[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ショコラのお見舞い

皆様、ショコラの心配をして頂きまして、本当に本当に、どうもありがとうございました

昨日、今日と、ショコラのお見舞いに行ってきました。
手術当日に面会した時は「ボーッ」としていたので、まだ元気はないと思っていたのですが・・。

ショコラは私達に会うなり飛びついて、ペロペロ舐めてきて、いつものショコラに戻ったみたいに元気でビックリしましたワンコの回復力ってすごいですね~

病院でトイレをしないかも?と心配していましたが、ちゃんと病院でオシッコをしているそうです。ちょっと安心

昨日は面会に行った時、「排泄程度に少しだけ外を歩いてもいいですよ」と言われたので、ショコラと少しだけ外を歩きました

その嬉しそうに歩いているショコラの動画です


ショコラは尻尾を振ってすごい力で引っ張り、どんどん病院から離れようとしていました
きっとそのまま一緒に歩いて家に帰ろうとしていたのかもしれませんね。

入院中1

元気そうな顔していますよねずっと笑顔で尻尾振っていました。

入院中2

過去に脱走の前歴があるので、首輪とリードを二つ付けています(これらの写真は全部昨日の写真です。)


入院中3

先生が言っていましたが、開腹手術をしたら普通はもうちょっとグッタリしているそうです。
ショコラはかなり元気みたいで、先生も驚いていました
相変わらず病院のケージの中でずっと回っているそうです・・

入院中4


退院の日ですが、うまくいけば月曜日の夜に帰ってこれるかもしれません
今日からお水を少しづつ与え始め、明日流動食をを与え、それでも吐かない様でしたら無事退院できるみたいです。
私達と別れる時、すっごい寂しそうな不安な顔をしていたのがとても切ない~

そして、パソコンですが、新しいのを買ったのですが、お届け&設定は、次の土曜日になってしまうとのことでした・・それまで、この壊れぎみのパソコンでがんばるしかないです
たまに使えなくなく程、調子悪くなるので、また返信など遅れることもあると思いますが、すいません

コメント

こんばんは!
ショコラ君、元気そうで安心しました!歩いてる姿、すごいスピードですね(笑)早くお家に帰りたくて仕方ないんでしょうね。
我が家は、毎日お見舞いに行きましたよ♪動画を撮って・・。別れる時が切ないですよね~。
きっと、ショコラ君が一番寂しがってるでしょうね。早くお家に戻れますように(^_-)-☆

元気だねぇ! 右手の点滴用の包帯さえなければ 手術後なんて全然分かりません。 きっと月曜日には元気に帰ってこられます。 おめでとう!

良かったーi-175
ショコラくん、元気ですね♪
・・・そして散歩してそのまま家に帰ろうとしてるショコラくん・・・可愛いなぁi-176もぅi-237
うまくいけば明日には帰って来られるんですね♪
早くショコラくん帰っておいでーi-233

ショコラちゃんうちに帰ろうとして焦って歩いていますね、ラッキーもホテルから連れて帰るときやシャンプーから帰る時にこんな風にして歩きます。毛並みも綺麗なままで上手に手術してもらえたんですね。もう少し寂しいし我慢してもらわないといけませんが、順調そうでうれし涙です。がんばれ!!!ショコラちゃん!!!

★ 良かった!!

ショコラ君、オシッコしたんですね~!!!
ジュリアは何度も外に連れてってもらってたそうです・・・

それにしても、嬉しそうに歩いてますね~!!
きよさんにぺロしに来てましたね!!!かわいい~♪
回復が早くて良かったですね☆
このまま月曜日には帰ってこれるといいですよね!!
ショコラ君の笑顔が見れて安心しました~~

変わったリードだなァと思って見ました。で2本!なんですね。よく考え付くものだと感心しました。
入院先であるいはホテルで置いて別れる時って胸が潰れますよね。
ショコラ君も、すんごい家に帰りたいんですねv-19わかるわかよ~。
それで最後に気付いたのですが、ショコラ君、開腹手術したんですよねv-91すごい!

尻尾フリフリで元気ですねv-352
回復も順調のようで本当に安心しました。
早くお家に帰りたいよねえ。
あと一日の我慢かな??
お家に帰ったらいっぱい甘えなくっちゃね!!

ショコラ君元気そうなのだ(^^♪
よかったね~~
きっと予定通りの帰宅ができますね(*^。^*)
しかし、ワンコの回復力には舌を巻きますね。
人間だったら1週間はゴロゴロしてますよね(^_^;)

ショコラくん元気になって本当によかったです!
うれしそうに歩く姿は手術後とは思えないくらい元気ですね。
もう少しの辛抱で大好きなお家に帰れるよー☆がんばれショコラ君!

良かった~!
ショコラちゃん、本当に元気そうですね(*^m^*)i-178
手術したように見えないくらいです~。
病院でオシッコも出来るみたいですし、一安心ですよね~e-343
後は早く戻って来てほしいですね!

新しいブログ、見て下さりありがとうございます♪
どこのレンタルブログもシェルティーのテンプレートが無いので、
自分で描いてしまいましたe-282
まだ練習中で下手なのですが、今度ショコラちゃんを描かせてくださいe-420

こんばんは~
ショコラちゃん元気そうで安心しましたi-187
来斗は5ヶ月の時に胃の切開手術をしました。5日間入院ですごく心配でたまりませんでしたi-181今では傷跡も消えましたよ~i-179
ショコラちゃんの回復力には驚きましたi-189尻尾振ってうれしそうですね~i-178
ほんとに良かったです。
きよさん、あまり自分を責めないで下さいね(><)

げんきそうだね。安心しました。
頑張れ、ショコラちゃんv-217

ほんと、ショコラちゃんの回復力、素晴らしい!
今日、退院できるといいですね。
MoMoが誤飲した時は、誤飲後20分以内に獣医さんに連れて行ったのですが、吐かせることが出来ず、胃洗浄してもらって、種を出したのです。
獣医さんに朝9時に連れて行き、種が出た後も夕方まで様子を見てもらい、もう大丈夫と言われ、迎えに行った際、獣医さんが、「ちゃんと歩けるようなら連れ帰っていいですよ」と仰り、先生が見てる前では、ちゃんと歩いたのですが、その後、歩けなくなっちゃって、抱えて帰ってきました。胃洗浄で一日中、吐き続けフラフラだったのでしょう。でも、無理してでも元気のふりしないと帰れないと頑張ったのだと後で思いました。
ショコラちゃんも、「ホラ、こんなに元気だからお家に帰りたい!」ってアピールしてるんでしょうね。
心配だったトイレも出来て、ホッですね。
あともうちょい、頑張ってね。

◆よっこさん◆
よっこさんご家族も毎日お見舞いに行ったのですね!?気になってしょうがないですよね。でも病院にいたほうが大人しく安静にしていられるのでしょうね!ショコラは帰ってきたら多少痛くても回って吠えそうで恐いです(笑)

◆タクパパさん◆
元気そうに見えますよね!今日、お昼に母が面会に行って、調子がよさそうなら夜もう一度迎えに行くそうです。
今日帰ってきて欲しいです!!!

◆のぶさん◆
元気いっぱい歩いていてこちらもビックリしてしまいました!まさかここまで元気になっていたとは・・。
ショコラも早く帰りたくてたまらないでしょうね!!

◆ソルティドッグさん◆
ショコラも美容院から帰ってくる時もこんな感じで焦って早足で帰ってきていますよ!
そういえば、ショコラの毛、お腹の切っている所だけ剃ったみたいで後はキレイに残してくれていますよね!?
見かけでは術後ってあんまりわかりませんね♪先生に感謝です!

◆シェルさん◆
ジュリアちゃんはお外に連れて行ってもらったらちゃんとオシッコできたのでしょうか~!?ショコラは脱走しそうなので、家族意外と病院の外を歩かせるのは危険ですよね・・。
もし今日帰ってこられるのでしたら、すっごい嬉しいです!!

◆さくらおとうさん◆
あはは!確かに、変わったリード!って感じですよね。脱走されるのが恐かったので、二つづつ付けちゃいました。
今日帰ってこれるかまだわかりませんが、楽しみです♪♪

◆さららさん◆
帰ってきたらショコラ、甘えると思いますよ~!!ケージに入って入院しているので、きっと帰ってきたら走りたいのかもしれないですよね。でもしばらくは安静にしておかないとだめですね。
暴れさせないように見張るのが大変そうです。

◆やんじろうさん◆
本当ですよね!人間だったらベッドでゴロゴロ・・本でも読んでる時期ですよね。ワンコってすごいですね!
今日から食べる流動食を吐かなかったら帰れるので、家で祈っています!

◆るーたんさん◆
術後とは思えませんよね・・。きっとがんばって家まで歩いて帰るつもりだったのでしょうね!ここの病院から家までは遠いので歩いて帰れないのですけどね(笑)
「家に帰るよ~!」って言ったら、ショコラならがんばって家まで歩きそうです。

◆フラママさん◆
オシッコもできているみたいですし、元気ですし、後は食べたものを吐かなければ退院です!!
そうそう、あのテンプレート、フラママさんが書いたのですか!?ビックリです・・・!!上手ですね~!!尊敬します。今度ショコラを書いてくれるのですか!?うれしいです~(涙)!!

◆あっさんさん◆
来斗ちゃんも前にお腹を切ったことあるのですものね。5日間も入院したのですね。寂しかったでしょうね。
もし今日食べたものを吐いてしまったら、ショコラも入院がもうちょっとの
びるそうです。
早く帰ってきて欲しいです~!!

◆ミルクママさん◆
はい、ありがとうございます!おかげさまで、ショコラ、順調に元気になっているみたいです。
今日退院できたらいっぱいかわいがってあげますね♪

◆chamaさん◆
MoMoちゃん・・(涙)。泣けてますね、そのお話。きっと「こんなに元気だよ~。一緒にお家帰ろ~」ってがんばってアピールしていたのでしょうね。
ワンコって飼い主のまえでは元気なフリをしますもんね。
もしやショコラもこれは元気なふりをしていたりして・・!!
そして、胃を洗浄する処置もあるのですね。これから、もし何か飲み込んでしまった時があった時は、すぐに病院に連れて行きます!!

おはようございます
ショコラちゃん元気そうですね。
キヨさんと一緒に散歩できて嬉しそうですね。
お家に帰ったら抜糸までおとなしくしなければいけないんだけど、今の調子だとそれは難しそうですね。
でも、元気なショコラちゃんがお家にいるだけで、明るくなりますよね。
今まで以上にキヨさん家族に甘えん坊になるので、ほどほどに愛情を与えてあげて下さい。

やーショコちゃん、嬉しそうに歩いてるね♪そりゃしばらくの間嫌いな病院で一人ぽっち、きよさんとの再会だから嬉しかったよね~。でも一体ショコちゃんのおなかにあったものはなんだったんでしょう。獣医は一通り信頼はしていますが愛犬が無事帰ってきた嬉しさと並行で“本当に?”という思いをいつも巡らせて我々、そして獣医の判断が正しかったことの裏付けを探してしまいます。

◆サクママさん◆
ありがとうございます!ショコラ、この通り元気に戻ってきているみたいです。先生も「普通はこんなにすぐ元気にはならないんだけどね~」と、不思議がっていました。
今日退院できるととっても嬉しいです♪

◆GspeedU さん◆
このビニール、なんでしょう・・たぶん、食べ物のパッケージの袋の上を切ったようなものの形をしています。
食べ物以外も食べてしまうショコラ・・悩みの種です。
早く帰ってきてお家でのんびり寝かせてあげたいです。

元気だ~~~
お腹切ったあととは思えないくらいスタスタ歩いてますね。それだけ早くお家の方に帰りたかったのかな?今夜にも家族のいるおうちで眠れるかもしれないのね。楽しみに待ってます

★ 元気だわ~♪

こんにちわ~。
ショコラ君の動画見ましたよv-265 すっごく元気にしっかりとした足取りで歩いていますねっ!とても開腹手術直後とは思えません~。この分ならきっと予定通り退院できるのじゃないでしょうかv-10本当に良かったです!写真のショコラ君、全部笑顔で、とっても嬉しいのが伝わってきます。もう少しの辛抱だから、頑張ってネ!
あ、あときよさん、病院教えてくれて本当にありがとうございましたv-32

★ 良かったね~♪

元気なショコラ君を見てホッとされたでしょうね。
私もとってもうれしいですv-290
今日にはもう退院出来そうなんて、ショコラ君体力があるんですね。
吐くようになってから、随分経っていますが、原因がわからないなりにも、きよさんご一家が、ちゃんと病院へ連れて行ったり、ケアしてきたおかげで、ショコラ君の体力が落ちずに済んだのですね。
ショコラ君、大好きな家族のいるお家に早く帰っておいでーv-344

ショコラちゃん嬉しそうですね!
動画は急いで帰ろうとしているようにも見えますね(笑)
元気が、健康が一番ですね~。
初めてキヨさんパパ(の足)を拝見したような・・・?ちょっと感激♪の福耳です。

◆あぴこさん◆
お腹を切ったとは思えませんよね!
ショコラ、めでたく退院したのですよ~!!心配して頂きありがとうございます!
よく寝てはいますが、元気みたいで安心しています♪

◆ささっちさん◆
ショコラ、退院できました~!!ずっと応援して下さり、ありがとうございました!!
ショコラはとっても嬉しいようで、帰ってきてからはずっと尻尾を振っていたのですよ♪

◆ゆきさん◆
どうもありがとうございます!!
ショコラ、がんばってくれました!先生の手術が上手なのか、ショコラも体力があるからなのか、昨日帰ってきたのですがすごい元気でビックリしています。ワンコってすごいですね!!

◆福耳さん◆
急いで家に帰ろうとしていたのでしょうね!歩いて帰れる距離ではないのに~!!
父の足、見苦しいので隠してみましたが、下のほうが見えてますね・・(汗)。なるべく写真に写らないように撮っていたつもりが写ってしまっていました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索