[PR] 広告
FC2ブログ
11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

病院に行きました


急に寒くなってきましたね。。 


ショコラは いつものように わりと元気に過ごせています~。


お散歩はしてないですが、
1日 3回は庭や道路に出て外を眺めています。 
昨日からは フリース毛布にくるんでいます。

家の中では あっちや こっちに 
ペッタパッタペッタパッタ・・と歩いてウロウロしています~。


起きてる時間が増えたからか?
お昼寝中の お漏らしはすっかりなくなりました。 
(夜はパットを挟んでいます)




ーーー もう一ヶ月も前のことになりますが、ーーーーーー

先月 10月の17日 病院に行った時 
尿検査と 血液検査をしてもらいました。
甲状腺の3種類の検査も追加でお願いしました。

尿は異常なしで、血液検査の結果は後日電話で知らせてくれました。 


そして 11月2日に 薬をもらいに行った時に
血液検査の結果の説明を しっかり聞いて来ました。

腎臓系の CreもBUNもちゃんと範囲内ですが、
SDMAが 1だけ高いのは前回と同じ。
胆嚢系の ALPが 1だけ高くなっていましが
まだ大丈夫だそうです。

甲状腺刺激ホルモンの方は c-TSHが高めですが、
T4とFT4は ちゃんと範囲内でした。
尻尾の先の毛が抜けきてるので 時々詳しく調べていますが、
まだ大丈夫なので これも様子を見る事に。。 ホッ。 



また同じような写真ばかりですが 並べました。

 11月3日14時半頃 
   庭掃除してる夫を見たりして日なたぼっこ~。 

29113.jpg


(左足の付け根から脇腹にオッパイぐらいの大きな脂肪腫があるので 毛が盛り上がっています。) 

291131.jpg


291137.jpg


291133.jpg


291130.jpg


(右唇に小っちゃい黒いイボのようなものが出来ているんです。。)↓

291135.jpg


 水銀灯をつけてやると 夜も外をじっと見てます。 ↓

291136.jpg





 11月4日 10時半頃 眠そうです。 迷惑そう。。 ↓  

29114.jpg


291141.jpg


291142.jpg


291143.jpg



こんな風に わりと調子よく過ごしていましたが・・、
また 寒い冬がきちゃうよ~。 

ショコラは 暑すぎよりは寒い方がいいけど 
じいさんになってきたから 気をつけないと。。

皆様も お気をつけ下さいね。 




コメント

11月も下旬、めっきり寒くなりました。
病院の結果はまずまずだったようですね。
お散歩は行かずとも日に3回も外に出してもらって幸せねぇショコラちゃん。
人間みたいにどこか行きたいとか、何かやりたいなんて考えずに、日々の生活の中で満足しているんでしょうねぇ、わんこたちは(o^^o)
ショコラちゃんはきよ母さんがいれば大満足なんでしょう。幸せなワンコです。

本当に急に寒くなってきました。
予防にもつながると思いますので、こまめな検査は大事ですね。
眠そうなショコラちゃんの写真可愛いですね。目がトローンとしていて、ちょっとだけ困った感じがまた可愛いです。
もう、あっという間に年末になってしまいそうですね。ショコラちゃんもご家族様も穏やかに過ごせますようにお祈りしておりますv-410

v-34 からすさま
コメントありがとうございます。 本当に寒くなりましたね。 はい、血液検査の結果もまずまずでした。 ショコラは外の道路で通行人を見るのが大好きです。 以前は塀の上から顔を出して見てたのですが、私の体が持たないので 今は抱っこしてしばらく外でしゃがんでいます。 皆に きっと暇な変なオバサンだと思われてますよね。 でもショコラが嬉しそうだから~。 食べられないし、ちっちゃな世界の中だけで生活しているけど幸せだと思ってくれてるかな~? 嬉しいお言葉ありがとうございます~。

v-34 ロイスさま
コメントありがとうございます。 本当に急にですね、寒くなりました。 犬はしゃべらないから検査しないと体の中の事がわからないですものね。  ショコラが眠いときにカメラを向けたので 横に向いたりやる気のない困った顔をしてるでしょう。 最近はうまく吐けた後はぐっすり気持ちよさそうに寝てくれてます。 寒くなりますが、このまま年が越せるといいな~と思います。 ありがとうございます。 皆様もお気をつけくださいね。

病院の検査の結果も悪いところがなくてよかったです
安心ですね
寒くなるとショコラ君のフリース姿浮かびます
うちでもそれぞれコロコロするところは温もり求めて
冬バージョンの場所となっています
明日も寒くなりそうです
体調には気をつけましょう

v-34 あぴこさま
コメントありがとうございます。 はい、40項目もある検査ですが、あまり引っかからなくてよかったです。  寒くなるとショコラがフリース毛布を背中に掛けて立ってたり寝たりしてる姿でしょう~(笑) ワンコもちゃんと温もりのあるところを選んで寝てたりしますよね。  敷物がある所や陽当りの良い所など・・あぴこさんちはこたつもあっていいですね~。 これからどんどん寒くなってきますね、みんなで気をつけましょう~。ありがとうございます。

ショコラちゃん、さくらの分も元気で頑張ろうね!
ずっと応援しているよ!

v-34 keitoさま
こんばんは。 寒くなりましたが、皆様どうされてるかな?と思っていました。 さくらちゃんの分までって・・? まさか・・。 メールします。

★ こんにちは

寒くなってきましたね
こちらは昨日(1205)より今日(1206)は日差しがありますし
風邪がやんでいますがショコラくん地方はいかかでしょうか
↑のさくらちゃんが気になってしまいまして、コメントをいれてなかったのですが。。。みな元気でそばにいてくれる日が続くといいですが、いつも合言葉のように言ってますけど一日一日を大切にしていかねばをまた再確認してぐーたらしてちゃいけないと思いました
では、掃除洗濯犬とのひと時がんばりますね
きよ母さんはまったりしていいですよ
きよ母さんは頑張りすぎないでね~

v-34 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 そうなんです。。 さくらちゃんは天使になったんだそうです。。 本当にまさか・・です。 keitoさんの悲しみはどれほどかと思います。 大切に大切に愛情込めて暮らしていても いつ 何が起こるか? わからないんだな・・と思い 本当にショックでした。 本当に 1日1日を大切にしていかないとダメたと強く思います!  私は最小限の家事しかしていないんですよ~。 お互いにかわいいv-286の世話が出来るように体調維持して頑張りすぎないで過ごしましょうね~。 ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索