[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ショコラと父

ショコラは父が仕事から帰ってくると、必ずボールを持ってきて、『遊ぼう』と、誘うのです・・。

私の推測によると、我が家は女3人なので、父が帰ってきても皆にあんまり歓迎されないので、やさしいショコラは父の相手をしてあげていると思います

きっと『お父さん、ボクは嬉しいよ、かわいそうだから遊んであげるよ~』と言っているのでしょうね~(笑)。
父は『そうかそうか、ショコラはお父さんの事、待ってたのかボールするのか~、よしよし』と、とても嬉しそうなので、その姿、見ていて笑えます

そんな男二人の姿です



ショコラは家族全員が帰ってくるまでは、よく玄関で寝ていることが多いのです
みんなが帰ってきたら安心して居間に来てベッドに来て寝るのですよ最近は寒くなってきたので居間に誘導させて寝かせてますけどね。↓

1


2


3

ショコラ君、いつも父の相手、ごくろうさんです

みんながそれぞれの部屋に行って寝る時間になると、ショコラも自分のお部屋のハウスで寝ます・・

コメント

ショコラ君、お父さん想いですね~
あ~る君もそんな感じで歓迎してくれてるのかな(●^o^●)
私が帰ると足に巻きついてきますからね(^^♪

お父さん、家に帰るとすぐ、コートを来たままショコラ君とボール遊びするんですね。
お父さんも大変!
歓迎してくれると、遊ばなくちゃいけなくなりますからね♪
ショコラ君、男同士仲良ね。

★ ストレスにならないと良いけどなぁ・・

なるほどねぇ。。
ショコラくんうちと同じだわ。
家族が揃わないともの凄い心配そうな表情するわ
なかなか寝ないは・・。
誰か一人でも欠けたら納得できないんですね。
これってシェルティの血の特性??
うちの場合家族総出になると、食事も食べない時ありますよ。
帰宅したら食べ始めるという・・・。

こんにちは♪
ショコラ君、毎日家族全員をちゃんと歓迎しているのですね~偉いです!
うちはそんなことないのですよ~。
ひょうすけは私にべったりなので、私さえ家にいれば、後は誰が帰って来るとかあんまり気にしていないようなんです。
でも、帰って来たら、それはそれで歓迎していますけどね^^
あと、家族の誰かが出かけるときは、後追いがすごいのです・・・。
ショコラ君、ベッドで寛いでいる様子、なんともいえずかわいいです!
本当にいい子ですね、ショコラ君。
おねむさんな顔、ヨシヨシしたくなります^^

★ 久ぶりのショコラ君

覚えていますかv-236きよさん、ショコラ君v-218
久しぶり、ショコラ君を見たら、癒されます。でも、シェリーも見ればいやされますぅ~よv-10

うちのラッキーは、散歩から帰ると柴犬のランと一緒に寝てます・・・。
ご飯が終わると、すぐ寝ます。
ショコラくん とは反対ですね~
家族を待つなんてしません、
「我先に」 ですから(笑)

↑まるで我が家のパパさんとミルキーを見ているようですよ。。。
ショコラちゃんとお父さん、男同士相通じるものがあるんでしょうねv-238家族が揃うまで寝ないでまっているなんて素晴らしいですよねv-352私も見習わねばv-404

↓とっても詳しく書いてくださりありがとうございます!
ちょっとチャレンジしてみますね♪長い目で見守っていてくださいねv-356

★ ご無沙汰いたしました。

v-10わ~ツ、お父さん、最高!ファンタスティック!!
この映像保存したい。 でも、これボクの姿に似てるかもv-11
みんなに幸せを運んで、ショコちゃん、おつかれさん。おやすみなさい!!
かわいいナ~。  おっと、さくらに気付かれないように。
さくら以外に可愛いと言うと、跳んできて怒るのヨ。

我が家と同じ家族構成ですものね。 お父さんの気持ちよく分かります。 男の子が家にいると言うだけで何となく嬉しいんです。 キャッチボールが出来るわけでもないんですけど・・・。 ね、お父さん。

なんとも我が家とそっくりの光景に笑ってしまいましたv-407
ショコラちゃん、可愛いですね(お父様も・・)v-290
それから、ちょっと前にビッキーの病院通いのこと、ご心配下さりありがとうございました。何もなかったように、元気に暮らしていますv-403 
忙しくてかまってあげられない日が続き、淋しかったのではないかと思っています。 それから私、ウン十年ぶりにOLに復活します!ショコラちゃんに会う時間が減るかもしれませんが、週末を楽しみに遊びにきますので、どうぞよろしくお願いしますv-238 ほんとにほんとにショコラちゃんは癒してくれますからねv-286v-352 

★ 可愛い~♪

お父さんを遊んであげている?ショコラ君も可愛いけれど、コート着たまま本気で遊んでいるお父さんは、もっと可愛いです。(笑)
そうなんですよね~、いつもワンズの態度をみると反省するのですよ。
夫が帰ってきても、「あ、お帰り」くらいで、テレビ見てたり、ご飯の仕度をしてたりと、結構冷たいかも知れません。
そりゃ、「お帰り~♪」とシッポぶんぶんで玄関で待っていたり、クララみたいにウレション出るくらい(これはかえって迷惑か・・・)喜んだりすると、夫も頑張って仕事してきて良かったな!って思えるのでしょうね。
でも、出来ないんだよねー、これが・・・(^^ゞ
ワンコって、エライですよね~!

◆やんじろうさん◆
やんじろうさんは娘さん達と仲いいのであ~る君は純粋にやんじろうさんと遊んでいるのだと思いますよ~v-410我が家はショコラから見ても父が可哀想な存在なのだと思いますv-355
あ~る君のブログのトップ画面に出てくるあ~る君の写真、かわいいですねv-345


◆そらちゃんさん◆
コートを脱ぐ暇もなく、ショコラがボールを誘うのですよ!でもショコラも義理で遊んであげているせいか、しつこく遊ばないのですよね(笑)。ちょっとだけ父の相手をしてあげたら、すぐにショコラはどこかへ行ってしまいますv-408
我が家にはショコラと父、男は二人だけですものね~v-411
P、S,,,しょうが紅茶・・・今度試してみます!いい風邪予防になりそうですねv-365


◆パール姫の執事さん◆
ストレスってほどではなさそうなので大丈夫そうですv-410金、土、日。。と、母が田舎へ帰っていていなかったのですが、ショコラは以外と平気そうな顔して、元気に外で遊んでグッスリ眠っていましたv-354昔は家族の誰かが旅行に行っていると結構寂しそうだったのですが、歳を重ねるごとに『そのうち、帰ってくるよね~』と、思ってきてくれているっぽいですv-353パールちゃんはゴハンも食べない時があるのですね・・。本当にパールさんご一家のことが好きなのですね・・・。
P.S...パールちゃん、元気良く走ってる姿、とってもかっこいいですねv-353絵葉書にできそうです!


◆メルモさん◆
ひょうすけ君は相変わらず『メルモさん命v-345』なのですね~v-410こんなに愛されてしまうと、かわいくてしょうがないですよね!!ショコラは結構淡白なのですよ~v-409私が仕事へでかけてもそれほど寂しそうではないのです。でも、母が買い物に行くと後追いしていますよv-354
眠そうな顔、見てると、目がどんどんちっちゃくなっていくので、かわいいですよ~(笑)


◆なっちーさん◆
おぉ~v-353なっち~さんv-354お久しぶりですv-411もちろん、覚えてましたとも~v-345お元気でしたか~??
シェリーちゃんも相変わらず元気みたいですねv-410やっぱり帰ってきてワンコの姿を見ると自然と癒されますよねv-415疲れて帰ってきても、ショコラの笑顔を見ると疲れがふっとびますねぇv-286


◆クツゴロウさん◆
柴犬のランちゃんと一緒に寝るなんてかわいいではないですかv-345そういう話を聞くと、ショコラにももう一匹兄弟を飼いたくなりますねv-353相棒がいていいですよね~。
P.S..ラッキーちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315あのチーズケーキ、ワンコ用ですか!?おいしそう~v-415ショコラにも食べさせてやりたいです。


◆福耳さん◆
家族が揃うまで、寝ないわけではないですよ~常にウトウトはしています(笑)。家族が揃ったら安心するのか自分から寝床のハウスへ行って寝ていたりしますv-354やっぱり全員揃うと安心するのでしょうか。
福耳さんのお宅のパパさんとミルキーちゃんもこんな感じですか??父が嬉しそうで見ていて笑えますよv-411
P.S...画像の入れ方の説明、わかりましたか?この作業、結構面倒なので、気が向いた時にでもやってみてくださいv-353
そして福耳家のツリーとリース、ステキv-255


◆さくらおとうさん◆
ファンタスティックですか~(笑)v-411褒められた、と父に伝えておきます!!ショコラは義理で父と遊んであげているので、このボール遊びは1分位で終了しますよv-408『今日もお父さんと遊んであげたよ!ノルマ終了!』みたいな感じで・・・・(笑)
さくらちゃん&さくらおとうさんのボール遊びの方が楽しそうな気がします!!
私もテレビを見ていて『かわいい~』とか言うと、ショコラが反応しますよ~v-415


◆タクパパさん◆
我が家とタクパパ家は家族構成は同じですが、仲良し度が全然違いますよ~(笑)!!でも、ワンコでも、男の子が一人いるっていう感じは同じでしょうねv-353タクパパさんが共感していたと言ったら、父は喜んでいましたよv-410
P,S,,,タク君の携帯で撮れたおもしろ画像、朝から見て笑わせてもらいましたよ~v-411あ~、おもしろい!!ああいうのって撮ろうと思っても撮れませんもんねv-353


◆ビッキーままさん◆
ビッキーさん家もこんな感じですか??結構みなさんから『うちもです~v-353』というコメントを頂いてうれしいですv-411
そして、ビッキーちゃん、もう今はスッカリ元気になったみたいでよかったです!!ビッキーままさん、お忙しくなる様ですね・・。また是非お時間がある時に遊びにきてくださいね~!ショコラで癒されると言ってもらえてショコラが喜んでおります(笑)。


◆ゆきさん◆
コートを着たまま必死で遊んでいる父・・・(笑)。いつもは、父がしゃがんで、手でボールを取り合って遊ぶのですが、そうするとカメラに父の顔がもろに映ってしまいうので、『お父さん、しゃがまないでv-364顔が写るv-364』と、短い足で蹴って遊んでもらいましたv-408
クララちゃんはウレションまでして歓迎するのですか~v-362そりゃ~、うれしいですねぇv-345

こんにちわ~。
きよさんのお父様、とても優しい方なのですね~v-238 
だって、コートも脱がずにまずはショコラ君と遊んでくれるなんて~v-208それにしても、家族みんなが帰ってくるまで寝ないで玄関で
待っていてくれるなんて、ショコラ君はなんて良い子なんだ~!そういう
性格だからなおさら愛おしくなりますよね~v-10ベットで眠る
ショコラ君、安心しきった安らか~なお顔ですねv-75

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父さん素敵すぎます!!!ノリノリですね♪
しかもショコラ君も嬉しくて走りながらクネクネしてますよねv-10
お父さんもショコラ君も楽しそうでいいです!!

そして私もこの中に入ってノリノリで遊べる自信あります(笑)

はぁ~(*´∇`*)優しい息子ですね(*´∇`*)

この動画見ただけで癒されました♪

そしてみんなが帰ってくるまで玄関で待ってるなんて、本当におりこうちゃんですね!!

うちはさくらだけです・・・父を待って玄関にいるのは・・・(^▽^;)
あとはみんな時間がきたら普通に寝てます(^▽^;)

◆ささっちさん◆
父はきっと誰にも相手にされないので、ショコラが待ってて遊んでくれるのが嬉しいのだと思いますよ~v-353
ショコラ、寝ないで待っているわけではないのですが、誰かがいないときは玄関で寝たがるのですv-395みんな揃わないと心配なのでしょうかv-355
P.S...トロちゃん、お風呂を買ったのですね~v-286トロちゃん、なんだか、あのバスタブのモデルになれちゃうほど、澄まして入っていますね(笑)。おうちで洗ってシャンプー好きになってくれたらうれしいですよねv-410


◆シェルさん◆
父、ノリノリですよ~!!ショコラは父はボールしかできないと思っている様です(笑)。ボール以外の欲求は父にはしないので・・・v-355『お父さんはボールしかできないから、しょうがないなぁ。またボールで遊んであげるよ~!』って感じがしますよv-408
誰がゴハンをくれて、誰が遊んでくれて・・っていう役割がショコラの中にきっとあるのですねv-354
さくらちゃんはお父さんが大好きなのですね~!ワンコって本当に家族思いですよね~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索