[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

1ヶ月半経ってました・・

6月だぁ~って思ってたら・・もう6月も終わりそう~。
大変!!  

あっという間に1日が終わってしまいます。。



もう1ヶ月以上前からの事を 少し。。 


5月18日は ショコラを病院に連れて行って 
フィラリアとその他の詳しい血液検査  爪切りや穴周りの毛刈り
耳掃除 肛門腺絞りなど・・して頂きました。

血液検査の結果も 心配ないそうです。 
膿の多かった穴周りの膿も減って、
足も落ちついています~。



その直後ぐらいから 私の膝が痛くなって 
病院に時々通い リハビリ体操を教わって・・ 
もう ほとんど良くなりました~。 
軟骨もまだあるし 骨は大丈夫ですが、
靭帯を痛めているそうです。
日頃 本当に体を動かしてないからですね。 



6月4日に ショコラをやっと シャンプーできました~。 
ショコラの膿と 私の足のせいで 後伸ばしにしてたのですが
サッパリしました~。



時々 ショコラの写真は撮ってはいるのですが、
新しいカメラ・・思い通りにちっとも撮れなくて イライラ。。 
見返してもなく 撮りっぱなしでした。


同じような写真ばかりですが・・ アップします。


5月26日 朝 ↓
   冷たい床で寝る事も多くなりました。

s-DSCN0338.jpg




 5月30日 20時
   「もうすぐ夜の注入でしょう?」 って言いに来てますよ。 ↓
   時間がよくわかります。

s-DSCN0347.jpg




 6月1日 16時半 ↓
   鼻が床に付いてるのに グッスリ 

s-DSCN0350.jpg
                     ↓                      
                   18時半(両方共)
                 カメラのモ―ドでこんなに違うの
s-DSCN0352.jpg


s-DSCN0354.jpg




 6月5日 9時半 ↓
   朝の注入後 一眠りしたあと・・ちょっと寝ぼけ顔?

s-DSCN0358.jpg
                    ↓

s-DSCN0359.jpg



 6月6日も 9時頃 ↓
   一眠りして「おはよう~」 「かあさん いるんだね~」 って嬉しいお顔 

s-DSCN0379.jpg


s-DSCN0384.jpg


s-DSCN0385.jpg


16時30分 ↓

s-DSCN0394.jpg




 6月8日 8時 ↓
   私が出かけそうな気配に なかなか寝ず ・・

s-DSCN0397.jpg
                    ↓

s-DSCN0400.jpg
                    ↓
                   10時 
s-DSCN0403.jpg




 6月8日 11時前 玄関でいると生き生き嬉しそう~  ↓

s-DSCN0410.jpg


s-DSCN0412.jpg


s-DSCN0413.jpg


s-DSCN0414.jpg




 6月14日 8時 ↓
   最近 この場所が好きそう・・
  
s-DSCN0420.jpg



 6月17日 21時前
   この場所も好き・・ 冷たい所がいいよね。 ↓
   たくさん吐いて 吐いて 苦しかった後。。

s-DSCN0437.jpg


こ~んなカンジで ショコラは過ごしていました~。

いつものように何回も吐きながらも
1ヶ月半以上も  高熱も出ずに過ごせました。

でも・・、 一昨日 
久しぶりに誤嚥したみたいで 高熱が出ましたが、 
もう落ちついています~。 きっと大丈夫! 

調子が良ければ もうすぐ病院に行く予定です~。 



 柏葉あじさいが 見事に咲きました~! 嬉しいです~。
   挿し木した苗を  あぴこさんから頂いたのですよ~。   

s-DSCN0406.jpg


急に暑くなったので みなさま お身体お気をつけ下さいね。

コメント

ショコラちゃん、誤嚥したのですね(/-\*)
高熱は落ち着いてきているでしょうか?
どうかどうか、早く熱が下がりますように。

これからの暑い季節は、巨大食道のわんこには厳しい季節ですね。
我が家はクーラーを利用しながら、温度管理を早め早めにと。
なるだけ吐かずに居られるよう、過ごせたならと思いますよね。

本当にショコラちゃん、お利口に頑張っていますよね
可愛い可愛いつぶらな瞳。
ショコラちゃん、暑いけどブー様も頑張っているから、一緒に頑張っていこうね。
大阪から、ずっとずっと応援していますね。

元気玉飛ばします~\(^-^)/

足も落ち着いていたり、チューブのまわりの膿も落ち着いてきているなら良かったです。維持管理が大変なはずですから、きよ母さん、身体には気をつけて下さいね。

膝のお加減は如何ですか?
変形性膝関節症でないといいですね。
きよ母さんの膝の痛みもよくなりますように!!!


かしわば紫陽花が綺麗に咲きましたね(´∇`)
挿し木で我が家もこれまで家にある紫陽花を増やすために育てています

ハイビスカスが昨日から、我が家は咲きだしました。
夏風邪に気をつけてこれからを乗りきりましょうね!

i-265 keitoさま
コメントありがとうございます。 ショコラの熱はもう下がっています。 今回は39.5度以上上がらなかったので前回のように何日も苦しまないで済みました。 私の足も正座以外は大丈夫になりました。 ありがとうございます。 keitoさんこそ 足大丈夫ですか? 小太郎くんも何回も吐いて大変だったのですね。 やはり暑くなると調子を崩しやすくなるのでしょうか? これから暑さが厳しくなりますので小太郎くんも頑張りましょうね! みなさまも元気で過ごせますように~。 柏葉紫陽花 まさか今年咲くと思わなかったので感激でした~。 ハイビスカスがあるのですか! 夏らしくてステキです~! 

ご無沙汰しています
更新が無いなって見てましたけど、ショコラちゃんの顔が見れて良かった~♪
母さんも膝で通院も大変でしたね
たくさんの写真でショコラちゃんの様子が、見て分かります
やっぱり、暑くなると涼しい場所へ移動ですよね(*^.^*)エヘッ
誤嚥や高熱が出ても落ち着いたみたいで良かったです

これからは気圧の関係や雷があるけど、ショコラちゃんが落ち着いて過ごせるように願っていますね
応援しているね、頑張れ~~~!!
母さんの膝も痛みがありませんように、お大事に~!!

i-265 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 長い間更新してませんでしたが、覗いて下さってたのですね、ありがとうございます。 こうして並べてみると結構写真も撮ってたのに・・ね。 ショコラは毎日つまんない生活ですが 頑張ってくれてます~。 暑くなったので涼しい所でペタンと寝ています。 私の足ももう良くなってるんですよ~。 本当にありがとうございます。  雨も多くて暑いですが、レオちゃんたちやアトムママ・パパさんもお身体お気をつけ下さいね。

蒸し暑い日が続いていますね。
今年は猛暑になるそうですので、暑さが大の苦手の私は考えただけでクラクラしてきます。

ショコラちゃんは調子が悪い日もあったようですが、笑顔で過ごしているようで安心しました。
しかし、ショコラちゃんは注入の時間が分かるのですか!すごいですね!お腹が満たされるので楽しみなのでしょうね。

穏やかに過ごせて、大好きなきよ母様やご家族と一緒に居られることがショコラちゃんの楽しい毎日なのだと思います。
苦しいことがあってもお母さんがいるから大丈夫ですよね。

膝の痛みが良くなって良かったです。
体が痛くなると、痛くない事のありがたみを感じます。
私はもっぱら腰痛です・・・。

ほんと!月日が経つのは早いです!
ショコラちゃんのお顔がポワンとしてきましたね。若い時にはキリッとしたお顔も、月日と共に変わりますね。
梅雨でジメッと湿度が高くワンコには辛〜い季節です。あれっ、きよ母さんちはもうエアコン稼動中かしら(^-^)
うちのエアコンが古くてフレーミーの留守番の時に壊れたらと、毎年ドキドキしてるんです(^_^;)
買い替えればいいのはわかってるんですけど、壊れないと買う気になれなくて(^_^;)
柏葉アジサイが綺麗ですね。後ろにはバラが見えますね。

i-265 ロイスさま
コメントありがとうございます。 本当に暑いですよね~。 ショコラはなまぬるくても自然の風が入ってくるのが好きなのですが、もう暑いのでクーラーつけっ放しですが ベッドやマットじゃない冷たい床が好きみたいです。 ショコラは 水っぽいフードを注入するのですぐお腹は空くので注入後のお茶碗ペロペロが楽しみなんですね~、腹時計はとても正確なんですよ! ショコラはいつもキョロキョロ私を探していて 私がいつもと違う動きをすると寝ないでずっと見張っています。 いるだけで安心みたいです。 ロイスさん腰痛だと体の要で本当に大変ですね、 お互いに体を大切にしましょうね!

ショコラちゃんの写真がたくさんでうれしい~
熱は出ていませんか?
いつものように元気にお母さんと一緒におだやかに過ごしているといいなと。
ジメジメしていますがワンたちは涼しいところ探して移動してますよね。
体調壊さずにいきたいものです。
膝は大丈夫ですか?
立ったり座ったり大事な膝です。よくなりますように!!

紫陽花よかったです~
やっぱり育て方が上手なんですね。
同じように切って増やしているけど今年咲いたのはその苗だけでしたから・・
家のと同じだと思っていたので葉っぱだけで来年を待つのは申し訳ないなと思っていたのですから(#^.^#)

花も夏の花に変わっていきますね~
みんな暑さの負けずまた頑張りましょう~~

お久しぶりです(≧∇≦)
更新がないのは、ショコちゃんに何事も
なく、穏やかに過ごせてるから…と思って
おりますよ♪ブログはマイペース更新で良い
と思います(あ、自分に言い聞かせている
のですね・笑)
やはり梅雨時期は膝を痛める人、増えます
ね!!母も、夫の人も、膝痛い~と言っており
ます。湿度も関係するのかなぁ。
きよ母さんも、どうぞお大事にして下さい。
ショコちゃん写真、みんな目力があって、
毛もフワサラで、とってもキレイです!!
これからワンズにとっては辛い季節になり
ますが、今年も頑張って乗り切りましょ
う〜\(^o^)/

i-265 からすさま
コメントありがとうございます。 本当に月日が早く過ぎて行きます~。 うちはエアコンずっとつけています。 でも部屋を開けたままだったり閉めたりするので温度計を見て調節しています。 クーラーは突然壊れると熱中症になっちゃうかと心配ですね。 夏の間はクーラーさん頑張って欲しいですね。 ショコラの顔ホワンとして穏やかそうになったでしょう? でもまだまだ反応は鋭いし性格もまだキツイですよ~。 柏葉あじさいきれいでしょう~。 ずっと後ろのもゼラニウムで、バラはもう散った後なのですよ。 からすさん 毎日暑いですが夏休みまでお仕事頑張ってくださいね。 

i-265 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラは私がいるかな?と見て いれば安心して寝ています。 いるだけでいいみたいで、私が元気でいなきゃダメだなと今回思いました。 足腰ダメになったら介護も出来ませんものね。。 もう膝も大丈夫です!ありがとうございます。 せっかく頂いた紫陽花を枯らせたらダメだと思って そっと・・水だけ与えていました。 短い茎に重い花を付けて健気に頑張っています。 うちのだけが今年咲いたのですね! 感激です、大事にi-80そちらで根を張らせてから頂いたからですね。 ありがとうございます。 みなさまも暑さにお気をつけ下さいね。

i-265 ささっちさま
コメントありがとうございます。 本当にお久しぶりです。 コメント欄がないのでご無沙汰していました。 遅くなりましたが、クララちゃんお誕生日おめでとうございます。 トロちゃんもクララちゃんも元気なようで本当に嬉しいです。 ショコラ耳と足はずいぶん衰えましたが、あとはまだ大丈夫そうです。 トロちゃんもクララちゃんもショコラも これからも穏やかに過ごして行けたらいいですね。 膝は結構痛くなってる人多いのですね。。 気を付けます、ありがとうございます。 ささっちさんも皆様もお身体お気をつけ下さいね。 鳩山邦夫さんから ささっちさんお葉書頂いたことあるんですよね。。 犬にも優しい人だったんですね。

こんにちは!
もう一年の半分終わってしまいました。
早いねε- (´ー`*)フッ
アークも先月8歳になり、シェルはもうすぐ11歳。
ショコラ君、誤嚥しちゃったみたいだけど、元気そうでよかった。

それにしても今のカメラすごいのね!
同じ時間でそんなに違うなんてビックリ!!
もうカメラを買うってことがないので、久々に欲しくなったわ~
いつもiPhoneのカメラで撮っちゃうだけで済ませちゃってる(^^;)

i-265 ひろみんさま
コメントありがとうございます。  アークくん お誕生日おめでとう~! アークくんもシェルちゃんももうそんな歳になったのですね。 本当に月日の経つのは早いですね。 ショコラはもう平熱で過ごせています。 色々なところが老化してきてますが、13歳だもんね、頑張ってくれてます。 うちのカメラは安物ですよ。 お任せにしておくとカメラが勝手にフラッシュをつけたり すぐシャッターがきれなかったりしてるうちに ショコラは動いてぶれたり、「フラッシュいらんよ!変に写ってるやん!」「押した時にガシャっと撮ってよ」 と一人で突っ込んでます。 iPhoneのカメラがいいですよ~! 暑くなったので みなさまお気をつけくださいね。 シェルちゃん、足良くなりますように。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索