[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

もみじがキレイな公園

昨日の朝の散歩の時の写真です

ちょっと前に、お散歩友達が、『あそこの公園、もみじがキレイよ~』と、教えてくれていた公園があるのです

その公園は家から歩いて10分もしない所にある公園で、我が家からはとっても近いのです。
公園の周りには囲いがあるので、よくワンコ達はノーリードで走っていたりしていますよ

小さいですが、とってもステキな公園なのですが、ショコラはその公園が大嫌い・・・
なぜなら、以前、その公園の中にいた時に、花火が鳴ったことがあるのです

それ以来、この公園の周りは大嫌いになってしまったのです
いつもショコラは、この公園付近になると、逆方向へ方向転換して避けて歩くか、猛ダッシュで駆け抜けようとするので困っちゃいます
この公園で花火を経験する前までは、この公園が大好きで、ボールで遊んだりしていたのですよ・・

でも、もみじを見に行きたくて、昨日、母がショコラを連れて行ってきたみたいです下の写真がその公園です。↓

1

地面はもみじの葉っぱだらけですねそれもまたステキ

2

ショコラは、この公園の前になったらイヤイヤしてやっぱり中に入ろうとしなかったみたいです・・
なので、母がショコラを抱っこして、なだめながら公園の中に入ったみたいですよ(笑)。

3

公園の中には、偶然、お友達のさくらちゃんがいたのです

4

さくらちゃんが走り回って遊んでいたので、ショコラもロングリードに付け替えて一緒に遊ばせようとしたそうなのですが、ショコラは遊ぼうとせずに、入り口に向かって帰ろうとしていたそうです

せっかくお友達もいたのに~情けない・・
ロングリードを付けても、走りまわらずオドオドしているショコラ・・
シェルティー失格です

5

さくらちゃんは女の子なのですが、ショコラもさくらちゃんも、互いにあまり興味がない様です・・

オスとメス・・ラブラブになってもいいのですけどね
ショコラが弱っちいので、きっと男として魅力がないのでしょうね(笑)。

6


7

最後に記念撮影~

8

この後、ダックスとキャバリアのお友達も来たそうなのですが、ショコラは興味なし・・・。
でも、キャバリアの飼い主さんからオヤツはしっかりもらっていたそうです(笑)。

ワンコが増えて嬉しいはずなのに、ショコラは『この公園に長くいたらあぶないぞ』と思っているみたいで、さっさと早足で公園を出て行ったそです・・

ショコラって嫌な経験をした場所って永遠に覚えているのですよね
強い男になって欲しいです・・

コメント

こんばんはe-343
ショコラ君って、とっても賢いんですね!!
記事読んで、ビックリしちゃいました!!
一度行っただけでずっと覚えているなんて・・スゴイと思います。
ミントなんて病院すらまだ覚えてません(笑)
診療室に入る時、初めて気付いて嫌々するんです・・^^;
ショコラ君もさくらちゃんもとっても良いお顔してますね~!

こんにちは~。
ショコラ君、お耳が後ろの方へ・・・!本当にこの公園が苦手なんですね。
怖かった印象がとても強いのでしょうね。ワンコって本当によく覚えていますからね。
ひょうすけも、まだ5ヶ月くらいの頃、近所のワンコに襲われたことをいまだに覚えているらしく、そのワンコの家に近づくと吠えまくるんですよ~。。
紅葉、本当に綺麗ですね~v-34
今年は紅葉見物、何処へも行きませんでしたv-409

↓ひめりんごを食べているショコラ君、夢中で可愛いですね^^

おはようございます。ショコラちゃん、不安そうなお顔ねぇ。花火が恐かったのね。そうだよねぇ。
不安ながらもちゃんとお写真撮ったのね。さくらちゃんも可愛いね。
それなりに仲良しなのね。アトムもこんな感じが多いです。
素敵な公園だよね。(^.^)

◆よっこさん◆
ショコラ、かしこいというか、マイナス思考なのですよ~v-406全部悪い風に考えてしまうのです・・・。花火なんてもう随分前のことなのでそろそろ忘れてしまって欲しいのですけどねv-355
ミントちゃん、病院まではきっとわかってますよ~(笑)!きっと家族に迷惑かけないように、病院の中まではいさぎよく行くのですねv-353いい子~v-345


◆メルモさん◆
ひょうすけ君も嫌なこと、よく覚えているタイプなのですねv-395ひょうすけ君、そのワンちゃんと会ったらどうなっちゃうでしょうか??きっと恐くて怯えてしまうでしょうね・・。
そして、ブログ読みましたが、ひょうすけ君って本当にメルモさんのことが大好きなのですね~v-415かまって欲しくてチョイチョイ・・ネェネェ・・するなんて、かわいい!!ショコラは構って欲しいのではなく、食べ物が欲しくてチョイチョイネェネェしてきますv-395


◆ミルクママさん◆
そうそう、それなりに仲良しなのです(笑)。超ラブラブではないのですが、お互い空気のような存在みたいで、嫌がりもせず、って感じですv-410こんな感じがちょうどいいのかもしれないですねv-353
ステキな公園なので、ショコラも早く好きになって欲しいものですね~v-34
P,S,,,ミルクママさんのシェルティー柄のバッグ&ポーチ、すてきですね!私もシェルティー柄を見つけたらすぐに買ってしまいますv-286

こんにちわ~。
ショコラ君、やっぱり頭いいですよねぇ・・。一度嫌な経験したら
二度と近づかないっていうのは、ワンコの本能としては正しい
行動なのだと思いますv-221君子、危うきに近寄らず、
ですよ(笑)3枚目の写真、とても可愛いですが、お耳が寝ちゃって
てちょっと不安そう~v-10どきどきしてたのね~。

まだもみじの季節なんですね・・・・もう遠い昔のような・・・。(笑)
ショコラちゃんも大好きだった公園が苦手になったんですね。
タクももしかして原っぱが嫌いになったのかなぁ? 原っぱに向かわない散歩はご機嫌で歩いてくれました。

やっぱり嫌な所は特に覚えちゃうんでしょうね(^_^;)
あ~る君は嫌な所・・・ 病院!?かな?
特に嫌がるところは無いかも・・・
すごく嫌な思いもしてないのかも? です(~o~)

ハハハ(^^)
ショコラ君ったらララそっくり!!
『お母さん早く帰ろう~』ララも、すぐこんなお顔します。
もみじきれいですね。
我家の散歩道はいちょうの葉が広がってる所がありますが
そこだけ別世界です。
ワンって一度嫌な思いしたところは覚えてますよね~。
我家のララ・リリ-の一番覚えてるのはやはり獣医さん。
獣医さん方向へ車を走らせるだけでわかるんですよ。
そっち方面はもう、ガタガタ!!ブルブル!!
どっちがエンジンだかわかりません(笑)
獣医さんに着くと、エンジントラブル(笑)二頭半、腰抜けであります(^^;)

◆ささっちさん◆
きっとここへ来たら危険なことが起こるv-405って勝手にビクビクしているんでしょうね。ショコラのお散歩コースにはこんな場所がもう数え切れないくらいあるのですよv-406昔はどこでも喜んで歩いていたのに、だんだん歩ける場所が減ってきました・・v-355
昔みたいに色んな所を喜んで歩いて欲しいです~v-402
P.S...トロちゃん、シャンプーしてふわふわですね~!!ショコラもあの石鹸買ってみようかしら・・・って本気で思っちゃってます!とってもよさそうですね♪ささっちさん、お疲れさまでした~!

◆タクパパさん◆
そうですよね。そちらはもう雪景色ですものねv-276こちらもとっても寒くなってきたので、そろそろ雪、降って欲しいですv-353ショコラはお散歩は大嫌いなのに、なぜか一面雪景色になっていると、ルンルンで出かけていくのですよv-408ショコラ、北海道に行ったほうがいいのかも(笑)。
タク君、原っぱ嫌いになっちゃったらもったいないですねぇ~。走り回れるステキな原っぱですもんねv-281我が家の近くにもあんな場所が欲しいです!


◆やんじろうさん◆
あ~る君はいつも嬉しそうにお散歩していますよねv-410あ~る君のブログを見るだびに、『あ~る君とお散歩した~いv-281』って思いますv-353私がたくさん歩きたい日でも、ショコラは長時間歩いてくれないので・・v-406あ~る君なら長時間のウォーキングも付き合ってくれそうですねv-360
奥様の作ったツリー、ステキですね~v-255私、ああいうの好きですv-410


◆ララ&リリーさん◆
ララちゃんとショコラ、二匹飼っていたら、二匹で帰ろうとして大変でしょうね(笑)。想像しただけで楽しいですv-411ララちゃんの場合、リリーちゃんがいっつも引っ張っていってくれるので、いいですよね~!ショコラはにも励まし役の相棒が欲しい~v-410
でも、ララリリちゃん、病院は二人とも嫌いなのですねv-406
震えるっていうのがとってもかわいいです~。
P.S..ララリリちゃんのリボン姿、とってもかわいかったですよv-318赤いリボンがクリスマスっぽくて・・v-415
そして毛布をかけたまま番犬しているリリーちゃん、ショコラと同じ・・(笑)

★ おんなじですう~(T_T)

キレイで広い公園ですね~♪
でも残念、ショコラ君は嫌いなのね・・・。
金太郎も同じです。
花火が鳴って行けなくなった公園や、大好きな田んぼ道で、鳥避けの空砲が鳴って、4ヶ月近づけなかった事があります。
それだけ慎重なんでしょうけど、臆病なシェルティーらしいですよね。
クララは訓練所方面へ行くと、行きたくない!と猛アピールな上、ビビリションが出ちゃいます(ーー;)

◆ゆきさん◆
へぇ~!!金ちゃんも同じなのなのですねv-355やっぱりそうですよね!一度嫌なことを経験してしまうと、絶対忘れないのですよねv-406嫌いになった場所を好きになってもらおうと、食べ物で釣ったり
、色々してもだめでしたv-395
クララちゃんも訓練所きらいなのですね・・ビビリションまで・・v-409やっぱりワンコは賢い!
クララちゃんとベルちゃんのプロレスごっこ、楽しませていただきましたよv-398あのソファー、ワンコ達が倒したのですか(笑)!!そして、金ちゃんの姿が見えないなぁ~と思って探していたのですが、非難していたのですね(笑)!!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索