[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ペッタ パッタ・・

急に寒くなりましたね。。

今日は 雨です。。 



お天気が悪い時は ショコラのテンションもダウン 
寝る時間が長くなります。

オシッコして・・寝て・・ 吐いては また寝て・・またオシッコして吐いて・・
つまんないね。。 


でも、お天気がいいと・・
猫が来ないか サンルームや玄関で 
元気に見張っています~。 
(最近 のらが子供を産んでよく来るのです。。) 


ただ 歩く時 足が痛そうで・・ 
ボロスリッパのように 前足はペッタ パッタ・・ ペッタ パッタ・・
左後ろ足は 少しぐねってます。。
若い時は タカ タカ タカ・・・だったのに。。
でも、一足一足 頑張って歩いています。

肉球も パリパリ カサカサなので
起き上る時 滑ってます。
クリ―ムを 塗ってやらなきゃ。。 


一年前と比べると 色々な事に
本当に歳をとったな~と思います。


もう あと3ヶ月で14歳だもんね。
頑張ってると思います~!  



 10月8日  床で伸びきって寝ていたので メジャーで計ってみました。
   (黄色い印は90㎝) ショコラデカイ~!

s-DSCN0652.jpg

                    

 10月10日7時   寒くなってきたので 
ベッドに行って ちんまり寝ています。

s-DSCN0653.jpg

s-DSCN0654.jpg



 10月15日 夜中3時 (本当は暗い)
   寒いので最近何か掛けてやってます。 

s-DSCN0655.jpg



 10月15日 12時
   少しの時間ですが 注入後 抱っこして外に出てます。

s-DSCN0659.jpg


  左目がまだ たまに眼やに・・目薬さしにくい。。

s-DSCN0663.jpg


こんなに 月日が早く過ぎていいの?! と最近思います。
みなさま 充実した毎日をお過ごしください~。 

コメント

ショコラ君長い!(笑)
波はメジャーが嫌いなんだけど計ってみました。
チョッピリ体が緊張してたけど76センチでした。
波は北海道のシェルティの女の子部門で大きいほうなんです。
長いショコラ君を抱っこするのは大変ですね。
76センチの波でも大変だもの。

波は今ラベンダーの香りの肉球クリームを塗ってます。
波の熱で温められてホワーンといい香り。
私の癒しになってます。(笑)

ショコラ君相変わらずツヤツヤで美しいですね。
きよ母さんの愛情ですねっ。


本当に急に寒くなったと思ったら今日は暑くなったり・・・調節が難しいですね。
人も雨だとテンションが下がりますが、ショコラちゃんも見張りはやっぱり晴れv-278に限る!ということなのですね。

いや~ん、ちんまり眠るショコラちゃんものすごく可愛い~~。お手てクロスして気持ちよさそうですね。
シェルティーの苦手な夏がようやく終わり、涼しくなってきてよかったです。足と目の調子も早く良くなると良いですね。

私もつい最近10月になったばかりなのに・・・と思います。きっとあっという間に年越しなのでしょうね。

e-487 波ちゃんママさま
コメントありがとうございます。 ショコラ長いでしょう~! でもしっぽの付け根までだと85㎝弱ぐらいです。 これは体を捻って顔も伸ばした時なので、鼻も長いんです~。 昔波ちゃんとサイズを教えあった時、胴の長さは同じくらいでしたよね。 波ちゃんは女の子にしては大きいですよね。 ショコラは体高も50㎝はあるので大きい方で、抱っこするの大変です~! ショコラは 肉球ぷにぷに というジェルみたいなのを持ってますが ラベンダーの香りのクリ―ムもいいですね。 雪の中を歩く波ちゃん 肉球も体も大事にしてね。 

e-487 ロイスさま
コメントありがとうございます。 今日は晴れて ショコラも嬉しそうでした~。 夜は寒い時もあるので自分からベッドに行って寝ています。 丸いベッドが一番体にフィットして気持ち良さそうに寝てます。 目も足も世話を嫌がるので 私もまあいいか・・なんてしてるのでなかなか良くなりませんが 夏が終わってホッとしています。 月日の経つのが本当に早いですね。 もうすぐ一年終わってしまいます。  ショコラも私たちも歳をとるのが最近コワイです。 ロイスさんやみ~んな 元気にいられますように~。  

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索