[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

寝姿ばかり

関東地方は梅雨明けとか・・

今日は本当に暑かったです! 



ショコラは 7月22日 約1ヶ月ぶりに病院へ行って
いつもの処置 ケアをして頂きました。 

「前回来た時から まだ熱も出ず過ごせています~。」 と先生に報告。 
家では目薬を嫌がる事や また足の裏が痛そうなのか少しビッコな事や
脂肪腫がだんだん大きくなってる事・・ チューブの事など・・色々相談しました。

足首にできていたデキモノは だんだん良くなって 大丈夫そうです~。 



 写真は 寝てるのばかりでした~。  ↓ 

毎日 たくさんオシッコをして、 立派ないいウンチをして
何度も何度も吐きますが・・ スッキリしたら写真のようによく寝ています。 

色々ありますが、この程度で過ごせたらいいな~と思います。。 



7月11日  9時半頃↓

s-DSCN0468.jpg



 7月16日 7時半 ↓

s-482.jpg




 7月16日 10時  Fちゃんの授乳枕 綿をへたらせたら 
   いい感じになりましたが ショコラはイマイチみたい。。 ↓

s-DSCN0483.jpg


s-DSCN0485.jpg



 7月17日 17時 ↓
   伏せて寝始めて・・上半身をグネッと90°曲げて寝がえりするので
   やはりこのU字枕が大きくて一番  

s-DSCN0487.jpg



 7月18日 9時 ↓

s-DSCN0491.jpg



 7月22日 15時 病院に行った日 疲れたね ↓
   クレートから出す時 後ろに向いたまま立てずに方向転換も出来なくて
    引きずり出しました。  
   
s-DSCN0493.jpg



 7月27日 9時 ↓

s-DSCN0496.jpg


s-DSCN0500.jpg



 7月27日 20時20分 昨夜は市の花火大会  
   近所でバンバン すごい音が鳴っている最中なのに 熟睡中 ↓
   若い頃は オロオロして大変だったのに。。

s-DSCN0501.jpg


s-DSCN0502.jpg


ますます暑くなってきますが みなさまお気をつけ下さいね。 

コメント

暑中お伺い申し上げます。
暑い毎日ですが、おかわりありませんか?

大阪もうだるような暑さですが、そんな中でも、小太郎は吐きもせず、よくネンネして、しっかり食べています。
アズミラのハーブや漢方、その他のハーブを食べるようになり、調子がどんどん上がってきているので、本当にきよ母さんのおかげです。
ありがとうございます。

勿論、油断は出来ないけれど、ゆっくり焦らずです。


ショコラちゃんの枕でネンネしている姿の愛らしさ(^^♪
本当にカワ(・∀・)イイ!!

あんよもよくなりますように。
ショコラちゃん。夏を過ぎたらあっと今に冬だよ~。
気が付いたら来年になっているよ!
そしてまたお誕生日だよ~!!!

こんな感じでいいのかなと、最近思え始めています。

色々勉強したり文献を調べたり、全国のお医者様に電話したりメールしていろいろこれからの小太郎について調べてまとめています。
そのためblogは放置してしまっています(/ω\)

何かショコラちゃんに役に立てるなら。そう思っています^^
頑張ります!!!

きよ母さん、旦那様、御家族の皆さんが元気にお過ごしいただけるよう、大阪から祈念しております^^

★ かわいいっo(^▽^)o

ショコラちゃん比較的穏やかに過ごしてますね^ - ^
ショコラちゃんも寝てばかりですか、うちもです。あまりの静かさに「いない?」と思うほど(^_^;)
花火にも動じなくなったのですね、先日からす地方震度5弱でしたが、フレーミーいつになく落ち着いていました、これも老化?
ショコラちゃんの写真、最後のほうの写真は枕を抱いているように枕の下からおててが出てて可愛いです。

v-468 keitoさま
コメントありがとうございます。 関西の方が毎日暑そうですね! 小太郎くん、吐かないで元気なのですね。 keitoさんもお元気で本当に良かったです~。 keitoさんは小太郎くん達の為に色々な勉強を続けていて本当にすごいなと思います。 ショコラも最近デイリーブ―スト混ぜています。 吐いても・・気持ち良さそうに寝てる姿を見るとホッとします。 今は暑いけど もう少し頑張ってたら・・また誕生日が来ますよね。 いつも心配や励まし・・本当にありがとうございます。 小太郎くん、さくらちゃん、みなさまも 暑さに負けないで元気に過ごせますように~。

v-468 からすさま
コメントありがとうございます。  はい、ショコラはわりと穏やかに過ごせています。 今回は寝てる姿ばかりでしたが、枕を使って気持ち良さそうでしょう。 そして花火の音もすごいのに・・聞こえないのか・・ちょっと寂しいですが、平和に過ごせていいです~。 フレミーちゃんも寝てばかりですか? 震度5でも落ちついてましたか? オロオロするよりはいいですが・・本当に最近地震が多いのでこわいですよね。 暑くなりましたがみなさまお気をつけ下さいね。

暑さが厳しいですね~
ショコラちゃんに会えて幸せ~~♡
スヤスヤ寝てます・・・
うちのワンズたちもおなじです・・・・
一番涼しいと思う場所がそれぞれあって みるのも楽しくて。
この暑さは高齢犬にとってもつらいだろうと思うと寝ていてくれる方が安心だったり!
のりきりましょう~ファイトで(*^_^*)

v-468 あぴこさま
コメントありがとうございます。 本当に暑いですね~! こう暑いとワンコも寝るしかないですかね~? ショコラだけじゃなくて みんなもそうなんですね・・安心しました。 ショコラも寝てる所は暑いとクーラーの当っているところで、落ちつくとベッドとか・・上手に移動して寝ています。 苦しい時などは寝れないので スヤスヤ寝ててくれるとホント安心です。 早く自然の風で過ごせる季節になって欲しいですね~。 みんなで乗り切りましょう~!! v-220 

気持ちよさそうに寝ているショコラちゃんを見ると私も嬉しいです。
それにしてもショコラちゃんの毛並みが美しいですねぇぇ。
一枚目の写真なんて、可愛すぎてナデナデせずにはいられません!

シェルティーは暑さが苦手だと思いますので、
この時期はクーラーがフル稼働ですよね。
それでも気が付くと(冷房のない)廊下でゴロンと寝ていたりして、人間には分からないものだなぁ・・・などと思ったことがあります。ワンコはワンコなりに調節しているのでしょうか。

足首の出来物が良くなって良かったですね。
ショコラちゃんが心地よく過ごせますようにお祈りしております。

v-468 ロイスさま
コメントありがとうございます。 寝顔は可愛いでしょう~! ナデナデしたいのに・・急に撫でると驚いてムキムキされるんですよ~(笑)。 最近は元気そうに見えるのか 病院で待ってる時に よく13歳に見えないと言われます。 足のデキモノもよくなってきてます。 嬉しいです~。 クーラーフル稼働なのに、わざわざ暑い玄関にも行きたがるのです。。 ありがとうございます、ショコラ頑張ってます~。 みなさまも暑さにお気を付けくださいね。 

梅雨が明けてさらに毎日が暑くなったね
ショコラちゃんの可愛い寝顔がたくさん、見れて嬉しいな❤
元気なレオやマリアも今は、エアコンの効いた部屋で、いつも爆睡中ですよ、やっぱり暑いとこうなります(*^.^*)エヘッ

花火の音、聞こえなくなったのね、でも静かに寝れてかえって良いのかもね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
これから益々、猛暑になるので
母さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね~♪

v-468 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 本当に最近は暑すぎですね! なのでショコラは寝てる時間がますます増えました~。 レオちゃん達もよく寝てますか? ショコラは耳が遠くなって・・名前もすごく大きな声で呼ばないと聞こえないけど、ピンポンが鳴っても吠える事が少なくなって、ショコラにはストレスが減って平和になりました~。 ミントちゃん、ステキなご家族のところに行ったのですね。今 寂しいでしょうが・・本当によかったですね。 みなさんも暑いのでお気をつけ下さいね。 

順調にお変わりなく過ごせて本当にそれが何よりですね。
花火大会・・・今年は風向きが良かったのか市の花火大会の日、我が家も無事に過ごせました。風向きもですが、耳もだんだん遠くなってきているのかもしれませんね。
アンバーも脂肪腫が成長して大きいのが3個。取ってもまた出来てくる可能性大ということで様子を見ています。10歳を過ぎて衰えを感じることもありますが・・・
そろそろお孫さんとも仲良く過ごせる感じになるかしらね~?

v-468 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 暑いですね~! ショコラ ちょっと最近熱が出てましたが元気になりました。 寝てる事が多いので観察が難しいです。 アンバーちゃんも少し耳が少し遠くなってきましたか? 耳は遠いくらいがストレスが減っていいかもね? 脂肪腫は取っても又出て来るのですか・・アンバーちゃん3個もあるの? ショコラも大きいのがあるのよ~! でもこのままだと思います。。 ショコラとFちゃんはお互い家族と認めて同じ空間で過ごせていますが 用心の為少し離しています~(笑)。 暑いので皆様お気をつけ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索