[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

たまった写真

毎日寒いですね~! 


カメラを見ると 写真がたまっていました~。

また 同じ写真ばかりですが・・。




 10月22日 朝7時半 朝の注入の後  「これから寝るんだよ なに?」

s-DSCN0695.jpg


s-DSCN0697.jpg




10月24日 20時  こういう薄目の時がチャンス! 目薬を差してます。 

s-DSCN0699.jpg




 10月27日 17時半 ウロウロ ご機嫌だけど・・
   だんだん 固い床に伏せをして座れなくなったのよ。。
   座る時は マットやべッドに ストンと崩れ落ちるように斜め座りをする。 

s-DSCN0702.jpg

                   19時 ↓
 暗いのにジッ~と見てるので 夜は水銀灯を付けてやることにしました~。 

s-DSCN0703.jpg


s-DSCN0704.jpg




 10月28日 15時半 和室のマットから はみ出して寝ています。

s-DSCN0707.jpg

                     19時 ↓

s-DSCN0708.jpg


s-DSCN0710.jpg




 10月29日 11時半 キッチンで注入の準備をしている時
   ゲートの隙間から・・「まだ?」と覗いたり たまに「早く~ワン」

s-DSCN0718.jpg


s-DSCN0719.jpg



 10月30日 14時半

s-DSCN0729.jpg




 11月1日 9時 ↓ 歩くと ペッタ パッタ 足の裏のデキモノが痛そう。。

s-DSCN0735.jpg


s-DSCN0737.jpg


s-DSCN0738.jpg




 11月6日 朝シャンプーしました 
   13時前 疲れたね~。 ↓

s-DSCN0743.jpg


s-DSCN0746.jpg 
           
           移動して グッスリ ↓

s-DSCN0755.jpg

        16時 珍しく暖かい日 ↓ フワフワに~ 

s-DSCN0760.jpg


s-DSCN0761.jpg


s-DSCN0762.jpg


s-DSCN0763.jpg




 11月10日  17時40分 実物は 笑ってるみたいで 可愛いんだけど・・

s-DSCN0765.jpg




 11月20日 14時半  辛い事も多いのに 寝顔は幸せそう・・救われます。。

s-DSCN0767.jpg



 11月26日 10時45分 寝てばかりですが たまにはワンワン見張り

s-DSCN0774.jpg


s-DSCN0776.jpg



ショコラの体の不具合も 結構出て来てますが・・
もうすぐ14歳なので 仕方がない事も多いです。。 

熱も出ずに わりと調子もよく過ごせています。
病院にも行きましたが、その話はまた次回に。。

風邪も流行っていますので みなさまお気をつけ下さいね。 

コメント

★ つぶらな瞳

ショコラちゃん、きよ母さん、おはようございます~\(^-^)/

ショコラちゃん、元気かな?と思っていたので、可愛い寝顔を見られ嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪
天使の寝顔ですよね~♪

我が家も年を重ねてきて、本当にイロイロありますが、穏やかに過ごしてくれたら一番と思います。

これからますます寒くなりますね  
最近、雪も降ったようですし、風邪には気をつけてお過ごしくださいね~\(^-^)/

ショコラちゃんが穏やかに過ごせるように願っています。
我が家の娘と息子は元気です!

v-34 keitoさま
コメントありがとうございます。 嬉しいです~。 さくらちゃんも小太郎くんも元気なんですね。 良かったです~。 本当に年を重ねていくと色々困ったことが出てきますね、人間の4倍も早く年をとるので あそこも・・ここも・・?って思いますが穏やかに過ごしてくれたらいいですね。 こちらは雪も少し降りましたが大丈夫でした。 最近は地震もどこで起こるかわかりませんし、 みなさま 風邪にもお気をつけくださいね。

何も言われなければ大変な病気を抱えて長い時間が経っているなんて思えないような雰囲気で元気なショコラ君に見えます!
年相応な白さは出てきているなーとは思いますが、それは本当にどの子にも当てはまるようなことですものね。14歳なんですものね~。
アンバーも10歳を過ぎていろんな面で衰えを感じることもあります。いろんな選択をしなくてはならない場面も多くなっていくのかな?と感じています。

ショコちゃんの寝顔は若い時から全く変わらず
笑顔で天使のよう(^^)♡
年を取れば色々出てきますよね。。ま
してやショコちゃんは何年もずっと巨大食道症と共に
頑張ってるいるんですもの~。それでも、ショコ
ちゃんの無垢な表情、本当に本当に可愛いです!
きよ母さんの愛情の賜物ですね♫♫
急に冷え込んできたので、きよ母さんも体調にお気を
つけて、お過ごしくださいませ!!

v-34 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 ショコラが病気になって長いようには見えないなんて・・本当に嬉しいです~。  目や毛の色も白っぽく見えますが まだ気持ちは若いみたいで つい走りだしますが・・イタタタ・・となっています。。 アンバーちゃんももう10歳過ぎましたか? 本当に早いですね~。 もし何か出てきても うまく対処して 穏やかに長生きできるといいですね。 みなさまもお気をつけ下さいね。 ショコラも気をつけます。

v-34 ささっちさま
コメントありがとうございます。 寝顔って み~んな可愛いですよね! 天使のようだなんて 嬉しいです。 笑っているみたい~と思ってシャッターを押すのですが・・うまくいきません。  食べれない こんな病気だから ショコラも怒ったり文句も言いますが・・寝顔は穏やかだと ホッとして本当に癒されてます~。  いつも同じ写真ばかりですが ボツにできないんです。。 ささっちさんもみなさまも お身体お気をつけ下さいね。

★ いつもの笑顔

ショコラちゃんはいつも笑顔ですよね。
それに安心しきってるってお顔(^。^)
もうすぐ14歳なんてとても見えないです。
被毛もツヤツヤだし、白髪も少ないし。
また、笑顔の写真見せて下さいね。

v-34 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラが安心しきってる顔って言って頂いて 本当に嬉しいです~。 もっと普段の仕草や いい表情の時もあるので残したいのですが、カメラを向けるとわざと視線をそらしたり急に動いたりで・・いつも同じような寝姿ばかりになっています~。 見かけは若く見えますが、足どりは本当に年寄りっぽいです。。 また覗きに来てくださいね~。 寒いのでお身体お気をつけ下さいね。

★ もうすぐ14歳!

少し忙しくてブログを拝見していなかった間に、かわいい写真が沢山アップされていましたね!
本当にすやすやと眠っている姿は可愛くて、ますます愛おしくなりますよね。嫌がられると分かっていても思わず撫でたくなります。ショコラちゃんも撫でたいです~v-238
それにしても、もうすぐ14歳とは驚きです。でも、ワンコはいつまでも子犬(子供?)のように可愛い存在ですよね。

やっと冬本番という季節になってきました。
シェルティーにとっては過ごしやすい季節かも知れませんね。ショコラちゃんが調子よく過ごせますように。

v-34 ロイスさま
コメントありがとうございます。 ずっとアップしない間に写真が溜まっていました。 あっという間に月日が流れてしまいます。 寝顔ばかりですが、かわいいでしょう? いつまでも私の子供みたいです。。でも寝ている時だけなのですよ、ショコラのホンワカしてるのは。。 寝ててもへたに触ると驚いてムキムキ・・もうすぐ14歳なのに いい加減でポヨ~ンとした性格になってほしいのですが、こういう俺様気質だから 病気なのに ここまで来られたのかもしれないですね。。 本当に寒くなりましたね、ロイスさんもご自愛くださいませ。 ショコラも頑張ります~。 

ショコラちゃんのかわいい寝顔には本当に癒されますね
ラッキーよりひとつお兄さんですが、ラッキーより若々しく見えます
うちのラッキーもいろいろありますが、いまさら病気がわかったとしてもなにもできないしと思ったり、やはり血液検査はしたほうがいいかなと思い返したりしています
動物病院もフードも気になりだしたら、ジプシーしてしまいますが、どうしたものか。。。決められないので、本犬が話しができて、希望を言ってくれたらなぁとおもいます
だめですね
昨日まで長い距離を散歩していたラッキーですが今日はなんとなく元気がなく横断歩道を渡りきれず赤信号になってしまいました
毎日様子が変わるみたいです
ラッキーも14歳になれるといいなって思いながらフードにサプリメントてんこ盛りです

v-34 ソルティードッグさま
コメントありがとうございます。 そうです~ショコラはちょうどラッキーちゃんよりひとつ年上ですね~。 年をとると色々気になる所も出くるので、本当に・・犬と話ができたらいいのにな~とよく思います。 血液検査はそんな喋れない犬の体の中を分かってあげられる一番良い方法だと思います~! ショコラも 検査で悪かった所が見つかってお薬や点滴注入やフードを低脂肪にする程度で良くなってきました。 フードも病院選びも大変ですが、ソルティさんの直観を信じたらいいと思います。 ラッキーちゃん散歩頑張っててエライですね~。 ラッキーちゃんに合わせてゆっくりね~。 寒いのでソルティさんもお身体お気をつけ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索