[PR] 広告
01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

ショコラ帰ってきました

今日 ショコラは胃ろうチューブを無事交換して 
7時半に家に帰ってきました~。


ショコラは 昨日までず~っと調子も良かったです。

いつも 午後になるまで吐かない時もあるのに
今朝は 起きて3回も吐いてくれました。

少しは食道がすっきりしたかな?
でも、もうちょっと吐かせたいな・・と思いながら
ギリギリの 10時半に家を出ました。 


でも午後からの チューブ交換の途中には
食道に溜まっている物がイッパイ出たそうです。 

4時頃 「痲酔から覚めているけど 誤嚥してる可能性があるから
酸素室で様子を見ている・・」と電話をもらいました。

「今晩病院で様子を見てもいいけど?」と言われましたが
7時前にショコラを一応迎えに行きました。
アショコラはベッタリ伏せていて 無表情で足も立たなかったけど
「家の方がオシッコや吐かせる事もきっとちゃんとやってやれるから・・」と
お願いして 連れて帰ってきました。

先生は心配して 「今日病院の携帯を借りとくから 何かあったらすぐ連絡して」
「そして また朝連れてきてね。 もし大丈夫そうなら針は抜いて
大変そうなら お昼預かってもいいし・・」と言って下さいました。


帰ってすぐ 体を支えて オシッコ オシッコと言っても全然出ず。
ベッドに置いたらそのまま ス~ス~寝ています。 
大丈夫かな? でもハアハアではないです。 
点滴や薬も入れて下さっているので きっと大丈夫! 

今晩は 気を付けて見守ります。
ショコラだから きっと明日は シャンとすると思います。

心配してくださって ありがとうございました。 


コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 本当に交換が終わってホッとしました。 まだ本調子じゃないですが、だんだん元気になってくると思います。 先生もお若いのに本当によく気を付けて見て下さいます。 本当にご心配いただいてありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまもお気を付けくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索