[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

バラが咲いた

急に暑くなりましたね~! 

ショコラは 食道が満タンになってきたら
息づかいも苦しそうになってくるのですが・・
暑いと ハアハアがますますひどくなります。。

でも元気にしていますよ~。 



 5月11日には 久しぶりにショコラのシャンプーをしました。 11時頃  ↓

s-DSCN1129.jpg


s-DSCN1130.jpg

「疲れたよ~、早くしてよ~」という顔ですね。 ↑
胃ろうチューブがブラ―ンと垂れるので 首から紐状チョークカラ―で吊るしています。



ーーーーーー     ーーーーーー     ------     ----ーー


今年もバラが咲いてきました~。 
 
全然手入れもしないので もう咲かないかな?と思っていたのに・・
本当にエライです。 ありがとう~って思います。


 グラハムトーマス
  剪定もいい加減で植木鉢なのに た~くさん次々咲いてくれてます。
  もう100個以上咲きました~。 虫もつかないし優秀です!  

s-DSCN1136.jpg


s-DSCN1154.jpg


 キルレーヌドゥフェリゴンド
  花の色がピーチ ピンク 白と変化しますが、まだあまり咲いてなくて・・これから。。

s-DSCN1151.jpg


 ピエールドゥロンサ―ル
  まだ2年目??で細~い茎なので 花がみ~んな垂れ下がってます。。

s-DSCN1153.jpg



 2年前にもらったミニバラ3株 
  小さいので大きな植木鉢に一緒に植えてたら大きくなりました。 
  花が終わったら・・それぞれ独立させないと。。

s-DSCN1133.jpg


 今年もらったミニバラ舞姫  本当はもっと濃いピンクと白ミックス

s-DSCN1140.jpg



 おまけのクレマチス  今どんどん上に伸びてます。 

s-DSCN1123.jpg



ーーーーーーーーー

 今日のショコラ 13時過ぎ   
  足が痛そうで床に座れなかったのに ベッドじゃない所で寝てました~。
  暑かったもんね、 枕をあてがうと 横にゴロ~ン 

s-DSCN1149.jpg


s-DSCN1150.jpg

これから暑くなるし 蚊が出てくる・・と思うと憂鬱ですが、
負けないようにしなきゃ~ね。。  
みなさまも お気をつけくださいね。

コメント

★ すごいです!

バラが見事ですね。
お世話もできなくて、なんておっしゃってましたが、これだけ咲かせ葉っぱもイキイキしてるのは手をかけてる証拠。
バラもたくさんあるんですね。
シャンプー後?のショコラちゃん。台の上で立っていられるなんて!
うちはシャンプー台も診察台も怖くて立っていられません(^_^;)

v-254 からすさま
コメントありがとうございます。 褒めてもらって嬉しいです~。 バラ 本当にもうダメだ とあまりヤル気もなく水だけはやって放っておいたのに・・急にたくさん咲き始め自分でもビックリです。 ちゃんと季節が来たら咲いてくれて偉いですね。 もっと手をかけてやろうと思いました。  ショコラ ワゴン台の上で立ってますがコワゴワです~。 フレミーちゃんは立てない~?こわいよね。 ショコラも私が添えている手を離したから「助けて~」って顔です。  高い所だと逃げられないし少しは大人しくなります。 最後は疲れて伏せたりもします。 もう歳だからシャンプーお互いに大変です。。

バラが咲いたバラが咲いた~♪ですね。
本当に綺麗です(^-^)
我が家にはベランダしかないため、なんともお粗末なんですが、いつかバラを育てたいんです~♪

本当に綺麗で気持ちが明るくなります!

ショコラちゃん、頑張りましたね~♪
シャンプーしてスッキリですね~\(^-^)/


暑い毎日ですから、小太郎も大変ですが頑張っています~♪ショコラちゃんも同じく頑張ってますね。

ショコラちゃん、暑いからゆっくりしてね


さくらは6月6日に胆嚢摘出オペをうけます。5月の1日ドックで胆嚢が機能しておらず放置したら破裂する、と(T-T)


命にかかわりますから、また、オペは本当に心配なんですが、、、家族で乗りきるしかありません。

癌、副鼻腔、そして、今回
さくらも頑張ってくれると信じています
まだ、blogには、なにも書いてないですが(T-T)
頑張ります!

v-254 keitoさま
コメントありがとうございます。 バラ 咲いてくれました~! 暗い色の壁が明るく見えます。 私でも何とか育てられてるので大きくなり過ぎないバラならベランダでも大丈夫ですよ~、keitoさんもぜひ!  さくらちゃん手術するのですね、胆のうは急に破裂したら大変なことになるそうなので事前にわかってよかったですが・・心配でしょう。。 どうか無事手術成功しますように! 祈っております。 さくらちゃん頑張ってね!! 小太郎くんも暑い毎日に負けないで元気で過ごせますように。。 ショコラも頑張ります~。ありがとうございます。

きれいに咲いてますね~すごい!!
見ているだけでしあわせ~(#^.^#)
暑くなってきました、ひんやり探して歩いてます!
暑さに負けないよ!みんなでがんばろ~~~~~

v-254 あぴこさま
コメントありがとうございます。 はい、たくさん咲いてくれました~。 この時期が一番うれしいですね。 でも 本当にあまり世話してやってないので植物は健気で、エライな~!と思います。 動物もですね! これから暑くて大変な季節になりますが、み~んなで頑張りましょう~。 あじさいもダリアも大きくなっています。

ご無沙汰してます!
バラ綺麗ですね~!!
難しそうなので私には絶対育てられません。ダメにする自信ありです。
ショコラ君もシャンプーしてスッキリですね。
シェルも年齢を重ねて体臭がきつくなってきて、シャンプーの間が空くとかなりプーンと臭います(^^;)
今月はアークが推定9歳、来月はシェルが12歳になります。
私も歳を取るわけだ・・・

v-254 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 バラはもう散ってしまいましたが、今年もちゃんと咲いてくれました。 私に育てられるのですから、ひろみんさんも大丈夫ですよ~! 初心者向きのバラを選びました。 ショコラは部分洗いばかりでシャンプーの回数は少ないのですがサッパリしました。 シャンプーはショコラも私も疲れはててしまいます。。 もうシェルちゃんも12歳アークくんも9歳なんですね~! ひろみんさんも骨もう大丈夫になりましたか?  

ご無沙汰しております!
ショコちゃん、元気そうで本当にうれしいです!
私が勝手にショコちゃんにトロを重ねてしまって
いるだけですが、同年代の子がこうして日々を
過ごしてくれてることが、我がことのようにうれしい
のです(^^)♫きよ母さんの愛情の賜物ですね♫
ショコちゃんの穏やかな表情が、幸せであることを
物語っております♡
そして、とってもきれいなバラ!!!うっとりです♡
お花はパワーをくれますね。特にバラのパワーは
すごいと思います♫
急に暑くなってきたので、きよ母さん、ショコちゃん
ともども、どうぞどうぞご自愛くださいませ♡

v-254 ささっちさま
コメントありがとうございます。 最近ショコラはちょっと調子を崩していたのですが、もう大丈夫そうです~。 歳をとって とぼけて可愛いくなった部分と我慢がきかなくなって扱いづらい部分と色々で 私も疲れてきていますが、これからの時間を大切に過ごさないと・・と思います。 ささっちさんのブログのお陰でそう思えます。 ありがとうございます。 うちのバラは本当に放ったらかしなんですよ~。 でも咲いてくれるとパワーをもらえますね。 ささっちさんの別荘にもバラがよく映えそうです~。 お留守の時があるから始めは心配ですが、根付きさえすれば結構強そうですよ~。 クララちゃんもみなさまも お気をつけくださいね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
心配でつらいですね。。 犬は我慢強いので変化に気付きにくいので急に具合が悪くなってたりしますが、犬は強いです! みんなの所に帰りたいから・・本当にいっぱいいっぱい頑張ってくれます! ショコラは危なかった時が何度かありましたが甦ってくれました。 v-286ちゃん 絶対元気になりますよ! 頑張ってくれます! 信じて待ちましょう。。  会ってパワーをいっぱいあげてね。 元気になるよう祈っています。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
本当に嬉しいです! これから少しずつ元気になってくれますね、きっと! そうですよね わかります・・今までどれほど愛おしい大切な存在だったかわかりますよね。。 早くお家に帰って来られますように~! 
うちのパソコン v-5マークをクリックしても・・・・を起動できません となってメールアドレスが表示されないんです。。 ごめんなさい。 お手数ですが、本文中にメールアドレスを書いていただけますか?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ こんにちは

バラのネーミングってみんなおしゃれですね
きよ母さんはガーデニングもすごいお上手ですね
きれいなお花ばっかりです
ショコラくんも調子がいいですね
よかったです
今年は雨が少なくてどんな夏になるんでしょうか
過ごしやすいといいですね

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-254 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 本当に バラの名前ってみんなおしゃれですよね。 うちの玄関側は狭いのでもう増やせないのですが、時期が来たらちゃんと咲いてくれました~。 ショコラは最近時々調子を崩してるのですが・・、ラッキーちゃんは元気ですか? みんなで体に気をつけましょうね。 しみじみ思います。 今年の夏も暑くなりそう?ですね、でも、手加減してほしいですね~。 


コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索