[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

涼しかった日

今日は と~っても暑いですね~!!  


でも、一昨日と 昨日は わりと涼しかったです~。 

5日 昼間はさんざん吐いたショコラさんですが、
吐いてすっきりしたみたいで 

涼しかったので 夕方から夜 サンルームに出したら
うれしそうに 風を感じていました~。 
 
時々 野良猫が通ったりする事があるので
キリッとした顔をして 右や左に・・目を凝らしてました。

裏の家の窓の灯に写る 動く人影などに
ワン・・・ワン・・・ と軽く吠えながら
楽しそうに番犬してましたよ~。 



 7月5日 19時半頃 ↓

s-DSCN0442.jpg

s-DSCN0444.jpg

s-DSCN0446.jpg

s-DSCN0447.jpg

s-DSCN0448.jpg

s-DSCN0454.jpg

s-DSCN0456.jpg


     ----------     ----------    



6月20日は病院に行きました~。 
体調も戻って いつもの処置を色々とやっていただきました。



 6月21日 朝3時です。 吐いたあと スヤスヤ
   『枕をしなきゃ・・アラ かわいい~』 と思ってパチリ ↓ 

s-DSCN0438.jpg




 7月1日 16時半ごろ ↓
   顔が痒いみたいで スリスリしながら寝ちゃいました。

s-DSCN0441.jpg




 7月6日 8時半頃
   私を見張るように  ここでぺタッと 寝始めました。 ↓

s-DSCN0459.jpg


s-DSCN0460.jpg



 7月6日 12時頃 ↓ 
   暑いけど ぼくは元気だよ~。 
   食道にたくさん溜まってると ハアハア苦しいけど  頑張ってるよ~。   

s-DSCN0463.jpg


 暑さが厳しくなりますが、 みなさまもワンちゃんも 気を付けてくださいね~。 

コメント

笹の葉サラサラな昨日は、曇り空で星も見えない大阪でした。
暑い毎日が続いていますが、如何お過ごしですか?

きよ母さんに教えていただいた、アズミラのデイリー・ブースターの大きいほうを購入し、先月の28日より、ブー様のごはんに朝晩とまぜております。
嫌がりもせず、わーいってバクバク食べてくれますし、お陰様で、吐くことがありません!!!!!!!

きよ母さん、本当にありがとうございます。
少しは効果が出てきているんだ!と思うと、本当に嬉しいです。
感謝感謝です^^

今日、私の病院の日でしたが、そこで漢方を貰えました。
六君子湯です。
今日の晩御飯から、ブー様に与えてみます(^^♪
対処療法と言われても、やれるだけのことをやる!!!
それだけです。

きよ母さんのおかげで、ブー様も私も救われております。
何より、可愛いショコラちゃん!ありがとう^^

これからもアズミラ デイリー・ブースターは手放せないです!!!


ショコラちゃん、お役目ご苦労様です!
サン・ルームからの景色はいかがかなぁ?
ちゃんと、きよ母さんを守っているんだね!!!

吐いたりしんどい時もあると思います。それでも、懸命に頑張るショコラちゃん。えいえいお~~~~~~~~~!!!


今は我が家は毎日クーラー全開の日々です。
水汲みに初めて、お嬢とブー様を連れて行けました。

お寺でショコラちゃんの事もお願いして参りましたよ^^

ブー様は前足に、巨大食道症の影響が出てきました。
関節が緩みだしたんです・・・。
左足首が45度傾き、びっこをひいたり・・・。
色々ななやみ、考えていたら気持ちもあがらず、更新が滞っていましたが、勿論、何もせずではなく、しっかり漢方やフラワーレメディの勉強をしてみています。

これからもしっかり勉強します!


ショコラちゃんの可愛い寝顔を見ていると、心が和みます。
ショコラちゃん、暑い夏をみんなで乗り切ろうね!!!!

きよ母さんも身体にはお気を付けくださいね。

v-278 keitoさま
コメントありがとうございます。 keitoさんは すぐ行動に移したり、色々勉強をされたり・・本当にエライです~。 ショコラはもうチューブを付けたし・・って色々努力を怠っていたような気がしてきました、見習わなきゃと思いました。 デイリーブ―スト 小太郎くんは嫌がらずに食べてくれて吐くのも減ってるって嬉しいです。 これは同じ病気だったみかんちゃん(2014年10月12日のブログ)ママが教えてくれたのです。 早くお教えすればよかったですね。 みかんちゃんも小太郎くんのようになるべく吐かない努力をして8年間 自分のお口で食べて頑張ったのですよ。 小太郎くん 足痛いの? 巨大食道症の影響もあるのですか?  ショコラは今 食道に溜まった物はもうほとんど胃に落ちてないようで 吐けないと苦しくなるので上手に吐けるように務めています。 調子がいいと写真のように元気に過ごせています~。 keitoさんがお寺でショコラのこともお参りして下さったからでしょうか! 本当にありがとうございます。 これから暑さが厳しくなりますが みんな元気で過ごせるように頑張りましょうね~。 

ショコちゃん、見張り番のお仕事中、
キリッとした凛々しい姿ですね(^^)
寝んねしている時のお顔も可愛いですよね~。
ホント、空によく似てるなぁ~と改めて思いました。

体調が悪い時は辛いだろうけど
そんなことを感じさせないショコちゃんのお顔。
癒されます(⌒-⌒)

今年の夏も酷暑になりそうですし
きよ母さんも昼夜ショコちゃんのお世話大変ですけど
体調にはくれぐれも気を付けて夏を乗り切りましょうね~。

v-278 空ねぇさま
コメントありがとうござます。 ショコラ、見張り番が大好きなので いつもはサンルームのガラスも閉めてク―ラ―の冷気が行くようにしてるのですが、この日は本当に涼しかったので自然の風が気持ち良さそうでした~。 そうそう空ちゃんと寝顔もよく似てますよね。 ショコラは吐けないと苦しそうですが、慣れているので 楽になった時に上手に楽しんでいるようでエライです。 本当に暑いですが、みなさんも気を付けてお過ごしくださいね。

ショコラちゃんシニア犬にはとうてい見えない被毛の美しさ!
病気とも上手に付き合って毎日を楽しんでいるみたいですね。
からす地方は涼しい日が続いています。とはいえフレーミーにとっては暑いのでしょうね、ハアハアやってます(^_^;)
いよいよこれからが暑さの本番です、ショコラちゃんもきよ母さんも上手な乗り切ってくださいね。

v-278 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラの毛がフラッシュで光って見えるのかも? でも嬉しいです~。 体重も少し増えたのですよ~。 ショコラは寝てる事も多いですが、適当に楽しみを見つけてるみたいです。 そちらはわりと涼しいですか? でもフレミーちゃんには暑いのかな? ショコラも暑そうです~。 自然の風が気持ちいい季節だと ショコラすごくうれしそうなのに・・これから先が憂鬱ですね。。 暑さに負けないようにみんなで乗り切りましょう~。 ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索