[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

あっという間に・・


気がつけば もう10月になっていました。。

こう早く 月日が過ぎて行くと・・ 
ショコラも私達も 生きてる時間が どんどん少なくなっちゃうよ。。 



過ごしやすい季節になったからか
ショコラも 起きてる時間が増えてきました~。 


 9月19日 出窓で嬉しそうに外を見て 風を感じていました~。

29916.jpg



299160.jpg



9月20日には 病院に行ってきました。 
ショコラのお腹の皮膚の状態も 良くなっています。
目や耳や右前足のケア 穴周りの毛刈りや爪切りをして頂きました。

珍しく シェルティーがショコラを入れて4匹もいました~。
昔 一緒にお散歩していた幼なじみのヒナちゃんもいて
お互いのその後の事をお話しできて嬉しかったです~。 

 
 9月20日 病院から帰って 扇風機の上に乗り上げて寝ています。 ↓
  枕から落ちて扇風機のボタンの上に顔があったので枕を当て直しました。
 
29920.jpg



9月24日には シャンプーをして さっぱりしました~。 
顔はスポンジで洗って 手でジャブジャブ洗えていたのに・・
最近1度だけ シャワーでジャージャーしてから 
顔洗いが大嫌いになってしまいました。。

右足はビニール袋を被せて 気をつけて洗ったけど・・
水が袋の中に入ってしまってダメでした。 



 9月24日 シャンプー後 パサパサ
  『疲れたけど やっと終わった~』って嬉しそう~。 ↓

29924.jpg



299242.jpg



 外に吠えてるので 口がブレてます。 ↓

299243.jpg



 老けたね~ 疲れたね・・でも ポヨ~ッてかわいいょ。。
  この後 たくさん吐いて爆睡でした。 

299241.jpg




27日は 急にハアハア言い出して 39.7度の熱が出ましたが
今回は 3日ぐらいで元気が戻りました~。 



でも右前足は 少し良くなってもすぐ悪くなります。。 
29日には また血がたくさん出てショコラが舐めてると思ったら
化膿している範囲もだんだん広がってきてるみたいで 
ずっと良くならず 本当に憂鬱です。。 

毎日薬をつけてガーゼを巻きテープで止め靴下をはかせ 
脱げないようにガムテープで止めてますが、
この手当をする時 本当に怒ります。   
怒りんぼすぎですが、痛いんだよね・・と思います。


他にも色々ありますが、体調はまあまあ落ち着いているので
このまま ずっと過ごせればいいな~と思います。  


パソコンが新しくなって まだ戸惑っています。
ボチボチ更新していこうと思います。


 運動会シーズンですが、気温の変化で体調を崩しませんように。。

コメント

★ あっという間に

あっという間に10月ですね
十五夜もすぎ、3ヶ月を切りました。

ショコラちゃん、サッパリしましたね~♪
あんよは痛いかと思いますが、どうかよくなるように願っています。
ショコラちゃん、お母さんに怒らないでね。痛いからむきー、ってなっちゃうだろうけど、お母さんの優しさだよ(^-^)

我が家の息子も体調が9月から落ち着きだし、今日も朝からさくらに遊べ~とはしゃいでました
案の定、げほげほ(笑)

私は5日にMRI(脳を含め今年四回目でした~♪)をうけ、足の様子をみていただきましたが、結果は17日です

現場復帰が厳しいため退社することを自分では決めています。

今月末にはふたりを連れて四国に、来月半ばには父の墓参りのため、石川にふたりを連れていきます。

あれもできない、これもできない、なんて部分があり、なかなか決められなかったですがらやはり、後悔ないようにしたいなあと思います。

元気なうちにできる範囲で、たくさん色々経験を一緒にしたいからです。

あっという間が時間は流れてしまいますが、ショコラちゃん、きよ母さんが穏やかに過ごせますように

v-22 keitoさま
コメントありがとうございます。 小太郎君の調子が良くて良かったです~。 keitoさんの結果が心配ですが、きっと大丈夫ですよ! 頭も足も一番大事な場所だから気をつけなきゃいけないので お仕事の決断も仕方ないですよね。 若いのですから元気になったらいくらでもお仕事は出来ますから。。 さくらちゃん小太郎くんが元気なうちに一緒に行きたいところに行きたいお気持ちわかります。 車ですか? どうか無理なさらないで気をつけてね~! (私達の田舎は香川県の観音寺という所ですが、どんどん寂れてきています。。v-390
 

すっかり秋らしくなりました。
今年の夏は涼しい日が続いたからす地方、暑さのぶり返しもなく秋に突入です。
パソコン新しくしたんですね。使い心地はいかがですか?
私なんて使いこなせないから古いままでも全然問題ないんだけど、壊れて新しくすると、途端に新しさについていけなくなります(^_^;)
ショコラちゃん穏やかな表情ですね。被毛もフサフサしてまだまだ若々しい(о´∀`о)
あんよの痛いのも辛いんでしょうね。そんなショコラちゃんを側で見ているきよ母さんも切ないですね。

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 本当にすっかり秋ですね。 急に寒くなりましたが窓を開けておくとショコラは嬉しそうです。 パソコンはどんどんバージョンアップしてるので使いづらいです。 ず~っと同じタイプでいいのにね~本当に困ります~! ショコラの窓際の顔 嬉しそうでしょう~毛は適当にカットしてるし、尻尾の毛も少なくなってるんですよ。 でも若く見えて嬉しいです~。 足も痛いんでしょうがショコラだんだん怒りん坊になってきてるんですよ。。v-393 お互いに風邪を引かないようにしましょうね~。  

★ 穏やかな顔

ワンコも歳をとると、ポヨンとした、角の取れた、穏やかな顔になって来ますよね。シェルティーは若いと感性が鋭くて疲れるので、少しづつ鈍感力が増して行くのでしょうね。
少し笑っているような感じで、愛おしく思います

v-22 koaporoさま
コメントありがとうございます。 ショコラ だんだんポヨンとした顔になってきました~。 ショコラも若い頃から感性が鋭くて 本犬も私も疲れましたが、今は耳も目も動作も鈍くて かわいいじいさんになりました。 半ぼけか? 何でもない事や的外れな事に怒ったりします。。 でもいてくれてありがとうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索