[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ここよ~ここににいるよ


10月も もう今日で最後 
雨と台風が多くて 一気に寒くなりましたね。 


でも、昨日今日といい天気なので 洗濯も乾くし、
晴れると ショコラも起きている時間が増えています~。 


最近のショコラは 気分が良い時は玄関で見張っています。
何かが通ると ヒャン・・ヒャン 迫力ないけど頑張って吠えてます。 
耳は衰えていますが 目はまだなんとか見えてそうです。

でも 私を探して いつもキョロキョロ  
その仕草が とぼけていてかわいいのですが
呼んでも 聞こえづらいのか ますますキョロキョロ・・ 
なので いつも大きく手を振って    
大きな声で 「ここよ~ ここにいるよ~!!」と言います~。

私がそっと出かけても 気づくとアチコチ探し回って、
必ず玄関でずっと立って待ってるそうです。 嬉しいです。 

私がいてもベタベタしなし 私の介助に怒ってばかりのショコラですが、
いないと心配なんですね。
私も ショコラのことが気になるので ほとんど出かけませんが、
(買い物係の夫がいるので・・笑)
こうやってショコラが いてくれて ありがとうです。

知っているちゃんが 亡くなる度に思います。。


毎日 ど~んより活気なく過ごしていた私たちに
天然酵母のかわいいパンを 沢山頂きました~。 ↓  
とっても美味しいんです~! ありがとうございました~。 
 
 そうなんですよね 今日はハロウィーンですね~。 


291029.jpg

    
     ハッピーハロウィーン 

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

v-476 さくらさま
ご訪問ありがとうございます。 せっかくのお誘い ありがたいのですが、このブログは 病気のワンコの様子を綴っているブログで、ずっと地味にひっそりとやっています。 これからもそうしたいです。 

★ 見張られている感覚

ここだよ~ってきよ母さんがショコラちゃんに話しかけている姿、おでかけしたら待っている姿

絆だなあと思います
大切な存在
愛しい存在

楽なことはないけれど、幸せだと、小太郎と過ごしていて毎日感じます

最近、一緒に出掛けるようにしています。
外出しそうな空気を察知したら、小太郎やさくらに見張られている感覚がすごいです(笑)

外出がままならなくなったり、ケアがあったり
私は何年も社会と隔絶されたよな暮らしをしていた時期に、友人とも一年半以上会わずでした(笑)

けど、今は怪我で働けない分、一緒です(^-^)
まだ、本当はギプスが必要なくらい回復していません
丸5ヶ月過ぎたのに!です

年内は我慢我慢です。


ショコラちゃんはきよ母さんが大好きなんだなあ、きよ母さんもショコラちゃんが大好きなんだなあといつも思います。

だからこその今の時間なんですよね

小太郎、頑張ってくれています。
霊芝のお茶を飲みはじめてから元気がよく、フードも変えたら吐くことが本当に本当に少なくなりました

ここにいるよ~

それだけで、ショコラちゃん、本当に幸せなんだと感じます
うまく言えないですが、大好きなお母さんがいてくれる幸せが、ショコラちゃんの生きる力なんですよね

頑張る、って私はついついいってしまいますが、一緒に歩いていく、でいいのかなあと最近、思います

きよ母さんに、素敵なハロウィンの魔法がかかりますように。

v-34 keitoさま
コメントありがとうございます。 ショコラは、いつも私がいるかな?って見張っています。 小太郎君やさくらちゃんもなんですね。 本当にそうですね、愛しい大切な存在で、そばにいてくれてる事が本当にありがたいな~と思います。 ショコラや小太郎くんたちも私やkeitoさんのことを 大切な人~一緒にいて幸せ~って思ってくれてますよね、きっと! 一緒に出かけられる時は 連れて行った方がお互い安心ですよね。 keitoさんはまだお身体が大変そうですが、小太郎くんたちの為にも頑張りすぎないで じっくり養生やリハビリして回復して下さいね。 私も長続きするよう体に気をつけます~。 ありがとうございます。 小太郎くん、霊芝茶が合ってよかったですね~。 夫も飲んでいたことあります。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ こんにちは

ショコちゃん元気そうでなによりです
ショコちゃんは強いなぁと思います
お互いもうすぐ誕生日ですね
元気にお祝したいですね

v-34 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 はい ショコラは最近元気そうです。 本当にショコラは強いな~と思います。 世話する私の方が疲れやすくなりましたが、ショコラがいる間は元気でいないと・・ね。 ラッキーちゃんもショコラも年を越したら誕生日ですね。 元気で おめでとう~って言い合いたいですね~。 v-286も私達も元気でいられるように頑張りましょうね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索