[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

写真NO.2 抱っこ

今日は2回目の更新で 写真の続きです。

 1月17日 午前中に病院に行った日 
   昼の注入後の いつもの抱っこタイムです。 ↓
   夫が出てきたので 写真を写してもらいました~。
   
   いつもこうして↓ 注入後塀に寄りかかったり 塀に足をかけて
   ショコラを 右足に乗せて毎日 朝昼夕と3回 外を眺めています。

   こうして縦抱っこすると 少しは食道に溜まった物が胃に行くかな? 
   と思ってやっていますが・・ショコラ重くなって腕が痛いです。。
   きっと 近所の人には変な人だと思われていますね。。 



 恥ずかしいですが・・後ろから見ると ↓

s-DSCN0973.jpg


s-DSCN0974.jpg


 前からみると・・ぽよ~っとした顔 結構可愛いでしょう~。 
   昼なのであまり通りませんが、何かが通ると すごいです!!

s-DSCN0975.jpg


s-DSCN0976.jpg


s-DSCN0977.jpg



 これは塀の穴に足を突っ込んでショコラを乗せて 
   左手を塀に置いて上半身を支えるのでわりと楽~。

s-DSCN0981.jpg


s-DSCN0979.jpg


 外から見たら ショコラがこ~んな顔をしてるんだ~とよくわかりました。

s-DSCN0978.jpg



 1月22日 9時半 誕生日の動画 ↓ 真剣に見張ってます。 
   (ハッスルしてて動画にしたら静かになちゃった)





s-DSCN0982.jpg




s-DSCN0983.jpg



1月26日 23時半 いつもの寝顔~


s-DSCN0993.jpg

こんな風に ショコラは過ごしていました~。 

こちらは雪も降らず 恵まれています。
雪の多い地方の方は本当に大変ですね。 

孫のFちゃん インフルエンザになったけど良くなってきました。 
皆様 お気を付けくださいね。


コメント

ちょっと遅くなりましたがショコラくん14歳のお誕生日おめでとう。
こういう言い方が良いのかはわかりませんが、大きな病気を抱えながらの14歳のお誕生日を迎えられるのは本当にすごいことだと思います。

お母さん、いい運動になりますね(笑)
年を取るとだんだん足が上がらなくなるからなるべく腿から足を上げるようにした方が良いと看護婦さんしている友達から聞きました。
でも、毎回毎回のことですから本当に頭の下がる思いです。
不安定な気候が続きますが、体調崩さずに過ごせますように。

v-22 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 はい、ショコラが14歳になれて本当に感慨深いです~。 アンバーちゃんは10歳越しました? 私 腕と腰だけ本当に酷使してて、腕は筋肉痛がひどいんです~。 足は散歩もしないので衰えまくりですが、足上げ運動はいいのですね~。 小型犬なら縦抱っこも お散歩も袋に入れてしてあげられるのにね・・。 塀の所で外を見せてると時間が稼げるので頑張っています。 ショコラはずっと成長しない赤ちゃんのような存在です。 アンバーちゃんも皆様もお元気でお過ごしくださいね。  

最初、スマホ画面で見たので普通の抱っこの写真かと思いきや・・・見事な足の椅子?を作っていたのですね!
腕だけだと確かに辛いので足で支えるのは良いですね。
ショコラちゃんの見張りも男前ですが、きよ母様の後姿もなんだかとてもカッコイイです!!

ワンコって、飽きずに外を見ますよね。一生懸命外を見ているうちの犬を見て「いったいどこに注目しているのだろう??」といつも不思議に思っていました。
ショコラちゃんのように、うちのシェルティーも外を見せてあげようと思い、抱っこすることがあったのですが、いきなり(ワンコの)体が緊張して「何か来た?!」と分かり、慌ててしっかり抱っこし直していたものです。(落っことしそうになるぐらい騒ぐので・・・特に犬が通った時は大変でした)

ショコラちゃんがお外を眺めるお顔、口元が微笑んでいるようで可愛いですね。もう少し暖かくなったら、お花の匂いも楽しめそうですね。

v-22 ロイスさま
コメントありがとうございます。 ショコラは外を見るのが大好きなのでこうしてると時間が稼げるんですよ~。 塀の上から乗り出して見ていると すぐ下を誰かが通ると吠えてすごいので 誰かが来る・・と思うと塀から離れて写真のように足を伸ばして椅子代わりにしたり しゃがんで抱きすくめたり・・重いので本当に大変です~。 ショコラも犬が来たらもう大騒ぎで大変! 後ろ側から来てても匂いで早めに分かって興奮するので、ボ~ッとしてられないんです。 ロイスさんちも犬には緊張してたんですね~。 でも、誰も来ない時はこんなにおだやかな顔をしてるんだナと思いました。 花や風もクンクンして嬉しそうにしますよ~。 早く春になってほしいですね~。  

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索