[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

もうすぐチューブ交換

雪が積もってる所も多くて 大変ですね。。  
こちらは昨日少し降っただけで 恵まれていますが、
毎日 本当に寒いですね~! 


2月6日の火曜日に 病院にお薬をもらいに行って、
ショコラのチューブの交換の日を相談して
2月14日に決まりました。

もうチューブを取り変えなきゃいけない時期を過ぎているので
ショコラの体調も チューブの穴周りもいい状態の
今がいいんじゃないか・・今だ! と思いました。 

ショコラは高齢ですが、まだ血液検査の結果もいいし
病院や先生方も信頼していますし、
きっと うまくいくと思っています。 

ただ 巨大食道症なので いつも食道に何か溜まっている状態なので、
痲酔から覚める時に いっぱい誤嚥してしまわないか・・が心配です。
誤嚥しても 復活出来る程度ならいいな・・と思います。

8歳の誕生日月にチューブを入れて
9歳半の6月に交換
11歳半の8月に 2回目の交換
今度は 3回目の交換になります。

こんなに チューブで命を長らえるなんて・・ね、
先生とチューブとショコラに感謝しています~。

2月14日まで 体調を壊さないように
気を付けなきゃ・・と思っています。 

当日は 病院に行くまでに しっかり吐いて
食道の中を少なくできるといいんだけど。。



 今日のショコラ ↓ ぬくぬくして寝ています~。

s-DSCN0996.jpg


コメント

2月14日が、ショコラくんへの最高の愛情のプレゼントになりますように!
きっとチューブ交換、無事にできますよ(^^)
バレンタイン・デーだもの。
ショコラくんへのプレゼントになることを祈っています♪

今日は日中、こちらでも雪が一瞬舞いました。
まだまだ寒い日が続きます。寒暖の差も激しくなりますね。
ショコラくんとご家族が体調を崩さぬよう過ごせますように(*^-^)

v-22 空ねぇさま
コメントありがとうございます。 ショコラ 無事に帰って来られますよね。 私はそう信じています~。 バレンタインデーですものね。。 最高のプレゼントで新しいチューブになりますように~。 本当に本当に心強いです。 ありがとうございます。 そちらも あまり雪は降ってないのですね。 でも寒いですよね! ショコラがこのまま体調崩さないように気をつけます。 みなさまもお気をつけ下さいね。 

★ ショコラ君若々しいね

いつもコメントありがとうございます
更新も適当でコメ返しもできていないのに
覘きに来て下さって感謝です
励みになります
ショコラちゃんがこうして元気なのは
丁寧にご家族がケアなさっているからですね
並大抵ではできないと思います
ショコラちゃんが元気で新しいチューブに交換できますように

v-22 ソルティドッグ」さま
コメントありがとうございます。 ラッキーちゃん、痛い思いをしたけれど、もうすぐキレイに治りますね。 本当に良かったです~。 今度はショコラの番ですね。  最近調子がいいので大丈夫と思うのですが、食道にはいつも何かが溜まっているので心配です。 私は暇があるのでショコラにくっついてるだけですよ~。 14日はショコラがうまくいって帰って来て欲しいです~。 応援して下さって本当にありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索