[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

どこにも行かないよね

昨日も今日も冷たい雨が降っています。 

お花見に行ける季節なのに 本当に寒いです~。



15日も と~っても寒くて小雨が降っている日でしたが、
ショコラを連れて受診してきました。 

本当はもっと早く連れて行く予定でしたが、
とっても調子がよかったので1日伸ばしにしていました。

いつものチェックとケアをして頂きましたが、
体重も元に戻っていたし、心配なしでした。

耳垢が多かったので、耳をグチュグチュ洗浄や綿棒でキレイに・・、
そうしたらショコラが嫌がりまくり。。 以前は平気でジッとできてたのに・・。
歳をとってから 家でも すぐ我慢が切れてしまいます。。 




そんなショコラさん 私の行動を観察してばかりいます。

『母さん 今日はどこにも行かない?』 とか
『ぼくを病院に連れて行ったりしないよね?』 って。。


病院に連れて行かれそうな日も なぜか分かるんですよね。 

私は準備もコッソリして いつものようにスッピン普段着で 
いきなりショコラを捕まえて そのまま連れて行くのに・・ 
敏感に何か感じ取って 本当に不思議です。。

いつも注入が終わったらベッドで座るのに 寝ないで立ったまま
ため息つきながら 私が座ってる周りでずっと見つめてるんです。。

私がちょっと立つと 『もう行くの??』 って慌ててオシッコをして 
自分なりに準備しているし。。 面白いけど呆れます。。 



私が出掛ける時も 同じです。

 3月18日 9時過ぎ 乳がん検診の予約時間近づいてるのに・・
   『母さん ちょっと怪しくないですか?』 なぜか勘は当ってます。

s-DSCN1046.jpg


s-DSCN1044.jpg



 ベッドに行ってもすぐ戻ってきて 切なそうに目を細くしてヒンヒン言ってます。  

s-DSCN1048.jpg


s-DSCN1052.jpg


いつも ↑ こんな風に傍で立って見張られているので
『もぉ~! 何で? 早く寝なさいよ~!』 と思いますが・・
見つめてくれる かわいいお目々のショコラがいてくれる~!
誰がそんなに見つめてくれるでしょう・・しあわせです~。 

いなくなったら・・と思うと たまりません。。
いつも いてくれてありがとうね~と思います。




 3月17日 13時頃 暖かい日 ぐっすり寝ています~。 

s-DSCN1033.jpg

              寝返りしてグッスリ ↓

s-DSCN1035.jpg

イッパイ寝て 元気でいてね~。


雨が止んで みなさま お花見にいけるといいですね~。 

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
コメントありがとうございます。  そうなんです、ショコラ 面倒くさい子ですが かわいいんです。 大変だけど しあわせです。 生きていてくれてる事に感謝しないと・・と思います。 見ていて下さって嬉しいです~。

なんでなのか、ワンコは敏感に察知すんるですよね。
ヒンヒン言いながらため息つきながら、こんな顔で見つめられたら「どこにも行かないよぉ」ってハグしちゃますよね)^o^(

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 本当に・・いつも通りの動きなのに何でわかるのかな?と思います~。 ワンコって こちらの気持ちまで見透かす力があるんですね。 私はいつも家でいるのでもう分離不安ですね。 ヒンヒン言われると行かなきゃいけない時以外は「どこにも行かないよ~」となります。 でも、寝てる時にそっと出掛けるので なお疑い深くなってるのかも? フレミーちゃんは毎日お留守番してて偉いですね~。   

ショコちゃん、ますますきよ母さん命!!に拍車がかかって
きて、ますます可愛い~~♡♡
ショコちゃんは本当に強くて良い子だから、私もこれから
もずっと応援していますね!
長生きするのよ~(^v^)♫

v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 そうなんです、母さん命・・に拍車がかかってます~。 くっつくわけではないけど、いつも視線を感じます。 いなくなったら・・と思うと何でもがしあわせなんだな~と最近感じます。 ささっちさんのトロちゃんへの思いがブログから強く伝わってきます。。 野村先生の本も図書館で借りてまだ少ししか読んでないですが「お利口でなくてもよかったんだよ・・元気でず~といてほしかった」と書いてましたね。 ショコラは反抗もするし扱いにくい子ですが、強い子で傍にいてくれるだけで良い子ですよね! いつも応援して下さって本当にありがとうございます。 ささっちさんもご主人もクララちゃんも元気でいて下さいね。

★ 不思議に

不思議なもので、わんこはお出掛けを敏感に察知しますよね。
私もこの二日、買い物にでたいのですが、ブー様がなぜか察知します(笑)
いつものことながら、行きたい!一緒に行きたい!って騒ぐと、ゲロゲーロになられても困るし、結局、買い物にいけず。


こちら大阪はまだ桜がちゃんと咲いていなくて、お花見はいつできるかなあ?と。

ショコラちゃん、みんなおんなじだね~\(^-^)/

こんな可愛い瞳に見つめられたなら、何だか嬉しくなりますが、でも、、ですよね(/-\*) 

ショコラちゃん、元気にすごそうね!
ブー様も頑張っているよ~\(^-^)/

v-22 keitoさま
コメントありがとうございます。 みんなお出かけするのを敏感察知するのですね。 小太郎くんもショコラも自分の体に心配もあるから 余計に不安になるのかもしれませんね。 いない時に限ってアチコチ吐いてたりしますし。。 そうです~、見つめられるのは嬉しいですが・・ね。。 小太郎くんもさくらちゃんもショコラも・・なるべく苦しくなく、このまま長~く過ごせるといいですね~。 お仕事大変でしょうが頑張ってくださいね、またおいしそうなお弁当を持ってお花見にいけるといいですね。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索