[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久しぶりに病院へ

またしばらくぶりです。


8月の写真と 病院へ行く前までの写真です。 ↓


 8月14日 ↓

s-DSCN0513.jpg


s-DSCN0518.jpg



 8月16日 

s-DSCN0522.jpg


 9月2日  調子が良い頃 ↓

s-DSCN0537.jpg


s-DSCN0539.jpg


s-DSCN0544.jpg


s-DSCN0545.jpg




9月の6日には病院に行ってきました。 

普通 病院は具合の悪い時に連れて行くものですが、
ショコラは調子の悪い時は 吐いて大変なので
調子がバッチリに なる時まで待ってたら
受診するのが 前回から 1ヶ月半も経ってしまいました。。

体重は13kgになっていました。 
除々に増えてはいたのですが、ビックリです! 
朝から吐いてなかったから・・かな?

脂肪腫も急に大きくなってきたからその分重いのかも?
ショコラの左前足付け根にできている脂肪腫が・・
私の手のひらに一杯になるほど 大きくなってるんです。。

今までは食道の事を最優先に考えて 脂肪腫は様子見してたのですが、
そのせいか? 歳のせいか? 歩き方も変になってるので
チューブ交換の時に 脂肪腫は取れるか? 相談しました。

チューブ交換も もう今度の交換が最後になると思うので
なるべく今のチューブを使って 時期をのばそうと思っています。

普通の子なら どおって事ない手術でも
ショコラは いつも食道に何か溜まっているから
麻酔から覚醒する時に 誤嚥したら危ないので・・、
いつ頃  どうしようか? あとは私の決心だけです。 


病院から帰ってきて ・・

夕方 寝ていたショコラ・・急にガバッと起きて  
ゴ―ッゲ―ッと吐くポーズ なかなか出なかったけど
やっと吐けたら・・今度は ゴ―ッ ガーと続けざまに吐いて・・ハアハア苦しいよって。。
熱は39.5度。  夜は40.0度になりました。 

次の7日は 39.5度に。  8日からは38度台後半。
でも 血痰が出たりしてたのでおまけにしばらく頓服の抗生剤を注入。
一度調子を崩すと しばらく 吐く時辛そうなのが続きます。。



 9月8日 吐き疲れて・・↓

s-DSCN0547.jpg



最近 調子が良くなってきたかな~と思っていたら・・、 
一昨日の晩 立ったり座ったり・・何度も吐いて ハアハアいいながら寝て 
昨日の朝 熱を計ったら 39.0度  夜中にはもっとあったかも?と反省。
でも、夜には38度台に。。 きっと このまま大丈夫そうです。

歳だからか・・ 注入しては寝て、 起きては吐いて・・、足取りもトボトボ。
でも 胃腸は元気で 立派なも出てるし、
たまに 見張りもしています。
本当にショコラは 強いです。 


 台風が次〃来ていますが、 被害がありませんように。。


●巨大食道症のアンケートにご協力お願い致します。 ↓ 
 ● keitoさんのブログ





コメント

雨が降ると蒸し暑くはなりますが、ずいぶん涼しくなりましたねv-34
ショコラちゃん、病院から帰ってきてから調子が悪くなってしまったのですかv-409心配ですね。熱も徐々に下がってきているとのことですので、もう少し頑張ってv-91早く良くなることを願っています。
体重も増えて、毛艶もよいし、ショコラちゃんは全然歳には見えません!頑張るショコラちゃんをいつも応援していますv-410

v-34 ロイスさま
コメントありがとうございます。 今日は風があって涼しかったです~。 でも 窓を開けると湿っけそうなので 締め切ってクーラーを弱く付けていました。 暑さももう少しの辛抱ですね。 そうなんです、ショコラ病院から帰って調子が悪くなりました。 急に変わるのです。。 それが落ちついたと思ったら・・昨日ちょっと熱があったのですが、今日は大丈夫でした、もう元気になると思います。 ショコラ 若くみえて嬉しいです! 歩き方はじいさんぽいですが、体力はあります~。 いつも応援ありがとうございます。   

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索