[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ショコラは元気~

一昨日は暖かくて 昨日は寒くって・・ 今日はいいお天気~。 

元気になったショコラを 外で抱っこしていたら・・
ピュ―ピュ―風の時でも嬉しそうに 上を向いて風を感じていました。

元気になってよかったね~。 もう大丈夫だね!と
毎日スリスリ モフモフしています~。  


実は チューブ交換した次の日 注入してもすぐ全部嘔吐してしまうので
オシッコもほとんど出なくなってきたので  
15日夜にもまた病院に行って 点滴してもらいました。

16日朝 ほんの少し注入しただけでもまた嘔吐したので エ~!?
(捨てずにもらっていた)抜いたチューブを持って病院へ。。 
先生も 血液検査をしたり エコ―や レントゲン・・色々調べて 
チューブの入り具合を微調整。 点滴もしてもらって帰ってきました。

そうしたら・・午後からショコラは全然嘔吐せずに大丈夫~! 
だんだん注入量も増やして 今はもういつもの量ぐらい注入しています~。

体は正直ですね。 17日からはオシッコもちゃんとたくさん出るし 
昨晩は久しぶりに ウンチも出ました~。顔つきもいいです~。
回り道をしたけど 本当に嬉しいです~! 


先生も ショコラの交換中にドロドロのものがイッパイ出てきて
誤嚥したんじゃないかと本当にビックリしたと思います。 
酸素室に入れてくれたリ 本当に心配して電話も何度も・・
ショコラは熱も出ないで過ごせました~。


本当に 今はいつものショコラに戻ってくれて 喜んでいます~。 
先生ありがとうございました。
心配して下さってたみなさま 本当にありがとうございました。


 2月17日 11時頃 ぽかぽかの日 いつもの溝の観察してました。

s-DSCN1013.jpg


s-DSCN1017.jpg


s-DSCN1016.jpg


s-DSCN1014.jpg


s-DSCN1015.jpg

コメント

交換後、どうかな~?もう大丈夫になったかな~?って
気になっていましたが、ようやく落ち着いたようでホッとしました(^^)
ショコラくん、頑張ったね!
溝の観察も、ポカポカ暖かいお部屋で楽しいね♪

v-22 空ねぇさま
コメントありがとうございます。 いつも気に掛けていただいて申し訳ありません。 本当に嬉しいです。 今回は嘔吐してたので水分不足になっちゃう・・、どうしてなんだろう?と心配でした。 チューブを入れる前はいつもこんなふうにお腹すかせていたな~と思いました。 でももう元気になっています~。もう大丈夫です! 新しいチューブくんにも頑張ってもらいます~。 本当にありがとうございました。

チューブ交換、ご心配だったことでしょう。
当たり前ですが、ワンコは言葉が話せませんから、気が気じゃないですよね。
交換後は落ち着かれるまで大変でしたね。でも、今は元気なショコラちゃんに戻ったと聞いて、安心しました。溝も納得がいくまでいーっぱい観察しなくちゃなりませんね!ショコラちゃんの真剣なまなざしが可愛いです。

このところ寒暖の差が激しいので、いつものぬくぬくで気持ちよくショコラちゃんが寝られますように。

v-22 ロイスさま
コメントありがとうございます。 当日は病院も混んでたし、まだ終わらないのかなと連絡来るまでドキドキ待ってました。 前の手術も長引いてたようです。 まず痲酔から覚めて一安心! 次は嘔吐しなくなってや~っと本当に安心しました! 喋れないけど違和感あったと思います。 今はいつも通り元気で大好きな溝の観察も見張りも出来ています~、本当にありがたいですね~。 いつもショコラのことを気にかけていただいて本当にありがとうございます。     

★ こんにちは

しっかりした体の反応ですね
ちゃんとすればちゃんと答えてくれるショコラちゃんは
立派な体を持っているのだと思います
すぐ病院のお世話になるラッキーにも見習ってほしいです

いつもの様子に戻ったという言葉でほっとしました
きよ母さんがどんなに気をつかってみているかと思うと

ぽかぽかひだまりで今日もお外みているかな??
おだやかに過ごしてください!!

v-22 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 はい、嘔吐してましたが、チューブの入り具合を調節したら すぐに良くなりました~。 ショコラは食道以外の内臓はわりと丈夫そうです。 でも、目も足も巨大な脂肪腫や色々心配はあるのですが、もう歳だから上手に付き合っていかないとね。。 ラッキーちゃんも内臓は元気そうですよね、元気にいられるように一緒に頑張りましょう~。

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 はい、もういつも通りに元気にしています~。 私はほとんどショコラの傍にいるので いつもと違うとすぐわかるかも? でも、色々してやりたいのに目薬など・・嫌がって気難しい爺さんになってきました。 あったかい所での~んびり外を眺めていますよ~。 チャチちゃんたちも 元気でのんびり過ごしていきましょうね~。

★ おかえりなさい

ご無沙汰しております。
ショコラちゃん、本当に本当に頑張りましたね。

諸事情があり、なかなかblogにうかがえずにいました。
小太郎は元気に明るくしています 
今日は定期通院日でした。 


チューブ交換から本当に気が気ではない毎日だったかと思います。
落ち着いて元気にすごせているとわかり本当に嬉しいです!

ショコラちゃん、もうすぐ春だね!
また桜の美しい季節になりますね。

ショコラちゃんが明るく楽しく過ごせるようにずっと祈っています

v-22 keitoさま
コメントありがとうございます。 はい、ただいま~って帰ってきましたよ~。 熱は出なかったのですが、嘔吐で全部出るのに水も飲ませられないので点滴に通いました。 でも原因が分かって ショコラが元気になってきたので本当に嬉しいです。 新しいチューブになりました~。 小太郎くんもさくらちゃんもみなさまもお元気なのですね、良かったです~。 もうすぐ春ですね。 お花見したいですね。 み~んなみ~んな元気に過ごせますように! 

★ 少しづつ春が近づいてきましたね

少しづつ春が近づいてきましたね。

ショコラちゃん、だんだん元気になっていると信じています。

一日一日大切に暮らしていらっしゃるのでしょうね。

我が家もそうでありたいと思います。また伺います。

v-22 koaporoさま
コメントありがとうございます。 もうすぐ春ですね~。 ショコラは毎日裏庭で日向ぼっこして外の空気を嬉しそうに感じていますが、もう毛布がなくてもいいくらいになりました~。 ショコラは だんだんから・・もうすっかり!元気になっているんですよ~。 チューブの期限もあるので一日一日を大切に・・と思います。 いつもと同じ暮らししかできないですが、それが本当にありがたいって今回よくわかりました。 コロスケちゃんもみなさまも 毎日お元気でお過ごしくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索