[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

もう3月


法事で香川に行って  2月の18日の夜に帰って来ました。

えっ いつの話? って感じですよね。。 
すぐにブログを・・と思ってたのに・・ 
あっという間にもう3月!   庭の梅の花も散ってしまいました。



行きは 寝台特急サンライズ瀬戸に乗って 1泊しました。 ↓
ショコラを気にしなくていいので 珍しくぐっすり寝ていました。

DSC_0045.jpg


DSC_0050 (2)


次の日の朝に実家に着いて 法事やお墓参りや食事会をして
弟夫婦と甥と で アチコチ・・懐かしい場所を通りながら 
四国八十八カ所の 68番  69番霊場 
何年か前に金運が上がると少し話題になった 銭形の砂絵も見て 
大急ぎで新幹線で帰ってきました。


ショコラは 私がいないと淋しそうだったみたいですが、
注入の時はきよが手伝いに来て 姉妹で上手にできたみたいで、
夜中は夫 昼間は長女がついていてくれました。
18日の9時頃 私が家に帰ると ショコラは嬉しそうに見えました~。
私も ショコラを見て ホッ。。  疲れても一緒がいいです~。




その後のショコラ 

足が痛そうと思ったら 2月22日の夜から右前足がパンパンに腫れたので
ガーゼで巻いて靴下をはかせて寝させました。 そうしたら・・
夜中に裂けて 朝起きたら靴下とガーゼやシーツは血と汁でベチャベチャ ↓

DSCN1458.jpg


でも 毎日2回 傷口を洗って薬をたっぷり付けていると
だんだんしぼんで 血も止まり 傷口も足の裏も良くなってきました。
今までで一番ひどく腫れてて ビックリしましたが
何回も繰り返していると 大したことなく思えてくるので不思議です。


ただ 痛いので その処置をする時に ヒャンヒャン泣いて抵抗する時に 
ちょっと誤嚥してしまうのか? いつもちょっと調子を崩します。。
1度39度台になりましたが 今回はすぐ平熱に戻りました。


2月22日15時 足が痛いの・・ でも寝顔はやすらか~ ↓

DSCN1461.jpg



その頃から うまく吐けないで ケッケッと言いながら 起きてはウロウロ
座ってはまた起きて ケッケッと落ち着きません。。
粘すぎて泡もこ過ぎるのも 吐き出しにくくって辛そうです。 

ベッドやマットから起き上がる時にも うまく立てない時がよくあるので
なるべく誰かがいなきゃ・・と思います。
でも、食欲はあるようなので 大丈夫です。  




 2月26日 14時  やっと吐けて気持ちよさそうに寝ていた時

DSCN1463.jpg





 3月4日 12時過ぎ  外を見ながらだんだん眠くなる~。 

DSCN1470.jpg


DSCN1471.jpg


DSCN1466.jpg


DSCN1469.jpg



DSCN1472.jpg




昨日は 病院に行って来ました。 
オシッコをもって行って検査してもらいましたが、 問題なしでした。 
右前足も 良くなって来ています~。 


花粉や風邪に お気を付け下さいね。 

コメント

法事 ご苦労さまでした。
短い時間でも皆さんに会えて楽しそうでしたね。
ショコラちゃんもお利口にお留守番できたんですね。足の具合は少し良くなりましたか?
具合が悪くてもお利口にしてますね。
穏やかな寝顔がいいですねぇ

★ 四国路

無事に四国路から戻られたんですね〜
神恵、観音の鐘楼の彫刻はいつ見ても見事です(^^♪
神恵院のあの近代的な作りは謎ですが(笑)

寛永通宝の砂絵も見事ですよね


ショコラちゃんのあんよは如何ですか??
かなり痛いですよね
本当に心配です
力も入りにくいかもしれませんが良くなりますように。

三寒四温といいますがら春の陽気から一気にまた冬の寒さです
体調を皆さん崩されませんように。

きよ母さんが居ないとショコラちゃんも寂しいでしょうが、きよさんや旦那様がいて本当に良かったです!!

ショコラちゃん
もうすぐ桜の季節だよ
綺麗な景色をまた見ようね

今年は桜を見たら、さくらを思い出し辛くなりそうですが、小太郎と一緒に頑張ります

小太郎は6日に西国三十三札所の巡礼デビュー出来ました


ランラン本当に楽しそうで、元気一杯でした

あっという間に3月
あっという間に年末になるのかな、なんて思いますが、一日一日大切にしたいですね

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 はい 短い時間でしたが、皆に会えて楽しかったです~。 ショコラも調子良くて 私がいなくても注入してくれるのか・・と安心した?のか・・普通にしていたそうです。 ショコラの足はやっと傷口が塞がって 腫れが引いてからは歩き方も良くなりました。 ショコラは写真にするとお利口に見えますが、まだまだ俊敏で嫌な事をすると体をひねって振り返って怒りますよ~。 でも寝顔は天使です~!(^▽^)  からすさん 春休み楽しみですね。

v-22 keitoさま
コメントありがとうございます。 keitoさんは私より色々詳しいですね。 はい神恵院は違和感ありますよね、幼い頃 あの裏の山で植物採集をしたりしました。 銭形や周りの景色は今も変わらずですが、町はどんどん寂れて・・悲しかったです。 小太郎くんと西国三十三札所の巡礼も始めたのですね、すごいですね! さくらちゃんもきっと見ていますね。 元気で沢山回れますように~! まだまだ寒いですが、 お身体お気を付け下さいね。 ショコラの足も良くなっています。 靴下を履かせると滑りやすいですが、元気です~! 留守にして 皆に世話を任せて良かったな~と思いました。 ありがとうございます。

みなさま無事にそれぞれの任務完了!!ですね。
ちょっとした自分だけの用事だとあきらめてしまいがちですけど、大きな行事ですからみんなに任せてお出かけ出来て本当に良かったです。
ショコラくん、ゆっくりと穏やかに寝られるのも調子の良い証拠ですから、可愛い寝顔で寝られるのも大事なことかも?ですね。
花粉症です~~~~!ここ数年はそんなに飛んでなかったのか?落ち着いてましたが、今年は厳しい現実?(笑)に引き戻された感じです。

v-22 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 はい、こういう行事はやはり行かないと・・と思って出かけましたが、それぞれ任務を果たしてくれて良かったです~。 また少しずつしてもらえばいいですね。 ショコラも最近は大きく調子を崩すことがないので穏やかな顔で寝られています。 暖かくなるのはうれしいですが、アンバー母さんは花粉症なのですね。 今年はすごいそうですね、どうかこれ以上ひどくなりませんように。。長女もくしゃみばかりしていますが、私はまだ大丈夫そうです。

お母さんが帰ってきて安心したでしょうね
やっぱりいつもと違うと不安だと思います
足の具合はよくなっていますか?
血が出たりしたらドキドキですよね~
検査も〇でよかったですね とってもうれしいです(#^.^#)
今日も無事終わります!!明日もいい日になりますように~

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラ 私がいないので夜中や朝は心配そうだったみたいですが、私を見るとホッとした表情をしていました。 突然足がパンパンに腫れて汁や血が沢山出ましたが、やっと表面薄いですがきれいな皮膚になりました。 オシッコ検査も〇だったのですが、寝てる所にたまに赤や黄色の点々がついてたりするんですよ・・? 色々出てきますね。。 チャチちゃん心配ですね。 1日1日を積み重ねて明日もあさっても・・ず~っといい日が続くといいですね~。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索