[PR] 広告
FC2ブログ
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

病院に行きました


もう2月・・で 明日は節分。  毎日寒いですね~! 

今日はまた雪が降りました。 



それなのにショコラは いつも暖かいサンルームよりも
寒い玄関にいる方が好きで ドアを開けて~!と訴えて出て行くので 
暖房してもスースーして 暖房効率悪いのが悩みです。 
今日は寒いので無理矢理閉じ込めてるので 今は寝てますが。。



 
前回の受診から1ヶ月経つので 
1月29日はショコラを病院に連れて行きました。 

調子は良かった のですが、
甘エビの尻尾や味ぽんの(シュポンと引き抜く)中栓を
知らないうちに飲み込んでいたようで   
2日後ぐらいに 吐いた物の中に出てきた事を先生に報告したり・・、

.1月5日には チューブのガーゼに黄色い胆汁みたいな汁が付いていて ↓
その後は全然出てないし 吐いた物も熱も変わりないので 
そのままでしたが、保存してた写真だけ先生に見てもらいました。 

3015.jpg


先生は 穴周りチェックや エコーもして見てくださいましたが、
胆泥もいつもぐらいで薬を飲むほどでもないし
胃やその他も大丈夫そうと言うことでした。 


体重が少しずつ増えてましたが、14キロ近くで・・ビックリしました!
でも 脂肪腫も大きくなって掌2杯分ぐらいになってるし、
診察終わった途端 ゲボッと吐いたので、その分も含まれますね。。


診察が終わって 待合室に出てきたショコラ  ↓
いつも ワンコだらけなので 抱っこして下ろさないのですが、
珍しく近くにいなかった瞬間に カメラを持っていたのでパチリ 


「終わったよ~! 早く帰ろうよ~!」 嬉しそうです~。 

30129.jpg



調子がいいと1ケ月に1度の病院ですが、それが終わると ホッとします。 

いつも 混んでないといいな・・ 他の犬に喧嘩売らないといいな・・、
待合室では吐きませんように・・と 私は帰るまでドキドキです。 

以前は クレートに入れて布で覆うと落ち着いて待ってられたのに、
最近はクレートに入れても 中でクルッと回って出口に向けないので
吐きそうでもどうにもしてやれずに 胸毛や足まで臭くなるので
車でも待合室でも 診察前まではずっと抱っこしてます。

どうしても入れておかないと その場にいられない時の為に
一応クレートを持って行ってはいますが。。


また次は 1ヶ月後までに病院に行くことがないように・・と思います。 



 今日 午前中のショコラ ↓ 「母さん 今日はどこにも行かない~?」
   いつもこうして チラッと何回か見に来てから 座って寝始めます。

30202.jpg



孫の幼稚園でも インフルエンザが流行っています。
寒いので みなさま お気を付け下さいね。



コメント

最後の写真がなんとも可愛い😍
毎日、きよ母さんが外出しないか 心配でしょうがないんですね。
きよ母さん 愛されてますねぇ😻
病院大変ですね、14kgを抱っこし続けるのは無理ですよ。
別室待機とかあるといいですけどね。
月に一度ってあっという間ですからね。

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラのこの場所のこの見方・・かわいいでしょう? 寝たなと思っても毛布を掛けたら また起きてきて「いるよね?」とジーっと見てたりするので困りますが、いなくなったら・・と思うとありがたいですね。。 2年ぐらいで13㎏~14㎏まで徐々に増えてきました。 本当に重いです! v-286を見ると性格が変わるので 抱っこしてるとなんとかなるのでいつもギュッと捕まえています。 本当に1ヶ月ってあっという間ですね。 チューブが長持ちするといいな~と思います。 ありがとうございます。

病院へ行くのは怖いです
もし悪くなっていたら 悪い物発見してしまったら・・・って
でも何でもないと聞くと何よりうれしくて行ってよかった~と勝手ばかり
ショコラちゃんも元気にかわいいお顔で15歳とは思えません
寒さは体にこたえますが がんばろうね~~

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 そうですね、病院に行くのは どっちにしても本当に緊張しますね。 今は元気ですが、もう歳なので何を言われても動揺しないようにと思います。 チャチちゃんみたいに大人しいといいんですが、うちは診察以外でもハラハラします。 今年は本当に寒いですが、チャチちゃんたち~頑張ってみんな元気でいましょうね~!! 皆様もお身体お気を付けくださいね。

★ 病院

1ヶ月に1回の病院の間隔が続くことが、何よりですよね。

雪のなかにいたショコラちゃん〜ビックリしたかなあ??なんて思いながらお写真を見ていました

寒波が居座り本当に寒いのでお気をつけ下さいね。

小太郎も穏やかに過ごせていますが母の食べこぼしを(笑)よく狙ってます
食いしん坊小太郎、です(笑)

足の弱かった小太郎ですが、新たな漢方が劇的効果を見せていて、部屋のなかで走るようになり、ビックリしています。

お散歩も、ずっと同じペースを維持でき、走る姿が見られて本当に嬉しいです


ショコラちゃん
お熱があがらないよに、胃が苦しくならないよに、しんどくならないよに祈っているよ!!

この晩秋から冬、実感しているのは加湿器にて湿度を50%以上を常に維持し、室温を21〜24度を維持したら、非常に吐きにくくなると言うことです。

ショコラちゃん、お母さんと仲良くしていてね

v-22 keitoさま
コメントありがとうございます。 寒いですね!! お身体大丈夫ですか? 小太郎くんも調子がいいのですね~、よかったです~! 湿度50%、室温21~24度維持って大変ですよね。 うちは湿度42%室温16度ぐらいです。 エアコン2台を20度に設定して付けててもショコラが出て行ったりキッチンを開けてたりするのでそんなところですが、ショコラは以前よりも調子よく過ごせています。 ショコラはいつも食べたいので注意をしてるのですが、台所にほんの一瞬侵入していた時があって・・変な物を飲み込んだようです。 気をつけないとダメですね。 病院はなるべく行かないですむようにしたいですね。 小太郎くんも皆様もお身体おきをつけくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索