[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

年賀状準備・・

テレビ番組、『ポチたま』の、まさお君、亡くなってしまったのですね・・とても悲しいです・・
ぎりぎりまでお仕事して、きっと大変だったでしょう・・まさお君、天国でゆっくり休んでください・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年もそろそろ年賀状を書き始める時期になってきましたね

去年は戌年だったので、堂々とショコラの写真を載せて、親バカ炸裂の年賀状を作って出したりしたのですが、さすがに今年は・・・

でも、今年も仲の良い友達や、犬好きの方には『ショコラ年賀状』を送っちゃいます(笑)。もちろん、ショコラの写真ナシの、真面目な年賀状も作りますよ

今年はどうしようか・・と思ったのですが、とりあえず100円ショップの『ダイソー』で、お正月グッズを揃えました

門松2つと、ショコラの首にぶら下げる、ミニしめ縄です・・。

準備万端で写真撮影に入ったのですが・・

首輪に付けたミニしめ縄は気にならない様なのですが、門松が気になる様子・・

年賀1

門松のクンクンチェックも終わったので、撮影開始です

でも、オヤツなしでは、なかなかいい顔してくれませんでした
明らかにやる気のない顔ですよね

年賀2

『あとでリンゴあげるよ~』などと、食べ物の言葉を出すと嬉しそうな顔をするのですが、次はちょっと笑いすぎ・・

年賀3

この後、『さっきリンゴくれるって言ったじゃんリンゴ、どこどこ??』といった感じで、一気に落ち着きがなくなってリンゴを探し回るので、リンゴを持ってくることに・・

そして、リンゴを持ってくると、もう『待て』ができなくなってしまいました
リンゴを見せてからは下の写真↓みたいな感じで乗り出して来ている写真ばかりでした・・。

最近ショコラって、食べ物を見せると長時間『待て』ができなくなってしまったのですよね・・食い意地張りすぎていて困ります

年賀4

結局あまりいい写真は撮れていないのに、リンゴを食べれたショコラはもう満足したみたいでサンルームに逃げちゃいました

首に付けているミニしめ縄・・ショコラは全然気にしていなくて、この後もしばらく首に付けたままでしたよ(笑)。

年賀5

適当に写真の枚数は撮ったので、後で見たら使えそうな写真が2枚位はありましたよ・・・。
ちゃんと撮れた写真はまたお正月になったら紹介しますね~

興奮していても『待て』が出来る様に、シツケのやり直しです・・

オヤツを準備している間はなんとか待てるのですが、オヤツを目の前に見せてしまうともうダメなのです・・。
そして、何故か、ベッドの上でなら待てるのに、こういう風にベッドではない、ただの床では待てができないのです

皆さんのお宅の年賀状は、ワンちゃんの写真を載せますか~??

コメント

ショコラくん、ママ、お疲れさまでした(笑)
しばらくお飾りをつけたままのショコラくん、かわいすぎです(爆)

うちも先日写真撮影しましたがどれもダメ・・・・

2匹を並ばせて撮るのは難しいですv-12

お久しぶりですv-10

まさお君の話、今はじめて知りましたv-12
悲しいですねv-292

ショコラン、いい表情してますねv-218

我が家は今年、クリスマスツリー飾ってません(- -;

★ ショコラ君の笑顔

v-404ポチタマのまさお君私,昨日インターネットで知りましたv-388
確か、病死でリンパガンという、がんだったそうですよ。v-404

ショコラ君ミニしめ縄のショコラ君可愛いですねv-345
ショコラ君って、服、帽子、首飾りなどの物は、すべてにあっていますよねv-398
でも、シェリーも負けませんよv-412

まさお君七歳だったんですね。早すぎます(;_;)激務だったんでしょうか・・・。年賀状の準備、気になりながらもまだです。我が家は干支関係なしに毎年ミルキーです(爆)。ショコラちゃん正直ですね~(笑)お飾り付けてすましてるとこなんか可愛いです。

 まさお君の死因はそらと同じリンパ腫だったようで、身につまされました。やはり経過が早かったのでしょうね。ああいうお仕事していてストレスが多かったのでしょうか?犬の元気なときって本当に短いですよね。大病しなくとも、老いも人間よりずっと早いですから。だから今の時間を大事にしてやらなくてはと思うのです。
 ショコラ君のしめ縄ペンダント付き写真、とってもGOOD! 年賀状にいいですね。家もここ何年かは犬を連れて撮った写真で作ってます。

◆miyuさん◆
このお飾り、全然気にならないみたいで、しばらくこれをつけたまま外を監視していましたよv-410
ワンコのいい写真を撮るのって難しいですよね~v-355ショコラ一匹でもこんなに大変なのですから、二匹なんて、もっと大変ですよね・・。
P,S,,何日か前の、ケントちゃんがガムを必死に取ろうとしている動画、もう、最高でしたよ~(笑)!!見ながら、『がんばって~!』って応援しちゃいましたv-286


◆のぶさん◆
のぶさん~v-411お久しぶりですv-364お仕事の方がお忙しいのでしょうねv-353今から冬休みなのですねv-362シェリーちゃんにたくさん癒されてくださいね!
まさおくん、これからのんびり生活して欲しいと思っていたのに、もう亡くなってしまったなんて・・v-409自分ちのワンコの様に悲しいです。


◆なっちーさん◆
まさお君、リンパ腫ですか・・・きっと旅中、辛い時や苦しい時もあったはずですよね・・v-409かわいそうでかわいそうで・・・v-409
ミニしめ縄、買った時は『ショコラにはちょっと大きすぎたかな~?』なんておもったのですが、つけてみたらピッタリサイズでしたよv-286なっちさんもシェリーちゃんの写真が入った年賀状、作るのでしょうかv-353みんなのお宅の年賀状が見たいですねv-411


◆福耳さん◆
七歳なんて早いですよね。足腰もシッカリしていたのに・・・v-409悲しいです・・・。
年賀状、ミルキーちゃんの年賀状なのですねv-353どんな感じなのでしょうか~v-411見てみたいですv-415
『ショコラ年賀状』と、『真面目な年賀状』、両方作るの面倒になってきたので、我が家も結局ショコラ年賀状だけになってしまうかもしれません(笑)


◆Anneさん◆
そらちゃんもリンパ腫だったのですね・・・辛かったでしょうね・・・ショコラの親友だった柴犬の子も今年リンパ腫で4歳という若さで亡くなってしまったのです。下痢がずっと続いたり、本当に本当にとっても辛そうでした・・まさお君も、そらちゃんも、きっと辛かったのでしょうね・・12月29日のポチたまで、まさお君スペシャルみたいのをやるみたいです。見ようと思います。
ワンコが歳をとるのは本当に早いですよね。その分、とってもかわいがってあげたいと思いますv-286
そして年賀状・・落ち着きがないショコラなので、なかなかいい写真が撮れませんでした・・また撮ってみようかなv-410Anneさんのお宅もワンちゃんの写真なのですね~皆さんの年賀状が見たいですね~v-354

こんにちは(^^)
まさおくんのお話、私も聞いて驚きました。
自分のブログにも、載せてみました。
身近に感じてしまうまさおくんだけに、ショックが大きいですね!!

ショコラくん、お正月準備だね。
本当、毎日忙しく過していると、どんどん急ぎ足で日にちは過ぎていきますよね~。
ショコラくん門松両サイドで、ウ~~ン(~~*)いい感じ。
ララだったら、両サイドに、土佐犬置いて自分がまわしで土俵入りだな~。
最近、冬毛でモコモコのオデブちゃんララ!!
歩く時も、ノシノシ歩いていますよ(笑)
前から見ると、いのしし、うしろから見るとマンモス状態です(笑)
リリ-は、門松なんか見たらガブリッチョ間違えないな~。
(^^)ハハハ

ご無沙汰です。
まさお君のことショックで・・若すぎるもの。
金曜はぽちたま絶対みます。きっと辛いだろうな~
ウフフ ショコラちゃんの写った年賀状みた~い。
ちなみに我が家は子とチャチとそれぞれ丸の中に入れてみましたが一番立派に大きく写っているのがチャチでした。娘なんて虫眼鏡で見ないとわからないかも・・・
全然気にしないで首にかけているショコラちゃんってやっぱり大物ね~

こんにちわ~。
まさお君、引退した直後から体調崩しちゃったなんて、可哀想
ですねぇ(;_;) 「ぽちたま」は必ず見る数少ないテレビのうちの
一つだったので、何だかとっても悲しいです・・。
ショコラ君、お正月仕様ですねv-266ミニしめ縄、似合って
ますよ(^^)v 笑いすぎ・・・の写真とても良いと思います!あれくらい
ニコ~ッとされると、見たほうも自然と笑顔になりますよv-10
写真撮影、お疲れ様でした!

ミニしめ縄似合いすぎです(*^m^*)
年賀状の写真をうちもどうにかしないとって思いつつ。。。
年賀状すらまだ買っていない状態(/--)/

まさお君のことは私も驚きました。
まだまだ若いのに。今頃虹の橋で美味しいものをいっぱい食べているかもしれませんね。

こんばんは~e-69
二種類作るの、いいですね!!
次の戌年まではまだまだですもんね~。
干支の被り物とか着ぐるみ?みたいな物があれば、
毎年出せるのに、なんて思っちゃいます。
それにしても笑っているショコラ君、可愛すぎます!!
ちゃ~んと言葉が通じるんですね♪

まさおくん、悪性のリンパ腫消化管型のために亡くなったんですね・・・
七歳という若さで・・・早すぎます・・・15日の放送で、テレビで報告するみたいですね・・・本当に悲しいです。


ショコラ君しめ縄可愛いです(^▽^)お正月ですねぇ~
それにしても、「100円ショップ」は便利ですね~。

あー、年賀状・・・・。
やらなきゃ、やらなきゃと思いながら、もう12月も半ばになってしまいました。
きよさんがUPしてくださったので、ちょうどいいプレッシャーになりましたわv-356
我が家もいつも2種類作っています。
真面目な年賀状と、ワンコ色丸出しのある意味ウチらしい年賀状(笑)
毎年戌年だったらいいのにね~!

きよさんが<笑いすぎ>とおっしゃっている年賀状、すごくいいと思います!
ショコラ君がとっても可愛く写っていますしv-343
やる気のないショコラ君には、ちょっとウケました(笑)

ショコラちゃんの笑いすぎ、可愛いわ~
おめでたい感じがして、イイと思うけど、きっと、もっと
ベストショットがあったのですね。
我が家は、今年は年賀無しです。

しめ縄の首飾りがナイスです。 正月気分倍増です。
まさお君 可哀想にねぇ、まだ若いのに。
記事を見ていると 番組スタッフに看取られて・・・とありましたが、まさお君はスタッフが飼っていたんですね。
私はどこかの家のわんこを借りているのだと思っていました。

◆ララ&リリーさん◆
まさお君、ショックですよね・・・この前まで元気に旅をしていたので、聞いた時は信じられませんでした・・v-409
年賀状準備、最近やっと始めました・・1年があっという間ですね!
ララちゃん、いのしし&マンモスですか~(笑)!!きっと今頃ララちゃん、怒ってますよ~v-411お散歩道でいやいやするララちゃん、ショコラみた~い!ショコラもすぐ家の方向に向いて帰ろうとしますよv-355ショコラにもリリーちゃんみたいに励ましてくれる相棒がほしいですねぇ~。


◆あぴこさん◆
あぴこさんのお宅の年賀状は、家族の写真も入るのですねv-353ステキ!!でもチャチちゃんがメインなのですね(笑)!
このミニしめ縄、首にブラ下げたらショコラ絶対嫌がるだろうな~と、思ってつけてみたのですが、付けたら全然気にしていない様子で・・v-408結局このまましばらくの間は首にぶら下げてましたよv-410ショコラは神経質なんだか鈍感なんだか、よくわかりませんねv-355
P.S...あぴこさんの日記を読んで、うちの母が『昔の私の悩みと同じだわ・・』と、共感していました・・。


◆ささっちさん◆
まさお君がもう見れないと思うととっても悲しいですよね・・・。私もポチたまだけは、いつも見ていましたv-354見れない日は録画までして見ていたのに・・・v-406悲しいですね・・。
ささっちさんのお宅の年賀状はトロちゃんは載っているのでしょうかv-286我が家はなんだかんだ言いながら、毎年真面目な年賀状よりもショコラ年賀状を大量に作ってしまいますv-410笑いすぎの写真、いいですか~?一応失敗作の中に入れてしまいましたv-408


◆さららさん◆
アレンちゃん、ルーパスちゃんが両方写っている年賀状だったらステキですねv-410でも二匹一緒に写真撮るのって相当大変でしょうね・・私はショコラ一匹でも満足に撮れないので(笑)。
まさお君はショックですね・・・いつも食欲がある子だったので、てっきり元気だとばかり思っていました・・。実は体調悪かったりしたのかもしれないですねv-406かわいそう・・。ゆっくり休んでほしいですね。
P、S,,,二匹の動画、かわいいですね~v-398二匹で飛び飛びして遊んでいて、こちらまで見ていて楽しくなります。
そしてさららさん、ゆっくり休んでお大事にしてくださいねv-409


◆よっこさん◆
干支の被り物、ショコラのブログに遊びにきてくれる、フラママさんて方が作っているのですよ~v-33それが本当にかわいくて・・♪来年は注文しちゃおうかなv-353なんて思っていますよ!!
真面目な年賀状も作りますが、やっぱりショコラ年賀状を皆さんに出したいですよねv-411
P,S,,ミントちゃん、かわいい~!!ティッシュ係りに笑っちゃいましたv-411ショコラも何か係りをつけようかしら・・(笑)


◆クツゴロウさん◆
今日のテレビでもまさお君のことやるのですね・・私も必ず見ます・・。かわいそうに・・ギリギリまで、よくがんばっていましたよねv-409
そして、100円ショップですが、最近はあそこに行けば何でも揃いますよね~!我が家はクリスマスグッズから、お正月グッズまで、かなりお世話になりましたよ(笑)v-411
100円ショップに行くと、いつもついつい、必要ないくだらない物まで買って帰ってきてしまいます・・v-402


◆ゆきさん◆
ゆきさんのお宅も二種類作っているのですねv-410金ちゃん&クララちゃんの年賀状、見てみたいな~v-415
この笑いすぎの写真・・(笑)。こんな感じの写真がた~くさん撮れちゃいましたv-408なんだか、大口開けすぎているし、耳もないし・・。でも、よく見てみたら、かわいいですねv-415
P.S...金ちゃん、わんにゃんドッグ、お疲れ様でしたv-100最近はそのようなものがあるのですね。とっても参考になります。金ちゃんは本当に本当に幸せものですねv-345


◆chamaさん◆
確かにこの写真、めでたい感じはでてますよね~v-398みなさんに褒められたらこの写真、ボツにするのがなんだかもったいなくなってきちゃいました(笑)。
chamaさん、日記ずっと読んでいましたが、色々大変でしたね・・・。色々とお疲れのことでしょう・・・。
CoCoちゃんのベッドでノビノビ寝ているMoMoちゃん・・(笑)。この日記を読んで爆笑しちゃいましたよ~v-411あ~、おもしろい!MoMoちゃん、このベッドがよっぽど気に入ったのね・・v-411その隣には床で寝ているCoCoちゃんが・・v-398


◆タクパパさん◆
もう年末ですね~今年も早かったですv-393タクパパ家の年賀状、今年はどんなのでしょうか~??私は勝手に一人で楽しみにしていますv-415
まさお君・・v-409私も最初は松本君のワンコか、誰か他の飼い主さんがいると思っていたのです。でもやはりテレビ局の、というか、番組のワンコだったのですね・・なんかそれも悲しいですねぇv-395
P.S..タクパパさん、風邪、大丈夫ですか~?そしてタク君、今冬から甘えっ子ちゃんになったのね~v-353うらやましいです!ショコラは静かな所で寝るのが相変わらず好きなので・・・v-355

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索