[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

リンゴのツリー

以前、友人の結婚式に行ってきた時に、ミニリンゴ(ひめリンゴ?)がたくさん付いているかわいいミニツリー(?)を頂きました

とってもかわいいですよね

本当はここにバラもついていたのですが、もう枯れてしまいました

とりあえず、ショコラと記念撮影しましたよ・・
ショコラはこのミニリンゴが気になってしょうがない様なので、違うオヤツで釣って撮影しました・・なので、ショコラ、変な方向を向いています

りんご1

これも↓、ショコラはオヤツが気になってベッドから乗り出し、ハミ出ています
やっぱり最近、食べ物を目の前にした『待て』が、どんどん出来なくなっている様な・・

りんご2

このリンゴ、よくリンゴ飴なんかにするリンゴみたいですね
もちろん、ちゃんと食べられるみたいで、結婚式の時、酔っ払った友達はこのリンゴを食べていました・・(笑)

食べられるリンゴなので、食べられてもいいや~という勢いでショコラに匂いを嗅がせてみましたよ

クンクン匂いを嗅いでいたら木を倒してしまったショコラなのですが、その後、倒した植木鉢から出てきた水を舐めているのです・・・
(なぜか動画の調子が悪くて、再生できない時があります・・)



気を取り直して、もう一度



必死ですね・・また植木鉢を倒してるし・・
この後、リンゴだけ取り出すことに・・。

このリンゴは棒に付いているのですよ本当にこのままリンゴ飴にできちゃいそうですね
食べられるリンゴなので安心してショコラにあげてみましたよ~。
もうそれはそれは喜んで、かぶりついていました

りんご3

そんな、やっと落ち着いてリンゴを食べることができているショコラの様子です
どんどんベッドからハミ出てきてる~



このリンゴ、丸々一個食べさすつもりはなく、途中で取り上げようとしたのですが、この後、なんと棒からリンゴが落ちたのです

もうその時のショコラの目の恐かったこと・・(笑)
まるで野獣の様な目をしてリンゴを咥え、部屋の端っこに逃げて行きました
それがこちら↓

りんご4


りんご5

食べ物がかかると相変わらず必死なショコラです・・

この後、ツリーはショコラの手の届かない高い所に飾りましたよ
ショコラはたまに上を見上げて、リンゴを狙っていますけどね

コメント

こんにちわ~。
ショコラ君の動画は全部おもしろいですね~v-10ツリーが
倒れたときのあのリアクション、パソコンの前で大笑いしてしまいまし
た(ショコラ君、ごめんね~)!
ツリーを倒さないようにりんごをかじっているのか、前歯だけでちょこっと
ずつ齧る様子がとても可愛かったですv-25
リンゴはちょっと早いけど、ショコラ君へのクリスマスプレゼントですねv-255

可愛いツリーですね。
結局ショコラ君はりんご一個をゲットできたということかしら??
良かったね~!!(*^m^*)
美味しくて大満足だったかなあ。

自分で倒して自分でビビる。。しかも何度も・・・(^^ゞ
ふふふ~、シェルティーちゃんらしいですね。
食べ物を落とした時の行動、ビックリするほど素早いですよね!
小さいものだと一瞬で飲み込むし、大きいと持って逃げる。
クララとおんなじだわ~(笑)

金太郎は昔、冷ましておいた熱々の大きな焼き芋を、持って逃げようとした事がありますよ。(ーー;)
すご~く怒られたので、それっきりやりませんけどね。
クララはどんなに怒っても、懲りずに繰り返しやるんです。
困ったもんです。。

 ショコラ君、りんごおいしそうですねー。ショコ君の食べっぷりを見ていたら、なんだかりんごを丸かじりしたくなりましたよ。

◆ささっちさん◆
ツリー、何度も倒しているから笑えますよねv-411よっぽどリンゴが気になっていたのでしょうね~!そう言われてみれば、確かに前歯だけを使ってガジガジガジ・・・って控えめに食べてますよね!きっと木が倒れるのを恐れていたのですね(笑)。
まだ残りのリンゴが木にささって残っているのですよね~v-378ショコラがたまに狙っていますよv-405


◆さららさん◆
結局リンゴを奪いとられたので、ミニリンゴ、丸々一個食べてましたよ~v-378取られた瞬間、リンゴを奪い返そうとしたのですが、野獣の様な食べ方していたので恐くて取り返せませんでした(笑)。
食べたあとは大満足の顔して余韻に浸っていましたよ~v-410


◆ゆきさん◆
ふふふ(笑)!!自分で倒して自分でビビる・・ってのに爆笑ですv-411その通り!何度やっても何度もビビッてるのですよねv-408ショコラは食べ物が落ちたらすっごいですよ~v-405取られたら、ほとんど取り返せません・・・。取り返したらこちらまで食われそうですv-393金ちゃんは焼き芋を持って逃げたこともあるのですね・・かわいい(笑)。
ショコラも怒っても怒っても何度もやります・・。特に食べ物関係は怒ってもきかないのですv-406


◆Anneさん◆
リンゴの丸かじり、したいですよね~v-378このリンゴは種も芯もなかったので、本当に丸々食べられる感じでしたv-410
ショコラに昔、普通の大きさのリンゴを『まさか全部食べないでしょう・・』と思って丸々一個、与えてみたことありますが、余裕で全部食べそうでしたv-405その時は途中で取り上げましたけどねv-378

★ びっくりショコラ君

ショコラ君v-378のツリーを倒しては、びっくりしていましたねv-345
私の、シェリーもびっくりして、「わんわん・・・」とほえています。
それで話しかわりますが・・・・
シェリーは、追いかけられたり、追いかけたりするのが好きみたいですv-360それで、ショコラ君は、吠えたり、追いかけたり、追いかけられたり、するのは、好きなのでしょうかv-398

◆なっちーさん◆
ショコラのビビリ方がおもしろいですよねv-411臆病者なので、見ていて笑っちゃいます!!ビックリするくせに、リンゴは気になるようで・・v-378
シェリーちゃんも追いかけたり、追いかけられたりするのが大好きなのですか~??ショコラも一緒ですv-415たまに『ボクのこと、追いかけて~、遊ぼ~v-286』と、誘ってきますよv-353そしてそのうちショコラは一人で興奮して、家の中をバカ走りし始めるのですv-414

かわいい~!!ショコラ君もツリーも☆

シャリシャリいい音たててそうな動画ですね♪
必死なとこがまたかわいい♪

ヒナもりんご好きなので、このかわいいりんご、いつか見かけたらヒナにもあげたいです(笑)

前のお洋服着たショコラ君、ライオンみたいでカッコイイ☆☆☆です(o^∇^o)ノ

りんごのツリーはヤッパリ賞味期間とかあるんでしょうね~(笑)
うちには、姫リンゴの木がありますが
まだ実をつけません(泣)
ショコラ君はリンゴが大好きみたいですね(^-^)/

◆シェルさん◆
かなりいい音立ててリンゴを食べていましたよv-378音が入らない動画で残念ですv-406ワンコにはこの姫リンゴ位の大きさがちょうどよさそうですよね!種もないのでヘタを取ったら丸ごと食べれてしまうのでいいですよ~v-415
洋服着たショコラ・・顔まわりの毛を出したらライオンぽいですよね(笑)!!これからは洋服を着せる季節になってきましたねv-324

◆グツゴロウさん◆
グツゴロウさんのおうちには姫リンゴの木があるのですね??いいですね~と~ってもうらやましいですv-411v-378
やはりこのリンゴ、やっぱり賞味期限ありますよね?今まだ姫リンゴが残っているのですが、もうシナシナになってきています・・ショコラにはもう与えないほうが良さそうですv-408
P,S,,,ラッキーちゃん、ラブちゃんが大根を食べないように叱ってる写真、かわいかったですよ~v-410

ショコラちゃん、棚から牡丹餅でしたね!ミルもリンゴをもらうとサッサーと自分のお気に入りの所に持って行って夢中で食べます(笑)。「怖い目」想像できてしまうので笑えます。骨系を食べているときも真剣ですよね☆血が騒ぐような・・・食べている姿を見ているとちょっと引いてしまいます(笑)
リンゴゲットできてよかったですね、ショコラちゃん!

◆福耳さん◆
ミルちゃんも自分のお気に入りの場所で食べるのですね(笑)!!この時のショコラは本当に恐かったです・・v-355まるでライオンの様でしたよ・・・v-405
一気に噛まないで食べていたので、喉に詰まらないか心配でしたv-355
P,S,,,荷物の中に顔を突っ込んで中を覗いているミルキーちゃん、、ショコラにそっくりだったので、ショコラかと思いましたv-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索