまって胃に行ってないので、吐かな時は心臓を圧迫してるのかハアハア息が苦しくなるので・・定期的に上手に吐くと 良かったね~と喜び合います。 ブ―様はこんな緩んだ食道にならないように・・祈っています。 食べた物はきっちり胃に落として 吐く回数を減らすしか方法はないのですが・・それが難しいんですものね、本当にくやしい病気です! 亡くなったお友達のご家族も 本当に・・悲しい寂しい思いで一杯だと思います。。 幸いにも生きてくれてる うちの子たち・・食道や体を出来るだけ長持ちさせるようにお互いにゆっくり頑張りましょうね!  いつもありがとうございます。

高熱が出たとのことで心配しておりましたが、元の様子に落ち着かれたようで安心しました。
病院の先生もとても親切で本当によい病院ですね。

風に吹かれて本当に気持ちよさそうですね。
目を細めてかわいいですv-22
そういえばうちのシェルティも外に出すとにおいを一生懸命かいで、風に吹かれて気持ちよさそうにしていました。
きっと人間には分からないにおいが沢山するのでしょうね。

連休できよさんがいらしていたのですね。
ショコラちゃんもご家族も嬉しかったことと思います。
これから暑くなりますが、ショコラちゃんが気持ちよく過ごせますように願っています。

v-311 ロイスさま
コメントありがとうございます。 ショコラはもう元気になりました~。 いつも心配していただいて本当にありがとうございます。 先生も気にして下さっています。 以前はしょっちゅう熱が出てましたが、今は間隔が伸びています。 ワンコは風が好きなのですね、 ショコラも嬉しそうに顔を上に向けてクンクンしていました~。 ロイスさんちのワンちゃんもそうだったのですね。   Fちゃんが幼稚園になってからは遊びに来てくれる日が減りましたが 近くにいるので本当に恵まれていますね。 ショコラもみんなも賑やかに過ごせました。 いつもありがとうございます。 

ショコラちゃん、きよ母さん。
お元気ですか?

もう梅雨入りし、すっかりむしむしする毎日デス。

我が家の小太郎は頑張ってくれています。
病気の進行も今はストップです。

風邪などひかれていませんか?
ショコラちゃん、きよ母さん、旦那様が元気に過ごせていますように!

v-311 keitoさま
コメントありがとうございます。 ずっとブログを放っておいたので 心配かけてしまいましたね。 ショコラも私たちも元気です。 小太郎くんもいろいろあったのですね。。 ショコラも食道にいつも溜まっているので ハアハア呼吸が苦しそうです。 でも小太郎くん落ちついてて良かったです~。 でも、これから暑さも厳しくなるのでますますハアハアがひどくなりますね。 暑さや冷房に負けないで張りましょうね! いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索