[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

カートで散歩

もう4月も終わりますね~ 本当に早いです。。

4月18日には病院にも行きました。 
フィラリアと他の血液検査もしてもらいましたが、大丈夫だそうです。
ショコラは 誤嚥もせず 調子がいい日が続いています。
 


ゴールデンウイークが始まりましたが・・
ショコラと私達はいつも通りです。 


 4月17日 14時頃  網戸にするとちょうど気持ちいい季節~。

s-DSCN1086.jpg


 上からのアップ (毎年この時期鼻の毛が薄くなります・・)↓

s-DSCN1093.jpg



 4月26日 13時頃 注入後の昼寝  

s-DSCN1099.jpg


s-DSCN1101.jpg



 今日の10時頃 お天気が良いので  
   ショコラをカートに乗せてお散歩してきました~。
   

 始めは どこに連れて行かれるか ちょっと緊張していたけど・・

s-DSCN1103.jpg


 風がありましたが 毛をなびかせてショコラは気持ち良さそうでした~。
   
s-DSCN1105.jpg


 昔 散歩の時には必ず中を通っていた神社にも入って行きました。
 懐かしそうで 降りて歩きたそうでしたが、
 足の調子がいまいちなのと 奥にがいたのでやめました。 ↓  
   
s-DSCN1107.jpg


s-DSCN1108.jpg


気持ち良さそうで 嬉しそうでしょう~。 

去年ぐらいまでは カートに乗せても ずっと立ったままで 
すれ違う自転車や犬 車に吠えたり、
興奮しすぎると 飛び降りる勢いで危なかったのに

もうちゃんと座って・・いいこでお散歩できました~。
歳をとったんだな~と思いました。。  
また ちょくちょく お散歩行こうね~!


× どうか平和な暮らしができますように。。 

コメント

★ いい季節になりましたねぇ

ショコラちゃんはカートを持っているんですね。いいなぁ〜)^o^(
落ち着いてお散歩できるようになって、きよ母さんも安心ですね。
ショコラちゃんとは逆で、うちのフレーミーはお散歩で会うワンちゃんに吠えてしまいます。
以前は吠えられる側でしたが、年齢なのか、吠える側になってしまって…😓

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラのカートはもう10年以上前に以前の病院に連れて行く為に買ったのよ。 ファスナーをしないと身を乗り出して吠えるし、しょっちゅう吐いてばかりだったので置いたままでしたが、久しぶりに乗せてみました~。 フレミーちゃんが吠えるのは・・怖さが出てきたのかしら? ふれみーちゃんが、キツイ性格じゃないって相手もきっとわかってますよ~。 元気でお散歩がんばってね。 ショコラも怖いから吠えるのですが、吠え声もかすれてヒャンヒャンと迫力がなくなってきました。。 

★ このままこのまま

今日は小太郎の鍼の治療でした。
さくらはわんドック。
母が迎えにいきましたが、さくらにも元気にいてほしいと思います

お互い年を重ねていきますが、小太郎は、この一年で喉付近が広がりようがないくらいに拡張していましたが、頑張っています。
胃に近い部分が拡張していましたが、そこはまだ、止まったまま。

どうぞこのまま
これ以上と、願わずにいられなくて

重症ながら頑張っています。先生に誉めていただけました!


8月に誕生日で13債
元気に迎えられるように頑張って介護します


可愛いショコラちゃんときよ母さんに知り合えたお陰さまで今があります

メッセージもありがとうございます~\(^-^)/
本当に嬉しいです!


実は1月に荒らしにあってしまい長らく休んでいましたが、復帰して良かったですヽ(´▽`)/


ショコラちゃん、本当に気持ち良さそうでカートのお散歩が楽しそうです~♪

風に吹かれ、自然に触れて 

ショコラちゃん楽しかったね~♪

足がよくなりますように。
ショコラちゃん、穏やかに穏やかにすごそうね!

えいえいおー~\(^-^)/

v-22 keitoさま
コメントありがとうございます。 小太郎くんもさくらちゃんも頑張ってるから元気なのですね、スゴイです!本当に良かったです~。 小太郎くん13歳はもうすぐですね、胃も喉ももう広がりませんように。。 私もkeitoさんに励まされています~、ありがとうございます。 みんなこのままこのまま穏やかに過せますように。。 keitoさん、荒らしが・・?! ひどいですね! でも負けないでください!! 悔しいから何もなかったように無視しましょう! ブログ復帰嬉しいです! みんな待ってたと思います。 マイペースでやりましょう~。 お仕事も大変になると思いますが、お身体大切になさってくださいね。

カートに乗って気持ちよさそうですね。
本当にうれしそうで可愛い!
個人的には溝の観察?と思いきや、お庭を眺めているのでしょうか?一枚目の写真も好きです。

暑い日や寒い朝もありますが、総じて過ごしやすいですね。
ショコラちゃんも気持ちよく過ごして、足の調子も良くなりますように。

v-22 ロイスさま
コメントありがとうございます。 ショコラ気持ちよさそうでしょう~。 こんな嬉しそうな顔してカートに乗ってたんだな~と思いました。 時々カートでお散歩に行っています。 慣れて来ると時々立って吠えたりもしてますが、それもまた「元気元気~」と嬉しくもあります。 サンルームの写真は溝じゃなくて外を見て、風を感じて嬉しそうにしていた時だと思います。 ずっと今ぐらいなら過ごしやすいのに~ね。 今足の調子が悪いのですが、元気にしています~。 いつもありがとうございます。  

カートのショコラ君かわいいなあ
おとなしくしているし・・どこでも連れて行ってもらえるね
ぽかぽかな今お散歩にはいい時期
穏やかないい時間見せていただきありがとうございます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、嬉しそうな顔してますよね。 時々外にカートで行っています~。 慣れてきて・・最近は勇ましく立ったり 時々吠えたりもしますが、吠え声にも迫力なくなったし飛び降りる事はもうないと思います。 すれ違う人に「かわいいね」といわれたり・・。 だんだん暑くなってきますが、たまには外に行こうと思います。 ショコラも私もカビが生えてきそうなので・・v-392 また写真載せますね。 いつもありがとうございます。 

v-22 鍵コメさま
その後も とっても順調です~。 いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索