[PR] 広告
FC2ブログ
11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

天気がいいと元気~!


一昨日までは 雨も降って  寒くて暖房も付けていました。

ショコラは 吐いたり 注入する他はほとんど寝てました。。
熱はないけど こんなにすぐ伏せて寝るばかりって・・
大丈夫? こうやって老けていくのね・・と思ってました。。


でも昨日はスッキリ晴れて 気持ちのいい1日でした~。 
昨日のショコラは 午前中は溜まった物が多くて呼吸もハアハア・・

でも やっと吐けた後の午後は 元気になって
きよとFちゃんもちょっと寄ってくれて その間はずっと玄関で見張り
その後もずっと玄関で踏ん張って立ってたり アチコチウロウロ~。  
夕方の注入してからは 疲れたのかバタンキュー



 5月11日 14時半頃  玄関でワンワン 見張り 


DSCN1588.jpg


DSCN1591.jpg


DSCN1599.jpg


DSCN1593.jpg



   母の日のお花とお菓子がとどいたよ~、その後も見張り

DSCN1607.jpg



今日も 時々吐きながらも サンルームや家の中を行ったり来たり
お天気がいいって気持ちいいよね~ショコラ   

ずっと 今日くらいの爽やかな日が続くといいんだけど。。

コメント

寝てる時間が長くなるし、深く寝るようになったなーと思います。
思わずお腹が上下して息をしているか確認することもあります。
お散歩に行く時なんかはまだ元気に歩いたり走ったりもしますけどね。
今日は夜まで雨が降り続くようで・・・その後は暑くなる予報ですね~。
ショコラくんお顔もハッキリしていて元気そうで良かったです!!

★ 母の日ですもんね

きよさんからのプレゼントかしら^o^
モノそのものも嬉しいけど、「母の日」という日を忘れずに気にかけてくれてる、そのことが嬉しいですよね。
そんなこと言いながら、しっかりと欲しいモノをリクエストする隙のないからすですが😅
何よりのプレゼントはショコラちゃんが穏やかに過ごしていることかしら。
「だんだん寝てる時間が増えてくる」
パピーの時も寝てばかりと聞きますが、シニアもそうなんですね。人間と同じですねわ

v-22 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 アンバーちゃんたちも深く長く寝るようになりましたか? 眠れるというのは大丈夫なんですね。。 具合が悪いと横になっていても寝られませんものね。 吐いたり 注入する以外は寝てばかりで心配しましたが 寒かったしお天気悪いとつまんないし寝るしかないですね。 ショコラ元気そうに見えますか? 嬉しいです。 これからは雨や暑い日になりますが頑張れるかな? アンバーちゃんや皆さんもお気を付け下さいね。 

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 はい きよからです。 根っこがある花をもらってもうまく育たないことが多いです。 からすさんちみたいに気の利いた物じゃないけど何でも嬉しいですね。 そうです、ショコラが穏やかに過ごせることが一番嬉しいです~。 調子が悪いと私のテンションも下がりますが たまにでも元気な姿を見せてくれると 私も元気が出てきます~。 歳をとると犬も寝てることが多くなるんですね、いつも深い眠りじゃないから心配しましたが大丈夫でした~。 天候不順ですが私達も元気でいましょうね。

ショコラ君の笑顔がずっとずっと続きます
ように……(╹◡╹)♡
居てくれるだけで、幸せです♡

v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 こんばんは~。 はい、ショコラの笑顔がずっと続けばいいな~と思います。 本当に 居てくれるだけで幸せですね。 そう思います。 いつまで続くかわからないけど 今の時間を大切にします。 いつも可愛いニコちゃんルカちゃんクララちゃんの姿をブログで見るのが楽しみです。 ささっちさん、お忙しいでしょうがお身体気をつけてくださいね。 
(5月16日追記) クララちゃん12歳のお誕生日おめでとう~!!v-300 本当に嬉しいです。 これからも元気でいてね~。

★ 梅雨へ

暑くなったり涼しくなったり変な天気の繰り返しですね
12日はきよさんもおいでになられたんですね〜(^^♪
ショコラちゃんも嬉しかったでしょうね〜(≧▽≦)

我が家もその日にワイワイしました。
姉や甥が来て賑やかでした。
心臓オペ4回目を控える甥ですが、明るく元気でした(*´∀`)

小太郎はハッスルしてまあ、賑やかな、と(笑)

お陰様で穏やかな日和だと、安定してくれるから嬉しいです


ショコラちゃんも頑張っているし、小太郎ものんびりのんびり寝ていますが、頑張ってくれているので、ありがたいです


夏は嫌ですが、紫陽花も咲き始めたので、いよいよ、ですね

ショコラちゃん
夏を元気に乗り切ろうね!!

v-22 keitoさま
コメントありがとうございます。 寒いと思ったら急に暑くなりました。 また梅雨から夏に向かいますね・・憂鬱です。 12日はきよとFちゃんが来たので賑やかで ショコラもつられたように元気になってずっとウロウロ立っていました。 keitoさんちも皆さん揃ったのですね。 甥っ子ちゃん4回目の心臓手術?!大変な病気に負けないで頑張ってるのですね、手術がうまくいきますように! ゆきちゃんがいなくなって小太郎くんが元気でいてくれるとみんなの元気の元になりますね。 ショコラもガアガアが治まってから過ごしやすくなっています。 みんなで元気に夏を乗り越えましょうね~。 ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索