[PR] 広告
FC2ブログ
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

明けましておめでとう


  明けましておめでとうございます  

    今年もどうぞよろしくお願いいたします

    みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます



       みんな元気で 新年を迎えることができました。
     
       ショコラも私達も もう高齢なので
       とにかく元気で普通に暮らしていけることが目標です。

       ボクも頑張るよ~! 

     

コメント

★ 今年も宜しくお願いします

2018年が始まりました。
今年もショコラちゃんの日常を楽しみにしています。

v-457 からすさま
コメントありがとうございます。 はい、もう始まっちゃいましたね~! ショコラは毎日同じ生活ですが、楽しみにして下さって嬉しいです。 また見にいらしてくださいね。  

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-457 鍵コメさま
コメントありがとうございます。  今年もどうぞよろしくお願いいたします。

★ 寒中御見舞い申し上げます

きよ母さん、ショコラちゃん
寒中御見舞い申し上げます。

旧年中は大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。
お陰さまで、2018年を迎えることが出来ましたこと感謝致しております。

ショコラちゃん、後2週間と少しでお誕生日ですね~(*≧∀≦*)
ショコラちゃんの1日1日が穏やかに優しい時間と共に過ごせるように願っています

きよ母さん、旦那様も風邪には気をつけてお過ごしくださいね。

さくらの居ない正月はなんだか寂しいですが、ルー君が帰って来てくれ、ほっとしました。
大阪でルー君がまた働けるようになりひと安心ながら、また、異動もありそうです。

小太郎は元気に頑張ってくれています。
本当に嬉しいですが、かなりの甘えん坊さんになりました。

私は年末からの風邪がようやく落ち着いてきました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もショコラちゃんの可愛いお顔を見るのを楽しみにしています!!今年もどうぞよろしくお願い致します。
そして、何より2018年はショコラちゃんがより穏やかに過ごせますように☆彡


v-457 keitoさま
コメントありがとうございます。 いつも励ましてもらってばかりで 昨年はこちらこそお世話になりました。 ブログ拝見しました。 さくらちゃんがいない毎日はどんなに苦しいか・・私の薄っぺらい言葉でかける言葉もわからなかったのですが、ルー君が帰ってきて本当に良かったですね。 異動が長い間ないといいのですが。。 keitoさんもお母様も小太郎くんも だんだん元気が戻ってきて良かったですね。 小太郎くんは甘えん坊さんでいいんですよ~! ブログのお写真全部かわいくて・・最後の写真は上手に体を立ててすごく可愛いお顔でネンネして頑張ってますね。 みなさまお身体大切になさってくださいね。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。  

v-457 ロイスさま
コメントありがとうございます。 明けましておめでとうございます。 いつもショコラのことを見るのが楽しみと言ってくださってありがとうございます。 とても嬉しいです! いつも同じような写真ばかりですが載せますね。 以前より穏やかに過ごせているので長く続くようにと思っています。 ありがとうござます。 ロイスさんご家族のご健康とご多幸をお祈りしております。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

★ はじめまして

巨大食堂症、と検索していたら辿り着きました。うちの子は頚椎ヘルニアなのですけど、もしかしたら巨大食堂症かと思われる症状が出て来てしまいました。ショコラちゃんは元気になって本当に良かったですね。うちもショコラちゃんみたいに元気になって欲しいです。病気は辛いけど、良い一年お過ごしください。うちも頑張ります。

v-457 まるさま
はじめまして こんばんは。 コメントありがとうございます。 まるちゃんは巨大食道症の症状が出てきたのですね。 とても心配ですね。 ショコラはごはんを食べてもすぐに未消化のまま吐いてしまうので バリウム検査をしてこの病気だとわかりました。 巨大食道症じゃないといいですね。。 もしそうでも うまく体を立たせて吐かないように気をつけ続けていればきっと大丈夫ですよ。 元気で頑張ってるわんちゃんもいますから希望を持って下さいね。 ショコラも頑張ります、ありがとうございます。 まるちゃんもご家族の皆様も良いお年になりますように。

★ はじめまして

シェルティ二頭と暮らしてます。そのうち一頭が9歳で巨大食道症となり一年、今週胃瘻を付けました。同じ境遇で頑張ってるシェルティちゃんを見つけて思わずコメント入れさせていただきました。
いろいろ教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

v-22 ノリさま
コメントありがとうございます。 胃瘻にしたのですね。 大変でしたね。 2週間ぐらいは絶対に犬がチューブを抜かないように気をつければ だんだん落ち着いてくるし、慣れてくるので大丈夫ですよ。 でも、ごはんを欲しがるのがかわいそうで 私達はずっとショコラの前では食べないようにしています。 食いしん坊で怒りん坊のショコラが何とかなってるんですから きっと大丈夫ですよ! このブログが少しでもお役に立てると嬉しいです。 何かありましたら聞いて下さいね。 うまくいかなかったり、可哀想で・・辛くて泣きたいことばかりでしたが ちゃんとお腹に栄養が入っていくって事は素晴らしいことです、頑張ってくださいね!!

コメントのお返事どうもありがとうございます。
もうすぐで2週間、なんとか無事に過ごせました。シリンジが固くなってしまったり、チューブの先が詰まってしまったり、機能的なトラブルはありました。日常的にこうやると便利とか、気をつけた方がいいこととかあったら教えていただけませんか。

v-22 ノリさま
コメントに気づくのが遅くなって申し訳ありません。 2週間経って本当に良かったですね~。 もし抜けたら腹膜炎とか大変な事になると言われてたのでホッとしたのを思い出しました。 チューブが堅くなったり 先が詰まっているときなどは フードがまだチューブに残っているときかもしれないので、それに気づいた時はその都度ぬるま湯をチューッと注入してやるといいし、フードの注入の前と後には必ず水を注入するとチューブの中がきれいになるので固くなりにくいと思います。 でもはじめの頃は注入途中に吠えて怒ったりするとフードが出口の方に飛び出したり、栓を閉めたはずなのに怒った腹圧でフードが湧き出て栓ががポロッと取れてて腹巻きの中にフードがこぼれてたりしました。 そういう時もすぐ水分を注入してチューブの中にフードがないようにしていればいいと思います。 1年過ぎてくるとチューブがボコボコいびつになってきたりしてくると時々その部分をモミモミしながら最後の水を注入しています。 お腹の中に空気がたまっているときなどチューブの中からの反発で全くシリンジが押せず注入出来なくて焦ったことがあります。 空のシリンジで吸い出したら良かったかもしれないですが、沢山ドロドロしたものを吐いた後で もう一度注入すると嘘みたいにうまくいったりしました。 シリンジは洗剤で洗うと 途端に滑りが悪くなって使えなくなります。 私はお湯で洗う程度です。100均の細~いストロー洗いのブラシで先を、シリンジの底はステンシルの絵の具筆(筆先がパツンとまっすぐ)で洗っています。 それと チューブ回りはぬるま湯で洗うのが一番ショコラには良かったです。 当て布は川本産業のハイゼガーゼNT-4(コットン生まれの不織布)を使って その上に十字に切ったコットンと小さく切ったさらし布を当てています。  参考になりましたら・・こんなところでしょうか? また何かありましたらコメントくださいね。 シエルティちゃん、みなさま頑張ってね。 

今年もどうぞよろしくお願いします
ショコラ君もがんばっていますもの
うちのみんなにも頑張ってもらわなくては・・・
たくさん笑顔が見られますように!!

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 寒いですが、チャチちゃんもココちゃんアンディちゃんも元気で嬉しいです~。 ショコラも頑張ってますよ~。 これからは体に気になることも出てくるかもしれないですが、何とかしながら乗り越えて行けたらいいですね。 たくさん笑顔が見られるといいですね。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索