[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

元気になってきてます

昨晩は とても心配だったショコラさんですが、元気になっています。 

夜の12時半に ケッケッ といって吐きそうだったので
介護べストをグイと引張ったら ちゃんと立ち上がって
ベッドから出て 介助しながらですが歩きだして トイレに。。
2回ぐらい回って オシッコを2~3か所ぐらいしました~。
それで吐かずに寝始めました。 やった~!!
ショコラ大丈夫~と思いました。 

次は夜中の4時半にケッケッ 起こしても吐きません。
でも一人でトコトコトイレに向かい 1か所 ジャー。

つぎは一人で6時半に自分で起き上がってオシッコに。。
でも 濃いオシッコがチロ~っとしか出なかったです。

「何か下さい・・」って訴えていてるように見えましたが
病院に行ってからね・・と思い ガーゼの取り換えをして
熱を計ると 37・9度。  
8時頃にウンチも出ました。



 15日8時前 抱っこして「ショコラのお家だよ~よかったね~」って 
    あっちこっち 外もちょっと見せたり・・ まだポヨ~↓

s-DSCN1006.jpg


s-DSCN1007.jpg
                   ↓

 8時過ぎ マットに下ろして・・まだ無表情。。

s-DSCN1008.jpg



 9時過ぎ 病院に行く前 しっかり見張り体制 吠えました ↓

s-DSCN1010.jpg



 9時半ごろ 病院に到着  ↓
  
syokora292.jpg



先生は聴診器でトントン 熱は38.9度
ショコラが元気になっていたので 先生も喜んで下さいました。
オシッコが少なめなので 皮下点滴と抗生剤の注射をしてくださって、
腕の針も抜いてもらって帰ってきました~。



帰ってまず 水を注入して・・
しばらくして 12時頃 フードをいつもの半分ぐらいと
胃薬など注入しました・・・・・・・・

そしてちょっと目を離した間に 泡ドロフード混じりと
あと2か所のフードの吐き跡があって・・全部吐いちゃった。 ガックリ。。
フードが出るなんて ・・嘔吐は久しぶり。。 

先生に電話したら 「内視鏡を入れて胃の壁もデリケートになってる・・」って。。
「まず粘膜保護の薬を注入して 夕方の注入はお水と胃薬だけにして」
「夜の注入の時に 水といつもの4分の1ぐらいのフードを注入してみて」
「木曜日は休診日だけどいるから」と言ってもらって安心しました。


お腹がすいてるショコラに 早く入れてあげたくて焦ってしまいました。
注入する時もいつものように ジャーッと一気に注入しました。
注入後にお腹がギュルギュル~ッといってたゎ。。
ゴメンねショコラ 余分に吐かせて かえってひもじい思いさせる事になるね。。

ショコラはいつもの顔をして まだ寝ています。
もう嘔吐しないといいんだけど。。 

ゆっ~くり いつものショコラに戻ろうね~。


 庭の梅も満開 

s-DSCN0999.jpg


 2月13日 チューブ交換前日 

s-DSCN1001.jpg

早く↑これくらい(今まで程度に)元気になるといいね~。

心配して下さったみなさま ありがとうございます。

コメント

無事に交換が終わって良かったです。
見張り番の姿も凛々しい。

飼い主的には急いで回復してもらいたいけど、
ショコラ君のペースに合わせないとダメなんですね。
ショコラ君・きよ母さん、ガンバってー。

v-22 波ちゃんママさま
コメントありがとうございます。 はい、無事終わってホッとしました~。 一昨日は静かに寝すぎてて心配でしたが、次の日にはしっかりしてきて見張りや病院で他の犬をにらんだり元気が戻ってきました。 昨日は用心してあまり注入してやれなかったので 念の為に今日も病院で点滴をしてもらってきました。 本当に・・焦っちゃ駄目でした~。 もう原因も分かって嘔吐も治まり元気になってきました~。  応援本当にありがとうございます。 波ちゃんママさんも回復しているようで よかったです~、でも無理はなさらないでね。

あ~良い方に向いているということで
安心していいんですよね?
ショコラちゃん 落ち着いていますか?
いろいろなことでドキドキはらはら・・・
いつものお顔でいつもの動きをしてもらえたら
それでほっとする飼い主であります
お大事にしてください♡

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ハイ、もういつものショコラになっています~。 ハラハラさせてしまって申し訳ありません。 嘔吐しないように用心してあまり注入しなかったので オシッコも少なくなってたので昨日また病院に行って点滴してもらったり 色々調べてもらって嘔吐の原因もわかり 昨日午後からはもう大丈夫です。 ショコラにはつらい思いをさせてしまいました。 顔つきを見たらわかりますよね。 やっとホッとしています。 本当にいつもありがとうございます。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索