[PR] 広告
FC2ブログ
11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ショコラやっと楽になりました

突然ですが。 

ショコラは今日 15時20分ごろ力つきました。。

15歳と8ヶ月半でした。

2007年 4歳の時に巨大食道症になって

2011年 ちょうど8歳の誕生日に胃瘻チューブを付けました。

本当に長い間 よく頑張りました。 強すぎて本当に可哀想でした。

頑張ったショコラを たくさんたくさん 褒めてやって下さい。


最近調子が良かったのですが、10月2日調子を崩し・・

立ち直れませんでした。

最後は眠るように旅立って欲しかったのに・・

昨日と今日 大量の血を吐いて 動かなくなってしまいました。

こんな病気になって 本当に可哀想で悔しくてなりません!!

ショコラを気に掛けて応援してくださってた皆様 

本当にありがとうございました。 

また後で 写真を載せたいと思います。

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラくん、言葉が見当たりませんが・・・
いっぱい、いっぱい頑張ったね。
そして、ご家族の皆さんも本当に大切に面倒を看ていらして。
ショコラくんのご冥福をお祈りいたします。

★ ゆっくり休んでください

ショコラちゃん。ずっと、ずっと按じておりました。どんなに苦しくても、ご家族と一緒にいたかったショコラちゃん。
頑張ったね。苦しかったけど、辛かったけど、沢山、ご家族の側で、沢山、愛情を受け、過ごすことが出来て幸せだったことでしょう。
ご家族の皆さんも、苦しむショコラちゃんを見ているのは、さぞ、お辛かったでしょう。いっそのこと…と思ったことも何度もあったことでしょう。
どうか、今は、十二分に悲しまれ、沢山の涙を流されてください。
ショコラちゃんを愛した分の涙は計り知れない量だと思いますが…
ショコラちゃん。ゆっくり、ゆっくり休んでくださいね。
我が家のシェルティも天国で、幸せに暮らしておりますから、仲良く遊んでくださいね。どうか、安らかに…

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 4日の鍵コメさま
コメントありがとうございます。 ショコラいっぱい頑張ってくれました。 ショコラが息をしてないと分かった時 「ショコラよかったね。。」と思いました。 ずっと長い間見ているのが辛かったです。 涙はすぐ出ますが・・。 ショコラ幸せだったかな? ありがとうございます。 Hちゃんも旅立ってたのですね。 知らなくてごめんなさい。 お友達になってやってね。 本当にありがとうございます。

v-22 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 ショコラいっぱい頑張ってくれました。 褒めてやってくれてありがとうございます。 これ以上悪くならないようにと私も気が張っていましたが もうショコラは楽になりました。 ありがとうございます。

v-22 チー太郎さま
コメントありがとうございます。 いつも気に掛けていただいていたのですね、ショコラも幸せものです~。 長い間頑張って一緒にいてくれたショコラに今感謝しています。 ショコラも幸せだったでしょうか? そうだと嬉しいです。 天国でチー太郎さんちのシェルティちゃんと仲良くなれますように~。 本当にありがとうございます。

v-22 5日の鍵コメさま
コメントありがとうございます。 不死鳥みたいに復活?・・本当にそうでした。。 でももう食道も肺も限界だったんですね きっと・・ 最後の2日のタッポタッポの音は全部血だったのです。 もう苦しくないだけでホッとしています。 天国でおいしい物を食べれますね、ショコラを見つけてね、一番食いしん坊だからすぐわかるよね。 ありがとうございます。

ショコラ君、頑張ったね。
15歳と8か月半なんてすごいよ。すごいよ。
どれだけ褒めても足りないぐらいの良いコちゃんだよ。
これからもきよ母さん御家族を明るく照らし続けてね。




ショコラ君いい子でしたね
ありがとうね
辛かっただろうにがんばってくれて
巨大食道症が憎いね
今は楽ですよねきっと
ショコラくんは重い病気で頑張るこたちの
ヒーローだよ
ありがとう、安らかに

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 波ちゃんママさま
コメントありがとうございます。 15歳まですごいでしょ。 いつも褒めてくれてありかとう~。 決していい子じゃない・・神経質でプライドが高くて・・扱いにくい子でしたが、とってもとっても可愛い賢い子でした。 これからも私達を見ていて欲しいです。 本当にありがとうございます。

v-22 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 ショコラいっぱい頑張りました。 ホントこの病気が憎らしいです! 食べる楽しみまで諦めているのに そんなにいじめなくてもいいじゃない・・といつも思っていました。 でも今は楽になってます。 いなくなった悲しみよりそれが嬉しいなんておかしいですね。 褒めてくやってくれて本当にありがとうございます。 ラッキーちゃんは頑張ってね!!

v-22 5日夜の鍵コメさま
コメントありがとうございます。 いつも気に掛けて頂いてありがとうございます。 ショコラ 苦しかったけど最後まで頑張りました。 こんなにボロボロになるまで生きさせるつもりはなかったのに・・可哀想な犬生だったと苦しいのですが、幸せだったかな? 長く一緒にいてくれて感謝しています。 いっぱい褒めてやってくれてありがとうございます。 

数年来、拝見しておりましたが、初めてコメントします
私も千葉でシェルティ(2代目4歳)を飼っております
暫く投稿が無いと心配になったりしていましたが、ショコラ君、今までよく頑張りましたね
きよ母様も、お辛いところを記事の作成・コメントへのレス付けなど、有難うございます
お空の上では病気も無くまたショコラ君も元気で過ごせるのでしょうか…
我が家の初代シェルティ君も待ってます

こちらのブログはもう更新されなくなってしまうのでしょうか?
だとしても、大事な記録なので閉鎖せず残してくださいね

v-22 通りすがりのシェルティ飼い さま
コメントありがとうございます。 ショコラのこと気にして見ててくださっていたのですね。 本当にありがたいです。 ブログはこのまま放っておくつもりです。 また思い出話でも書けたらいいな・・、同じ病気の子の何かの参考になるかもしれないな・・と思っています。 とても淋しいですが ショコラが楽になった!と思うだけで今の私は救われています。 だからいつも通りのことが出来ています。  初代のシェルティちゃん、シャイなショコラをよろしくお願いしますね。 本当にありがとうございます。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラ君 安らかにお眠りください
本当によくがんばりました

きよ母さんをはじめ ご家族のそばにいて見守ってください
ありがとう!!

v-22 7日の鍵コメさま
コメントありがとうございます。 昔からず~っとショコラを見るのが楽しみ・・って言ってくださって いつも心配したり励ましてくださって本当にありがとうございました。 とても嬉しかったです。 残りの写真を少しまた 貼り付けますね。 天国のワンちゃん達にも そう言ってもらえるかな?友達が増えるといいですね。 本当にありがとうございます。 

v-22 あぴこさま 
コメントありがとうございます。 ショコラ やっとぐっすり安らかに眠れると思います。 11年分をこれから取り戻して欲しいです。 ショコラ本当によく頑張ってくれました。 これからはずっとお空で私達を見守ってて欲しいです。 チャチちゃんよろしくね、 ココちゃん アンディくんは元気でいてね。 ありがとうございます。 

こんにちは。
いつも拝見させて頂いておりました。
こちらに初コメントとなって申し訳ございません。

私も5年前に一緒に暮らしていたワンちゃんも巨大食道症で亡くしております。
私のワンちゃんは8歳でなくなりました。
どうしてこの子が?どうしてこんな病気になるの?ってずっと考えました。
ショコラちゃんも 飼い主さんも、とってもとっても頑張ったと思います。
立ち直るまで 本当に時間がかかると思いますし、ふと涙が出て止まらないときもあると思います。
でも、きっと大丈夫です。
ショコラちゃんは 飼い主さんの胸の中で生きながらも、時間が解決してくれます。
私がそうでした。
悲しみや悔しみは いつまで続くのか分かりませんが 必ず、落ち着いてきます。
2人で過ごした日々が 大変ながらも、純粋に楽しかったと思える日が来ます。
そして、今も ショコラちゃんも見守ってくれています。
本当にショコラちゃんお疲れ様でした。飼い主さんも ショコラちゃんをいっぱいいっぱい愛してくれて 私も幸せな気持ちになりました。

v-22 10月20日にコメントくださった方
コメントありがとうございます。 いつもブログを見てくださってありがとうございます。 ショコラと同じ病気でまだ8歳で v-286ちゃんが亡くなったのですね。 本当に・・どうしてこんな病気にならなきゃいけないの?って悔しいですよね! 頑張るしか仕方ないんですよね。。本当にずっと可哀想でした。 ショコラがいないのは寂しくて仕方がありませんが 「もう楽にになってよかったね。 頑張って偉かったね。 ありがとうね。」 と毎日話かけています。 ショコラがうちに来てくれて世話もしてやれて本当に良かったなと思います。 ショコラは今私達を見ていてくれますね。 だんだん落ち着いてきています。。 本当に優しいお言葉ありがとうございます。  

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索