[PR] 広告
FC2ブログ
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ガーガー動画


また大分経ってしまいました。


お花見にも チラッと行きました。 


DSCN1508.jpg



でもあっという間に  
真っ赤と緑の紅葉がきれいな季節になりました。 

DSCN1527.jpg





ショコラは今は調子が良くなっていますが、
3月の末頃はまた ガーガーいいながらずっと辛そうでした。 


 3月24日 先生に見てもらおうと思って動画を撮りました。

ごめんなさい 吐いてしまいました・・この時は30グラム ↓
続けて吐く量を合計すると250グラムぐらい食道にためてるんですよ。。













でも結局 病院に行った時 カメラを持って行くの忘れて
先生に口で説明しても ガーガーとしか伝えられず・・本当にドジ!


だんだん 少しずつ良くなって・・
今は 吐く前はガーガーからケッケッに戻りました。
吠える時は 相変わらずヒャンヒャンですが、
いつもぐらいになっています。 


今日のショコラ  寝息は静かです。 

DSCN1524.jpg

コメント

ショコラ君 苦しいね
きよ母さん この様子見ているのはそばで辛いですね
今は大丈夫かな?
落ち着いてますか?

チラっとこちらを向いたとき 何が言いたいのかな?と思います
声が聞けたらいいのになあと すごく思います

ワタシは初めて聞きました、本当にガーガーって…
辛いんでしょうね、手も痛々しい…
辛い時には伏せもできないのではないかしら?
今は穏やかに過ごせてますか。

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ガーガーいわれると 本当に辛そうで 見ているのがいつも辛いです。。 今はかすれた声を出しますが、良くなっています。 何か言いたかったのかな? 「ボク大丈夫だよ~」と言ってくれたらいいんだけど、「苦しいよ・・助けて」という声が聞こえそうで。。 でも体のどこがどんな風に辛いか教えて欲しいですね。 そうしたら先生に早く助けを乞えますものね。 心配かけてごめんなさいね。 ありがとうございます。

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 本当にガーガー言ってるでしょう。 これははじめの頃ですが、何度も何度もガーガー言わないと吐けなくて だんだんひどい声になりました。 手もね・・。 誤嚥してる時は呼吸が苦しくて伏せできない程ですが、この時は熱はなかったので落ち着くと伏せできました。 こんな動画出して心配させてしまいましたが 今は落ち着いています。 ありがとうございます。

こんばんは。
先月はショコラくんチョット苦しかったですね。吐いてる感じクロととても似てます。吐くっのってやっぱり体力消耗しやすくなりますよね。その分ちゃんとお腹満たしてゆっくり身体休めて欲しいな♪
だんだん暑くなってくるので脱水とか気をつけないとですね!

v-22 ノリさま
コメントありがとうございます。 はい、何度ケッケッといって吐こうとしても出なかったり、吐くのを何度も繰り返しているとガーガーになります。 食道に溜まりすぎて気管が圧迫されてるからかとも思いましたが、喉あたりの不都合そうです。 吐いてる感じクロちゃんと似てますか? 体力消耗しますよね。。 ガーガーは似ないで元気でいてね! 暑くなると調子を崩しやすくなりますよね、クロちゃんも皆さんも気をつけてね。 ありがとうございます。

わかる~
私も動画を撮っても先生に見せそびれます
診察受けるのだけでも必死です^^
ショコラくんやラッキーにはきびしい夏がきますね
今くらいの気温が続けば良いのに~
ボチボチ頑張りましょうね
いつもコメントありがとうございますね
なかなかブログできてなくてもっと記録残さないととは思ってはいるのですが。。。。

ショコラちゃん、体調は落ち着いているでしょうか。
これから梅雨に近づくため今からドキドキです。

動画を拝見し、小太郎と似ています。
小太郎は喉を鳴らすようにぐうぐう。
予告なしの吐出もあります

ショコラちゃん、苦しいだろうに、と我がことのように思います。11年目の介護生活を迎えられているきよ母さんでも、慣れることはないかと思います

吐くのは日常でも、、心配で私は、毎回小太郎か誤嚥していないようにと、それを願うばかり
さくらの苦しみ抜いた姿もを思うと、、やはり憎い病です

そんなさくらと小太郎のお姉ちゃんにのゆきが先月末他界しました。

私が育てた子
はじめてのダックスとの出逢いでした
ゆきと出会わなければ、さくらを、小太郎を迎えなかったです。

16歳
長生きです
満身創痍が続いていました
覚悟もしていました


ただ、短期間に二人の娘が旅立つのは、さすがに堪えますね
けれど、頑張ります!!


ショコラちゃんの頑張りを見て気持ち新たに、と。
小太郎、頑張っています(^o^)/


v-22 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 この動画を先生に見てもらいたかったのにカメラを忘れてしまいました。 ショコラを連れて行くだけで必死です。 後であれも聞いておけば良かったなと思うこともありますよね。 もうすぐ暑い夏が来ますね。 本当に今ぐらいの季節がずっと続けばいいのにね~。 ラッキーちゃん 一つずつ夏や冬を越してボチボチ頑張りましょうね、ショコラも頑張ります。 いつもこちらこそありがとうございます。

v-22 keitoさま
コメントありがとうございます。 ゆきちゃんが亡くなったなんて・・本当にショックです。 輸血して落ち着いているといいなと思っていました。 さくらちゃんがいなくなって間もないのに keitoさんのお気持ちは今どんなにお辛いかと思います。 ゆきちゃんは満身創痍で最後まで頑張っていたのですね、苦しかったでしょうに本当に偉かったですね! keitoさんご家族の大事な大事な存在だったのに・・お姉さんや甥っ子ちゃんも心配です。 ゆきちゃん、keitoさんちの子でしあわせだったね! さくらちゃんと一緒にお空で皆のことを見ていてね。 ゆきちゃんのご冥福をお祈りいたします。
小太郎くんも 喉がグウグウなりますか? 苦しそうですよね、見ていて辛いですよね、ショコラは今は落ち着いています。 ありがとうございます。 次々ワンちゃんが亡くなって・・ショコラはこれからどんな具合になるんだろう?と最近よく思います(チュ-ブの寿命もあるし・・) でも、神様がいいようにしてくれますね! 小太郎くんもkeitoさんも頑張っているので ショコラも私も頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索