[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

14歳になりました

今日 1月22日はショコラの誕生日で、14歳になりました~。

 ショコラ~14歳のお誕生日おめでとう~! 

元気でお誕生日が迎えられて 本当に嬉しいです。


今朝 ショコラを抱っこして外を見ていたら
近所のシェルティーGちゃんのお姉さんが通りがかって
4月にガンが見つかって 7月に亡くなった事を知りました。 
「ダメよ~いなくなったら・・毎日泣いてるの・・」と言っていました。

先日はトロちゃんが亡くなって・・
1歩先を生きていた ちゃん達がいなくなって・・ 
ショコラはまだ生きられてる事はスゴイ事なんだ。。
病気なのに頑張って生きてくれてて 感謝しなければ。。
毎日を大切にしなければ・・としみじみ思いました。 

チューブを付けて ちょうど6年、
病気になって 10年近く。。
本当に長くて・・ 辛そうな日も多くて、
2・3回 もうダメかも?と思う日もありましたが、
今は 苦しそうな日も 本当に減って来ました~。
1日1日を繰り返していたら・・今日になりました~! 

ショコラ~エライね~! 本当にありがとう~!

これからも無理しないでいいから  私たちの傍でいてください。


 今日のショコラ ↓  相変わらず寒い所で見張っています。 
   今日も元気で嬉しいです~。

syokora5.jpg


syokora4.jpg


 ショコラに介護べストを買いました。  LLなのに こんな感じ・・
   チューブ交換をしたすぐ後とか・・吐く時に介助が必要かな?と思って・・

syokora1.jpg


syokora2.jpg


コメント

ショコラちゃん14歳おめでとうございます!!!!!!!!!

やった~~~~!!ショコラちゃん
今年もお誕生日のこの日をお祝い出来て本当に嬉しいです^^

10年という長きにわたり巨大食道症と向き合ってっこられた時間
一口には言えないですが、その中でのご苦労も辛さも悲しみも喜びも、一緒にご家族一丸となって、ショコラちゃんと乗り越えてこられたんですよね^^


我が家は6年目ですが、ブー様の喉元は、広がりようがないほど拡張し、やはり進行しています。
以前のように、ぐぅぐぅ喉を鳴らさず、いきなり、べっと吐いてしまいます。
それでも、あの手この手で元気元気な小太郎です!

ショコラちゃんがきよ母さんが頑張っている毎日
我が家も頑張れますよ~~~^^

可愛いショコラちゃんのお陰で、どれほど支えていただいているか、感謝ばかりなんです。
きよ母さん、いつも本当にありがとうございます。

ショコラちゃんは神様が遣わしてくださった天使なんだ、って思うんです(^^♪

14歳
これからの1年が幸せに満ちたものとなりますように、心から願っています。
ショコラちゃん、えいえいお~~~!!!

そして来年もまたお祝いしようね!ショコラちゃん^^

私も明日で。。。(笑)
ショコラちゃん、本当にありがとう!!!


きよ母さん
この寒さですから、どうか旦那様も体調にはお気を付けくださいね

v-22 keitoさま
お祝のコメントありがとうございます。 ショコラ 14歳になりました~。 実感がわきませんが、本当に嬉しいです。 毎日同じ事を繰り返しているうちに何年も経っていました~。 ショコラは従順じゃないので始めのうちは苦労しましたが何とかなるものですね~。 ショコラは4年でチューブにしたのですが、小太郎くんはもう6年ですか? すごいですね~! これからも食道を大事にして この病気と上手に付き合って行きましょう~! こちらこそいつもkeitoさんに励まされて元気が出ているのです。 やさしいお言葉いつも本当にありがとうございます。 これからも小太郎くんもさくらちゃんもショコラも みんな元気にしあわせにすごせますように~!! 寒さが厳しいので みなさまもお身体お気をつけ下さいね。

お誕生日おめでとうございますv-344
14歳・・・すごいことです
病気とたたかっての年月も長くなってますが がんばってますよね

おうちの方との幸せな時間まだまだ一緒だよ!!







v-22 あぴこさま
お祝コメントありがとうございます。 ショコラ 14歳になりました~。 本当にうそみたいです・・ここまで来られて・・今までより調子がいいなんて。。 次はチャチちゃんですね。 その次はココちゃんとアンディちゃんですよ! ココちゃん手術頑張ってね~!!うまく行きますように!! 祈っています。 あぴこさん みなさま心配ですね・・でもお身体お気をつけくださいね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ おめでとうございます!!

ショコラちゃん!お誕生日おめでとう!!
玄関での見張りも凛々しくて頼もしいですね。14歳って、一般的なワンコでも長寿の方なのではないでしょうか??ご家族の溢れんばかりの愛情がショコラちゃんの力になっているのでしょうね。しかし、ショコラちゃん、とても14歳には見えませんね。いつまでも子犬の様に愛らしいショコラちゃんが大好きですよ~。
ここ数日は特に寒いので、きよ母さま、ご主人さま、きよ姉さま、きよさんの皆様もどうぞご自愛くださいませ。ショコラちゃんは毛布掛けてもらってねv-238

v-22 鍵コメさま
お祝のコメントありがとうございます。 ブログ見ていて下さって嬉しいです。 ショコラ14歳になりました~。 本当にこの日が来るなんてね、ショコラが頑張ってくれました。 応援本当にありがとうございます。 皆様も(お孫ちゃんも)寒いのでお気をつけくださいね。

v-22 ロイスさま
お祝のコメントありがとうございます。 本当に、普通の犬並みか それ以上に長生き出来ていて感激しています。 病気になってから長くて可哀想なのですが、ショコラはキツイ性格の分 心も若くて強いのかな? いっぱい頑張ってくれて・・私もショコラに引張られてここまでこられました~。 いつもショコラや私たちにあたたかいお言葉をかけて下さって本当にありがとうございます。 元気が出ます~! ロイスさんも皆様も、寒いのでお身体大切にお過ごしくださいね。

遅くなってごめんね
ショコラちゃん 14歳のお誕生日
おめでとうCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
うんうん、本当に偉いね❤

私も凄く嬉しいです
ショコラちゃんがアトムの分も長生きしてくれてる事
レオは今年10歳、もうアトムの歳を越えました・・・
ショコラちゃんがこれからも上手に穏やかに、病気と付き合って欲しいな
いつも、応援しています(*^_^*)

v-22 アトム&レオママさま
お祝のコメントありがとうございます。 遅くないですよ~嬉しいです。 誕生日になって、みんなに喜んでもらったり 偉いねって褒めてもらって・・ショコラも喜んでいます。 こんなに長生きできるなんて病気になった時思いもしませんでした。 アトムちゃんも生きてたらショコラと同じですよね。 レオちゃんももう10歳?マリアちゃんも一緒にショコラも穏やかに過ごせたらな~と思います。 いつも応援して頂いてありがとうございます。 くるみちゃんも幸せになってね~! みなさまお身体お気をつけ下さいね。 

★ おめでとうございま〜す)^o^(

すっかり出遅れてしまいましたm(._.)m
14歳!
すごいです!
ショコラちゃんの頑張りと、きよ母さんのサポートの賜物ですね(^。^)
何度も山を乗り越えての14歳。本当に素晴らしいです。
介護ベスト可愛いですね。私にはぴったりに見えるけど、ピチピチ?なのかしら(^_^;)
これからもショコラちゃんの写真を楽しみにしています。動画もね(^_-)

v-22 からすさま
お祝のコメントありがとうございます。 嬉しいです~。 チューブを付けてから体調が一番安定してる誕生日かもしれないです~。 ショコラも私の介護もだんだん慣れて要領がよくなってきました。 ショコラはこのベストを太い方にしてピッタリです~(2段階調節)。 前足後ろ側に手のひら一杯位の脂肪腫があってベスト型ハーネスでも刺激になるので買いましたが、いい感じです~。 ボーダーコリーサイズみたいです。 同じ写真でも そう言って頂けると励みになります。 ありがとうございます。 寒いので皆様お気をつけ下さいね。

★ 励まされます

お久しぶりです。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日同じなんですよね〜。

病気と闘いながら、こんなに頑張っているショコラちゃんにも、きよ母さんにも頭がさがるばかりです。たまにですが、その姿を見ると、ちょっとやそこらのことでは負けない、生きて行けると、励まされます。

かけがえのない日々ですね。

また伺います。

v-22 koaporoさま
コメントありがとうございます。 ショコラは14歳になりました~。 コロスケちゃんと同じ誕生日なんですよね~。  来年もその次の年も 一緒にお誕生日を迎えられたらいいですね~。 「励まされる」・・だなんて嬉しいです。 ショコラは毎日同じ日の繰り返しでしたが・・この年になれました。。 ビックリです~! コロスケちゃんは今健康ですから もっともっと強く生きてくれるはずです~。 私たち飼い主も v-286も一緒に元気でいましょうね~。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索