[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

昨年の動画

もう 1月も半ば 早いですね~。 

1月6日には 近所の大神宮に 初詣して
お祓いをしていただきました。 



ショコラは わりと調子よく過ごせています.。
でも、もうすぐ薬がなくなるので 来週は病院にいかないと。。

2月頃に チューブの交換をする予定にしてるのですが、
まだチューブは使えてるから もう1ヶ月ぐらい 先に伸ばしたいな・・
でも、 調子がいい今のうちに交換した方がいいのかな・・と 
ここに来て迷っています。。 


年齢的に もうこれが最後のチューブ交換になるので 
あと2年半ぐらいまでがショコラの命なんだ・・と思うと
本当に複雑です。 

前回交換した時は 誤嚥ばかりしてたので
2年後の13歳までもてばラッキー  と思うくらい毎日が大変だったのに・・、

まさか今 あと2年後までしかないチューブの寿命が
短いと思うほど元気でいる事に 本当に驚いています。 


   ~~~~~~~     ~~~~~~~


昨年 動画をアップできなくなって・・諦めてたら
娘が グーグルクロ―ムからしたら?と教えてくれました。

やった~! まとめてアップしてみました。 



 27年12月 「母さん・・ボク苦しいよ・・」 ↓
   かわいい顔で訴えてきました。。 
     




 28年2月 「誰の服かな?」クンクン ↓





 28年5月 食道にたくさん溜まりすぎると
   こんな風に ハアハア苦しそうになります。。 ↓





 28年7月 U字枕にカプカプしてふざけてます~。 ↓





 〃7月 今までテレビを見なかったのに
   今頃 急にテレビの存在に気付いてワンワン  ↓





 28年8月 またハアハア 呼吸が苦しい~~。 ↓





 〃8月 靴下脱いだ途端に 取られて・・
   爺さんなのにふざけてます~。 ↓





 〃8月 サンルームで外を観察~。 (吠え声あり) ↓

                        
                       ↓

     中に入れても うるさい 前足が痛くなって 浮かせながら ワン ↓





 28年10月 またハアハア しょっちゅうです




後ろ足を曲げながら お尻を落として伏せれてたのに
この頃から難しくなって・・ 何度も試みて諦めたり出来たり。。 ↓
(今は ドスン・・といきなり斜め座りに上から落ちるように座ります。)

 10月 座りにくい・・ どうやって座ろうか?悩んでるみたい ↓


                   ・   
                   ・                   
 10月違う日  座れたね~。  ↓





 〃10月  この頃から前足が痛そうかも? 左目もショボショボ ↓





 〃10月  「ねえ母さん どこにも行かない?」 しょっちゅう見に来ます。 ↓





 12月 前足が痛いよ・・  ↓




こんな風に ショコラは昨年過ごしていました~。
苦しそうだったり 痛い時もあるけど・・ 
適当に気分を紛らわせて 楽しそうな時もあるでしょう?

今年はどうなるかな?
辛い所は増えないといいな~と思います。 

 寒さが厳しくなりましたが、お身体お気をつけくださいね。

コメント

たくさん動画(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりにショコラ君の声聞いた気がする!
ハアハアしてる姿はつらいね。
アンヨも痛そう・・・
母さんには頭が下がります。
ショコラ君幸せだねぇ♡

ショコラちゃん 頑張ってますね!
久しぶりの動画、辛い時も多いのでしょうけど、ハアハアしてる時もじっと耐えてるすがたは見ているこちらも悲しくなりますね。
おてても痛いのね。
それでも大好きなきよ母さんと一緒に居られれば満足なんでしょう。
また、動画見せてくださいね。

v-276ひろみんさま 
コメントありがとうございます。 ワンワン吠えてますね~。 後で見てああだったな~って懐かしいです。 今は吠え方もヒャンヒャン言ってます~。 ハアハアは 食道に溜まりすぎるとしょっちゅうなので可哀想ですが、本犬も私も慣れてしまいましたが、ショコラが頑張ってくれてます。 たくさんなのに見て下さってありがとうございました~。 寒いのでシェルちゃんもアンヨ大丈夫ですか? みなさまお気をつけくださいね。 

v-276 からすさま
コメントありがとうございます。 ハアハアは具合が悪い時でなくても 吐けないとこうなんです。。 でも吐くと大分治まるので、肺か心臓が圧迫されてるのかな?  足もね・・時々腫れて化膿します。 でも、寒くても見張りをしたがって強いです~。 ショコラは起きると・・とぼけた顔で私の姿をキョロキョロ探す姿が可愛いです~。 最後まで動画見て下さってありがとうございます。 また載せますね。 寒いのでお気をつけ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索