[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

平和な毎日

もう3月。。
まだ寒いですが、今日は春らしい1日でした~。 


先月チューブを入れ替えたショコラですが、
熱も38度前後で 毎日調子良く過ごせています~。 

いつものように食道に溜まったものを 吐出はしていますが
胃に注入したフードの嘔吐は もう全然ありません。

オシッコも 立派なも 今まで通りちゃんと出ていますし、
チューブがキレイになったからか? 穴周りの膿もほとんどありません~。

新しいチューブを付けて ショコラが帰って来てくれて
またいつもの生活ができて 本当に喜んでいます~。 



 3月6日 15時半 気持ち良さそうに寝ています 

s-DSCN1022.jpg



 3月10日 10時半 昼食前の日向ぼっこ 眩しそう・・

s-DSCN1024.jpg


s-DSCN1027.jpg


s-DSCN1028.jpg


s-DSCN1030.jpg


s-DSCN1031.jpg

このまま穏やかに調子のいい日が 長く続きますように~。 


コメント

★ 良かった

チューブも新しくなって、穏やかな日常が戻ってきて本当に良かったですね。何より交換時からの嘔吐がなくなって一安心ですね。

まだ寒いですが、確実に日が長くなり、日差しにも力強さを感じ、春が近づいていることを実感します。サンルームも温かそうですね。ショコラちゃんもフサフサでキレイですね。寝顔も可愛い!
斜め上からの写真、撫でられそうなアングルで「手が届きそう・・・」と思ってしまいました。また、可愛いお写真楽しみにしております。

v-22 ロイスさま
コメントありがとうございます。 本当に・・穏やかな時間が戻ってきました。 体重が0.5kg減っていましたが、嘔吐が止まったのでフードが体に吸収されてるのか抱っこすると重くなりました。 ショコラはシャンプーもしてないのですが、ブラッシングした直後の写真だったので少しキレイに見えて嬉しいです~。 サンルームはあったかいんですよ~なのに・・寒い玄関の方が好きなのです~。 同じ写真ばかりですが励みになります。 いつもありがとうございます。

ショコラちゃん、春の光を感じていますね。なんだか優しい気持ちになりますね。
でも、やっぱり寒い玄関が好きなんですよね…。おうちの入り口だし、お外に行く時もそこからですもんね。

チューブ交換終わったんですね。
快適な生活になり、交換した甲斐がありましたね。
朝晩は寒いものの、日中は春のおだやさかさです。
もう少し暖かくなればフレーミーの散歩も長くしてあげたいです。

v-22koaporoさま
コメントありがとうございます。 ショコラ 光を浴びて眩しそうにポヨ~ッとしています。 体の調子もいいので見ている方も本当に優しい穏やかな気持ちになれます~。 暖かい所がいいと思うのに・・まだ番犬したいようで 玄関が大好きです~。 元気にしています、ありがとうございます。

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 はい、ずっと気になっていたチューブの交換が終わったのでホッとしています。  交換したての時に少しつまずいたので心配しましたが、もう大丈夫です~。  やっと日中は暖かくなりましたね、フレミーちゃんお散歩頑張ってね! ショコラも外に連れて行こうかな。

一安心ですね(#^.^#)
元気に外を見ていますね
ぽかぽか春が近づいているのを感じていますか??
穏やかに時間が流れますように・・・

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 はい、ホッとしました。。 本当に最近熱が出てなくて元気そうです~。 ぽかぽかだから ショコラも春が近づいているのを感じてそうですね。 今ぐらいの穏やかな時間がず~っと続いてほしいです~。 チャチちゃん達もみ~んな穏やかに過ごせますように~。

★ このままこのまま

ショコラちゃん、穏やかに過ごせているなら本当に嬉しいです(^-^)
新しいチューブになり、ショコラちゃんのペースでゆっくり穏やかに楽しく過ごせたならと、思います。


春ですし、もう少ししたなら桜の季節です(^-^)
ショコラちゃんも綺麗な桜が見られたならいいですね。   


小太郎は先週、嘔吐が激しく、胆汁もたくさんたくさん吐きました。半日で500グラム以上痩せるなんてと


今は元気元気な小太郎です(^-^)

平和な毎日は本当に嬉しくありがたいなあと思います!


ショコラちゃん、ゆっくりすごそうね~\(^-^)/

v-22 keitoさま
コメントありがとうございます。 ショコラは新しいチューブになって穏やかに過ごせています。 もうすぐ桜の季節ですし久しぶりに気持ちもe-420です~。 小太郎くん、嘔吐で小さい体で500g減るなんて苦しかったですね。 今は元気になって良かったです! 辛い時があるから普通の時でも本当にありがたいって思えますよね~。 調子のいい時のまま このままいたいですね! 小太郎くんもさくらちゃんも みなさまも み~んな元気ですごせますように~! ありがとうございます。

平穏無事が一番いいですね~!
最近暖かくて春らしかったのに、今日は雨で寒くて冬に戻ってしまったわε- (´ー`*)フッ

もうすぐ桜も咲いて、お花見シーズンですね。
いい季節♡

v-22 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 はい、平穏無事が一番ですね。 珍しくショコラは調子のいい日が続いてるんです~。 今日は雨で寒かったですが、もうすぐ あったかくていい季節になりますね、お花見の季節~。 ひろみんさん、足大丈夫ですか? 早く良くなってお花見いけるといいですね。 無理しないでね。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索