[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

昨日の様子

昨日は こちらはとっても暑かったですが、
湿度が低くて 過ごしやすい日でした~! 

前日の夜中に た~くさん吐いたショコラは
朝8時過ぎまで 起きないので 調子が悪いかと思いましたが、
機嫌良く起きてきました~。

昼間も 上手に吐いて・・グッスリ寝て 

夕方の注入の後は 珍しく寝ないで 
ほとんどサンルームで 外を見て嬉しそうでした~。 
(いつも すぐぺタッと座って 寝たり 辛そうなのに・・)



昨日のショコラです。 ↓
本当は真っ暗で 適当にシャッター切りました~。 

 10月20日17時半ぐらいから ↓

s-DSCN0674.jpg


s-DSCN0675.jpg


s-DSCN0678.jpg


s-DSCN0679.jpg


s-DSCN0682.jpg


 19時15分位 まで ↓ 
   風が気持ちよくて 楽しそうにしていました~。

s-DSCN0683.jpg


s-DSCN0684.jpg


その後 やっと少し寝たので 夜の注入が遅くなって


 10月20日 22時前 ↓ いつも寝てる頃なのに  
   注入後 ヘラヘラ ウロウロしていました~。 ↓

s-DSCN0687.jpg


s-DSCN0692.jpg


s-DSCN0693.jpg



今日も ショコラは上手に吐いて 元気そうに過ごせました~。 

明日からも み~んな元気に過ごせますように。。 

コメント

★ ショコラちゃん~\(^-^)/

こんばんは。
大変ご無沙汰しております。

その節は本当にありがとうございます。
さくらの回復が時間がかかり、仕事や転職活動も大詰めで、バタバタしていました。


さくらもすっかりよくなりましたが、一難去ってまた一難

18日夕方から、小太郎の後ろ足で踏ん張ってご飯を食べることが難しくなってしまいました
歩きにくそうで、ふらふら

19日には痛みを感じるようで、20日は病院がやすみ
21日に朝からバギーに乗せて、電車を乗り継ぎし病院へ。

リウマチの症状も出てきたのか?と不安でした

病院で、リウマチではなくヘルニアのステージ2と診断されました。
早速施術となり、一時間半治療しました。
帰宅したなら、地震がすごくて揺れて揺れて目眩と吐き気がしました

さくらと小太郎の昼御飯をつくる最中でしたから、怖くてビックリしました
リウマチではなく安堵したものの、ヘルニアだなんて。。
2回目です。

巨大食道にヘルニア併発は珍しいとのこと
縦だきも難しいし、食べさせるのもあの手この手で、今は抱き抱えて必死です

幸い無料でコルセットを貸して下さり、助かりました
小太郎は鍼にはじめてかなりいたがりましたが、おとなしくしており、電気でビリビリされましたが、relaxしてうとうと

コルセットをつけ、落ち着いたら、表情がかなり明るくご機嫌な笑顔になり、しんどそうな姿が楽になってきたよ、といっているみたいでうるうる来ました。

しっかりせねば、です
母がしばらく留守なため、てんやわんやです


ショコラちゃん。
上手に吐けているんですね
小太郎も上手に吐けています

穏やかに、吐いても上手に吐けていたなら、といつも思います

抱っこ紐を買いました
コルセットもオーダーする予定です


腰と巨大食道のためには仕方ないです

ショコラちゃん。
小太郎も頑張っています
ショコラちゃんもゆっくりゆっくりしてね

サンルームからの景色や風は気持ちがよいよね

ショコラちゃん。お利口だね
ショコラちゃん、ママとみんなと仲良くね~\(^-^)/


暑くなったり寒くなったりを繰り返す毎日が続きますが、身体には気をつけてお過ごしください

e-487 keitoさま
コメントありがとうございます。 keitoさん いろいろ本当に大変ですね。 さくらちゃんのことも どうかな~?とずっと心配でした。 でも症状も落ちついて良性だった事やきれいな可愛いお顔のままで元気そうで本当に嬉しいです~。 でも小太郎くんがヘルニアだなんて! 巨大食道症は立たせないといけないリスクがあるので・・本当に辛いですね。。 神様ももうこれ以上意地悪しないで!と言いたいです。。 (ちょうど今図書館で借りてる9月10日の東洋経済の犬特集の本に『ヘルニアに幹細胞点滴が効果』というページに大阪阿倍野区の岸上獣医科病院が載っていましたが、高額でまだ発展途中・・?みたいです。)  鍼やコルセットや抱っこ紐で小太郎くんの痛みが減ったらいいですね。 さくらちゃんも小太郎くんも良くなりますように。。 v-421  お忙しいkeitoさんが ますます大変になりますが、ご家族の皆様も 無理なさらないで、どうかお身体大切になさってくださいね。 地震も怖かったでしょうね! もう落ちついてくれますように。。  ブログ開設 1周年おめでとうございます! 

こんにちは~!
ご無沙汰しています
この所すっかいり、秋めいて来ましたね
毎回、読み逃げでショコラちゃんの様子は見てました、ごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・

毎日吐いたり大変だけど、きよ母さんの処置で
こうして、元気な顔のショコラちゃんが見れて本当に嬉しいです
この所、気温差もあって大変だけどショコラちゃんもご家族も体調を崩さないように過ごして下さいね

e-487 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 こちらこそ無沙汰しております。 レオちゃんもマリアちゃんも可愛いくて元気で お出かけ楽しそう~!っていつも拝見しております~。 ショコラ元気そうでしょう~! 今まではすぐベターッと座って寝るばかりしていたのに 最近はウロウロキョロキョロして起きてる時間が多くなりました~。 エアコンつけて窓を締めてる季節より 風を感じられる季節が きっと嬉しいんですね。 いつもありがとうございます。 ママさんもレオちゃんたちも みなさまお身体お気をつけ下さいね。    

こんにちは!
上手に吐いても苦しいのは苦しいよね。
でも元気そうでよかったε-(´∀`*)ホッ
今日の神戸は雨が降りそうで蒸し暑くて窓開けてもムシムシ梅雨のよう。
さっき扇風機つけてしまいました。
うちの子らは平和に寝てます。
歳のせいで寝る時間のほうが多くなってますね~
散歩に出ても「静かにお散歩できるのエライね」って言われるけど、飛び跳ねたり走ったりするほど若くないし(^^;)トボトボ歩いてますよ。

e-487 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 今日は千葉も暑かったです。 珍しく誘われて 東武デパートのカフェコムサのケーキバイキングに行ってきました~。 ショコラの吐くのは仕方がないのですが、上手に吐けると良かったね~!と思います。 苦しそうだと 声をかけて応援したり、こちらも息を止めて・・力が入ります。 吐けば処理しないとまた食べちゃうので 見張りも必要ですが、主人がそれくらいはできるので出かける時は助かります。 シェルちゃん達は大人しくて本当にいい子達ですよ~! でももうシニア? みんな穏やかに過ごせたらいいですね~。

お久しぶりです♡♡
ショコちゃんも特に大きな変化はなく、
のんびり過ごせているようで何よりです~。
ショコちゃんの表情が、とっても穏やかで
、ストレスが全くないのね(*^ω^*)と、
見ていてほのぼのします♪
ワンコにとっては過ごしやすい、ちょうど良い季節になってきましたね♪
ショコちゃんもトロも、このままずっと
穏やかな日々が続きますように…☆
きよ母さんも、体調にお気をつけて、どうぞ素敵な秋をお過ごし下さいませ〜。

e-487 ささっちさま
コメントありがとうございます。 嬉しいです~。 ショコラは 最近誤嚥の回数が減って調子良く過ごせています~。 色々ちいさな不具合も出てきましたが、老化なのでしかたないですね。。 いつも同じ生活で可哀想と思うのですが、それなりに楽しんでる時もあって・・穏やかな表情に見えるのは嬉しいです~。 トロちゃんもクララちゃんも元気でいてね。 トロちゃんに続いて行きます~、み~んな穏やかに過ごせますように~。 ささっちさん大丈夫ですか? あったかくして早く良くなりますように。。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 落ちついてて良かったです~。 ショコラも一緒に頑張りま~す。 チューブの穴周りのこともあるので ショコラは抗生剤を飲んでいます。 ショコラは左前足の付け根からお腹にかけて広がっています。 気をつけようと思います~。 ありがとうございます。  

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索