[PR] 広告
FC2ブログ
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

あったかくなりました~

最近 急に 暖かくなりましたね~。 


昨日? 夜中に起きて吐いてオシッコをしたショコラ・・
いつもなら ベッドを移動して すぐ寝てくれるのですが、
何度もチョイチョイ訴えに来て 1時間ぐらい寝てくれませんでした。。
以前は熱も出て しょっちゅうこうでしたが 最近では珍しいです。

ローカに出たがって出たり 入ったり・・熱もないのに何?? 
またオシッコして ウンチもして・・しばらくウロウロして
結局 やっと吐けて・・ケッケッといいながらも寝てくれました。 ホッ 





昨日 大きな箱(60×40×40)で ペットシーツが届きました。
空箱の大きさが ショコラにぴったりに見えたので
ショコラを入れてみました~。


 昨日 3月12日 ショコラはオロオロ・・困り顔・・  

DSCN1479.jpg



そのうち 回ったり 出ようとしたり・・焦っていました。。 ごめんね。

DSCN1482.jpg


DSCN1483.jpg




 今日 3月13日 かわいい顔で寝ていたのですが、 だんだん起きてきて・・ブレました~。

DSCN1491.jpg


DSCN1492.jpg


DSCN1493.jpg


コメント

>ウロウロしてなかなか寝てくれない…
調子が悪くて寝られなかったのでしょうか。
何が訴えていたのでしょうね。
箱入りショコラちゃん、写真的には可愛いけど、本犬は迷惑だったのね😅
今日はとても暖かで春を実感!
明日はもっと暖かくなるそうですよ

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 はい、ウロウロしてチョイチョされると・・何?具合悪いの?って心配になります。 やはり吐きたいのに出なくてつらかったみたいで その後に吐いて 朝までに大量に吐けました~。 それで最後の写真のように午前中よく寝てくれました。 箱入りショコラ 困った顔してるでしょう~、焦ってました。 大きな箱を見た時 段ボールハウスにピッタリだな~ってフレミーちゃんを思い出しました。 暖かくなって嬉しいですね~、からすさんのように ちょっとは庭仕事をしなくっちゃと思います。

ずいぶん暖かくなりましたが、雨が降ったりするとやはり肌寒いですね。気温の変動もショコラちゃんの体調に影響するのでしょうか・・・、体調が良く、過ごしやすい日が続くことを祈っています。

ショコラちゃん、ぴったりの箱に入って固まっていますね(笑)
箱の高さを半分に切ったらぴったりのベッドになりそうですけどね。

★ こんにちは

なにかしらあると寝られないのですよね
すっきりしてよかったです
箱にわんちゃんは定番ですね

v-22 ロイスさま
コメントありがとうございます。 最近は暑いくらいだったのに・・また寒くなりましたね~。 犬も戸惑っちゃいますよね。 3v-286ちゃんは元気ですか? ショコラにまた毛布を掛けて過保護にしています。 この箱の高さを切ったら・・そうですね!ベッドにちょうどいいですね。 横に倒して屋根付き部屋に・・と一瞬思いましたが捨てちゃいました。。 ショコラは困って固まっていました~。

v-22 ソルティードッグさま
コメントありがとうございます。 そうですね、この時は食道に溜まりすぎて苦しいのに吐けないで寝られなかったみたいです。 最近よくあるんです。。 しっかり吐いて出せると落ちつきます。 ピッタリそうな箱を見つけると入れたくなりますよね。 フレミーちゃんは箱を上手に使ってネンネしてましたね。 ラッキーちゃんはその後どうですか? 突然インスタ見れなくなってるんです。。 来斗くんのも・・ショックです。 

きよ母さま
また教えてください!
最近、注入したフードを戻すことが多くなりまた体重が落ちてしまいました(u_u)
ひどい時は入れてすぐ全部吐く時もありました。たいていは普段の吐き出しに混ざって少し出てしまうくらいです。
一回量は少なめであげてますか?濃さは薄めがいいか濃いめがいいかとかありますか?

v-22 ノリさま
心配ですね。 ショコラはフードはめったに吐きません。 フードを吐くということは 胃に入った物を嘔吐してる訳だから胃の調子が悪いか、何か他に原因もあるかもしれません。。 入れてすぐ吐く時とか続く時は 病院に電話して対処方を聞くか?連れて行った方がいいと思います。 食道に溜まるものを吐く吐出の時とはちょっと違います。 続きはまた後で。。 先生に聞いてみて下さい。 

v-22 ノリさま
ショコラがフードを沢山嘔吐する時は 注入は休みます。 4回の注入だとすると1回飛ばして 次の注入の時は少しだけ注入して様子を見ます。 胃薬や粘膜保護剤なども注入します。 嘔吐が続くような時は水分も足りなくなるので皮下点滴や吐き気止めの注射をしてもらったりしました。 フードはシリンジを押して固すぎない・・でも緩すぎない注入しやすいぐらいの濃度です。 うまく言えないですが、ドロッとしたドレッシングぐらいかな?マヨネーズより大分緩いです。 注入した後上半身を起こしておいた方がいいかも? 食道と胃のつなぎ目が緩くなってきてたり・・何か他の臓器が弱ってることもあるかもしれないから やはり先生に相談して下さい。 本当に心配ですね。せっかくチューブを付けたのにね、クロちゃん良くなって下さい! 祈っています。

きよ母さん
どうもありがとうございました。

今日、病院に相談に行きました。一気に胃に食べ物がたくさん入ると反射で出てしまったのかもしれません。
消化を助ける薬を追加して様子をみてみます。調子悪い時の顔ってありますよね?昨日まではイマイチでしたが、やっと落ち着いたみたいで、ほっとしました。
今日は病院帰りにクロとのんびりお花見が出来ました。
いつも突然ですみません。
ありがとうございました!

v-22 ノリさま
よかったですね~。 お薬で落ち着くといいですね。 調子が良くなって嬉しいです~。 私でよかったら何でも聞いて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索