[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

のんびり過ごしました

天気に恵まれた連休でしたね~。 


夫や娘はそれぞれ ちょっとの外出や 旅行とか。。

でも、私とショコラは いつも通り。。
ボヤいてるんじゃないんですョ~。
私、ショコラを置いてどこにも行けない病ですから・・

家事も手抜きして のんびりの~んびり過ごしました~。 




あれから 時々 ショコラとカートで近所を歩いています~。

だんだん慣れて 吠えたり立ったりもしています。 
まだまだ 気持ちは若そうです!



 4月30日 10時頃  神社で拝んでいる時
   ボ―ダーコリーが通りすぎたけど 珍しく吠えなかったョ。

s-DSCN1110.jpg

                ↓

 そのの行った方に後から行ったら・・もう姿が見えないのに
 ショコラは立って身を乗り出し『早く追いかけて~』と焦ってました。 ↓
 
s-DSCN1112.jpg

                 ↓

 家に近づくと カートから足を出してすれ違った車に吠えてるし。。 

s-DSCN1113.jpg




 5月3日 10時頃 散歩途中にFちゃんと~。 
   Fちゃんはもう年中さん、早いですね。 

s-DSCN1114.jpg


s-DSCN1115.jpg


s-DSCN1116.jpg


s-DSCN1118.jpg


ショコラは最近吐く回数は減ったのですが 
粘度が強くて1回分の量が増えたので すんなり吐けずに
何度も何度も ケッケッと苦しそうです。。 

でも、熱が出てないのです~、 本当にありがたいです。  

コメント

もう少ししたなら梅雨になるのかな?なんて思いながら、暑さ対策に気をつけていかねばと思う毎日です

五月になり、暑くなり出してから小太郎の吐く回数が増えています。

なかなかお出掛けもきよ母さんは、ままならないかもしれません。
わたしは連休にひさしぶりに友人と出掛けさせてもらえました。
たくさん母にはお土産を買いましたが(/-\*)
今日はかわりに母がお友だちと京都に遊びにいきました。


来月、さくらと小太郎をつれ、父の墓がある石川県にいきたいですが、さくらのオペも今月に日取りを決めないといけません。
んー、どうなるやら、です。


ショコラちゃん、本当に楽しそうですヽ(´▽`)/
お外はやはりよいですよね~\(^-^)/元気が一番です!

ショコラちゃん、たくさんたくさんお外を満喫しようね。

これからは散歩に気を使う季節だなあと思いますが、先日バランスディスクを買いましたよ!バランスボールの薄いバージョンです。

お散歩にいけなくても、自宅で小太郎を鍛えます!


ショコラちゃん、お熱がなくて良かったね~♪
元気にすごそうね。
おおさかから祈っているよ!


きよ母さん、ご心配かけましたが、荒らしはおさまり、しばらく経ちました。
本当にビックリでしたが、大丈夫です!
本当にありがとうございます(^-^)

ショコラちゃん調子良さそうですね。
暖かくなったせいかしら?
ショコラちゃんとの日々の生活で満足・満喫とのこと。きよ母さん 幸せですねぇ)^o^(
何気ない生活に幸せを感じることができることは素晴らしい!
そんな気持ちがショコラちゃんにも伝わって、ショコラちゃんも幸せを感じているんだと思いますよ。

v-22 keitoさま
コメントありがとうございます。 連休にお出かけ出来てよかったですね ~。 さくらちゃん、また手術するのですか?! 小太郎くんは吐く回数が増えて心配ですね。。 バランスディスクで体幹も強くなるといいですね~。 ショコラは吐く時は大変ですが、以前に比べたら信じれれないぐらい誤嚥しなくなりました~。 でも すぐ蒸し暑くなるので今のうちにブラブラしとかなくちゃね。 荒らしも治まって良かったです~。 みなさん元気で石川県に行けますように~。 

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラは最近 熱が出てないので不思議なんです~。 過ごしやすい季節になったからかな? 調子も良くなったので世話もあまり苦にならなくなりました。 出掛けてもショコラの事が気になるだけだし、のんびりしてると すぐ1日が終わってしまいます。 ショコラも私がいるか いつもキョロキョロ探してるので お互いにこれで充分幸せかな~と思います~。 でも、からすさんみたいに庭仕事がなかなかできずにいます。。 

熱が出ていないのはショコラちゃんも体が楽で良かったですね!カートでのお散歩、気持ちが良さそうです。ショコラちゃんを見ていると、やっぱりシェルティーは可愛いなぁ、と思います。そして、Fちゃん大きくなられましたね!ドラえもんがお気に入りなのでしょうか?ドラえもんはいつの時代も人気者ですよね。ショコラちゃんがFちゃんのにおいを一生懸命嗅ごうとしている写真がちょっと面白いですね。「むこうを向ている間にチェックしなきゃ!!」という感じでしょうか。これからもショコラちゃんが気持ちよく過ごせますように。

v-22 ロイスさま
コメントありがとうございます。 はい、ショコラはずっと熱が出てないんです~。 でも、最近暑かったり雨だったりで お散歩が途切れています。 私もシェルティ大好き~! ショコラがもっと穏やかだと可愛いく見えるのにまたヒャンヒャン吠えてます~。 Fちゃんは細くて小さいのですが、あっという間に幼稚園、大きくなりました~。 あんぱんまん好きから最近はドラえもんが大好きです~。 ショコラはFちゃんを必死でクンクンしてました。 これからも元気でいられるように気をつけます。 いつもありがとうございます。   

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索