[PR] 広告
FC2ブログ
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

15歳になりました~!


今日は 関東地方も冷たい雪が どんどん積もってきています。 
皆さんの所は 大丈夫ですか?

ショコラは 今日 15歳の誕生日を迎えました~。 


毎年書いていますが・・こんなに長く生きられるとは思っていませんでした。
巨大食道症になって10年半。
チューブをつけてちょうど7年!
本当にすごいことだと思います。 


だんだん 状態が悪くなっていくばかりだと 思っていましたが、
最近は調子も良くて チューブがいつまでもつか・・の心配をしています。


これも 
誤飲したときに近所の病院でわからなくて 今の病院で助けていただいて
その後も いち早くこの病気だと気づいて下さった院長先生。
この病気になってから 何度も往診して下さったり 
筋無力症の薬の微妙な量を増減して試したり、薬など今に落ち着くまで
一番辛い大変な時期に力になって下さったM先生。 
チューブをつける決心も出来て、チューブも3回つけていただきました。
その後 引き継いで 大変お世話になったH先生。
今 とってもお世話になっているY先生。
本当に 先生方のおかげで ショコラはここにいます!
本当に ありがとうございます~。
今感謝の気持ちで一杯です。 



でも、一番頑張ってるのは ショコラですね。 

一番頑張ってるのは 食べること水を飲むことを 我慢してるって事! 
 「本当に 偉いね!」って 沢山褒めてあげたいです。



ショコラ 15歳のお誕生日 本当におめでとう~! 



誕生日といってもいつもとと変わりません。。 
少し多めのお茶碗ナメナメと ヨーグルトペロペロと、
いつものサプリを注文しました。 デイリーブーストとプロモーションです。

301225.jpg




 
ショコラのすやすや写真です。。↓ 時々更新するつもりがダメでした。

 1月11日 笑ってるみたい?

30111.jpg



 1月12日  足をピーンと伸ばして・・    

 30112.jpg





 1月13日 逆光ですが・・ 日なたぼっこしてお家の中へ 

30113.jpg



301131.jpg


中に入って コトンとネンネ

301132.jpg


 

1月16日  体をグイ~ンとよじって寝るのが好きなようです。

30116.jpg



 1月17日 天気のいい日はここで寝るのが好き~。

30117.jpg





 今日 1月22日のショコラ 玄関とか・・あちこちウロウロ~


3012210.jpg


301221.jpg


301227.jpg


301228.jpg


今日は寒いね。。「ぼくは寝るから写さないでね」

301224.jpg


明日も あさっても・・ショコラがこんな風にすやすや眠れて
穏やかに過ごせますように。。
これから苦しいことが少なく過ごせるように。。願いはそれだけです。 

皆様 いつも応援して頂いてありがとうございます。


コメント

ショコラくん、15才のお誕生日おめでとう!
すごいね~!15才に見えないもん!
お顔を見ていると、まだまだ若若しいもの。
しかも、巨大食道症と闘っているとは思えない穏やかなお顔(^^)
ショコちゃん、愛情をいっぱい受けているから
表情に出てるんですよね~。
これからも、日々、穏やかに過ごせますよう気を送っていますねv(*'-^*)b

今日は関東では雪が降って大変ですね。
足元も悪くなるでしょうし、明日も外出にはお気をつけください。
寒いですから暖かくしてお過ごしください(*^-^)

15歳お誕生日おめでとうございます
とってもおちついているようでうれしいです
頑張りやさんのショコラ君 
これからもたくさんの笑顔見せてね~

ショコラ君誕生日おめでとう!
スゴイよスゴイよ!
チューブを入れてる子達の希望の星だよー。

15歳のショコラ君、楽しく穏やかに幸せにね。
(写真からすごく伝わってきてますよ。)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ショコラちゃん15回目のお誕生日おめでとう。

可愛いショコラちゃん。
ショコラちゃん
こうしていまを生きるあなたが、たくさんの勇気や力を私に、家族に与えてくれました。

10年半
本当に本当に一生懸命頑張って来たね

ママやパパ、お姉ちゃんたちと一緒に頑張って来たね(^-^)
ショコラちゃん、本当にありがとう
15歳というこのよき日を迎えられたことをただただ嬉しく、思っているよ!

大阪から、みんなでショコラちゃんが穏やかに過ごせるよう祈っているね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


きよ母さん、これまで、たくさんの試練を乗り越えてこられたんですよね
ショコラちゃんの生きる力を信じて皆で力を合わせて歩んでこられたんですよね。

これからもショコラちゃんが穏やかにのんびりゆっくり楽しく過ごせるよう、ずっとずっと応援しています

ドクターの皆さんにも助けて頂きながら、ショコラちゃんが幸せに過ごせますように。


お空のさくらも応援しています!
小太郎も頑張ってくれています!

この病をいつか克服できる日が来るように、頑張って勉強を続けます。


15歳
楽しい1年になりますように
ショコラちゃんがしんどくならないように、祈り続けます!

ショコラちゃんおめでとう!
そして、ありがとう!

v-276 空ねぇさま
コメントありがとうございます。 15歳になりました~。 とても驚いてます。 ショコラが穏やかで若く見えるのは嬉しいです~。 でも性格は穏やかじゃなくてキツんいですよ。 だから元気にいられるのかもしれないですね。  いつも応援して頂いてるのに ショコラの体調が穏やかに過ごせるように これからも気を送ってくださるのですね。 本当にありがとうございます。 空ねぇさんもお気をつけ下さいね。 空ちゃんも悪いものを取って病気に勝てますように祈っています。

v-276 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラ 15歳になれました。 本当に嬉しいです~。 最近調子もいいし、不思議なんです~。 これからも頑張ってくれると思います。 ショコラが笑顔でいられるように私も頑張ります。 チャチちゃんももうすぐ15歳ね。 みんな元気でいましょうね~。

v-276 波ちゃんママさま
コメントありがとうございます。  チューブ入れてる子の希望の星? そんなに言って頂いて嬉しいです~。 先日 チューブを入れたシェルティちゃんのママさんからコメントを頂きました。 ショコラぐらい生きられるかな?って元気が出てもらえたらいいのですが。。 これからも今ぐらいの調子で過ごさせたいです。 いつもありがとうございます。

★ ショコラくん15歳のお誕生日おめでとう!

本当に本当におめでとう!
15歳のお誕生日を元気に迎えられるってすごいことだと思います。
いろんなご苦労や心配もあるとは思いますが、ご家族みなさんや先生方、周りの支えて下さる方々の手当てが良いのでしょうね~。
ゆっくりと穏やかに毎日が変わらずに流れていきますように。

v-276 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 こちらこそご無沙汰しております。 実はパソコンがダメになって 鍵コメさまのv-286ちゃんのブログにたどりつけなくなっていました。 もし出来ましたら 非公開でパソコンURIを教えて頂けませんか?お願いします。  ショコラ頑張ってるでしょう。 以前は調子が悪い日の方が多くて 生きてるのが可哀想・・と思うことが多かったのですが、最近は調子のいい日が多くなりました。 もちろん毎日10回は吐いていますが ショコラは偉いな 生きてて良かったね と思えます。 介護は大変ですが、可愛いです。 本当にうれしいお言葉ありがとうございました。 皆様もv-286ちゃんもお元気でいて下さい。

v-276 keitoさま
コメントありがとうございます。 ショコラが15歳になれるなんて・・夢にも思いませんでしたが、本当に嬉しいです~。 この病気になって こんなに生きてるショコラは本当に強いと思います。 一緒に過ごした私ももう年寄りになってしまいましたが これも何か意味のあることなんでしょうね。 もうダメかと思ったり 生きてるのはかわいそう・・と思ったこともありますが、以前より今 調子が良くなってくるなんてね。。 小太郎ちゃんもちょっと不調になっても 大丈夫よ。 うまく病気と付き合って気長に頑張りましょうね~。 さくらちゃんもお空で見ていてくれますね。 小太郎くんもショコラも これからは しんどい事が多くないように穏やかに過ごせたらいいですね~。 私達も頑張ります。 いつも応援ありがとうございます。 keitoさんもお身体お気をつけくださいね。

v-276 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 本当に15歳の誕生日を元気に迎えられて喜んでいます。 食べさせられませんが食欲はすごいし、自分で排泄も出来るし 散歩に行く体力もあります。 可哀想なことも沢山ありましたが、いい先生に出会えて、ショコラも本当によく頑張ってくれました。 これからは穏やかにゆっくりと時間が過ぎてくれればいいのに・・と思います。 いつも応援して頂いて本当にありがとうございます。

★ おめでとうございます

1日遅れたけど、ショコラ15歳のお誕生日おめでとうv-10
今年も「おめでとう」と言わせてもらえて本当に嬉しいv-406
15歳って・・・目標にする年齢ですよね~。ショコちゃんは、同じ病のワンコや飼い主さんに希望と勇気と可能性を体現してくれてるよねe-446
大きな励みになってくれてると思います。
勿論一番頑張ってるのはショコラだけど、医者に恵まれてる強運もあるしe-348
毎日吐くのは辛いけど、これからものんびり機嫌よく過ごせる日々が一日も長く続くようにと願っています。
大病の持病を抱えながら15歳の誕生日を迎えられたのは、頑張ってるショコラときよ母さんへの神様からのプレゼントだよv-398
  ショコラv-238おめでとうe-420えらいぞ~ショコちゃんv-20v-424

v-276 来斗の母さま
コメントありがとうございます。 「おめでとう」と言って頂けて本当に嬉しいです。 普通にお誕生日を迎えられると思ってた来斗くんよりショコラが長生きするなんて・・まだ信じられません。 何度かダメかな?と思った時もあったのに・・15歳の誕生日を迎えられるなんて。。 本当にありがたいです。 神様に感謝しないとね。 ショコラがいっぱい頑張ってくれました。 えらいよ~!って 褒めてもらってショコラも喜びます~、ありがとうございます! この10年はずっとショコラにつきっきりですが、これからも穏やかに過ごせるように私も頑張ります! 本当に先生にも恵まれて、ブログの皆さんにも応援して頂いて ショコラも私達も幸せです。 みーちゃんとルーちゃん 本当に可愛いですね~i-80! 毎日お忙しいと思いますが、皆様お身体お気をつけくださいね。 

★ お誕生日おめでとう🎉ございます🎂

15歳!
素晴らしい!
目の周りがちょっと白くなったかなぁ…くらいで、とても若々しいショコラちゃん、15歳にはとても見えませんよ。
辛い闘病ですが、良き家族に巡り会え、良き先生にも巡り会え、ショコラちゃんの犬生は辛さを上回る幸せが溢れてますね。
今年も穏やかに過ごせるようお祈りしています。

v-276 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラ15歳になりました~。 あんなに元気だったフレミーちゃんが急に悪くなって・・ショコラは病気と言いながらこんなに長く生きていて・・本当に不思議です。。 こんな状態でもしあわせかな?とたまに思いますが、そう言って頂けて、そうなら嬉しいな~と思います。 ショコラ見かけは色々老けてますよ~、でも見張りの時や待合室ではキリッと周りをにらんで・・性格はキツいですよ~!! ショコラに負けないように私も元気出さないとね~! 寒いのでお身体お気をつけくださいね。 いつもありがとうございます。

v-22 Kさま  
いつもありがとうございます~。 こちらこそ申し訳ありません。v-411

ショコラさん、お誕生日おめでとうございます🎉
つらい病気だけど、沢山頑張ってるショコラさん…本当に頑張り屋さんですね。偉いな〜私もいっぱい褒めてあげたいです💕
15歳も穏やかな時間、素敵な時間を過ごせますように…ショコラさん、きよ母さん、沢山の元気、勇気をありがとうございます😊
メイもお空から見守ってると思います。

v-276 モカドンさま
コメントありがとうございます。 一杯褒めていただくと涙腺ゆるんじゃいます。。 10年半もこの病気に取り付かれて本当は悔しくて可哀想で・・でもショコラ頑張ってくれました。 メイちゃんも病気がわかって これからって時に・・悔しかったですよね。 ショコラはまだ生きてるので これからは長生きじゃなくていいから穏やかに過ごせたら・・と思います。 メイちゃんの分も頑張るからね、お空で見ていてね。 ありがとうございます。 皆様もお気をつけくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索