[PR] 広告
FC2ブログ
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ショコラ帰ってきました


ショコラがいなくなって ちょうど1週間

昨日は初7日でした。


10月6日 ショコラは煙になってお空に昇っていきました。


食べたかった フードとヨーグルトと 私達の寄せ書きと 
Fちゃんが折った折り紙(金メダル アイスクリーム ワンコのお守り)を
持って 自分のお布団で眠ったままの状態で 旅立ちました。  ↓
(長い足が伸びたままだったので 用意された箱では可哀想なので・・)

斎場で↓ いつものような 柔らかい表情になっていました。 

30106.jpg



今は 自分が過ごした部屋に戻って
たくさんの方からいただいた きれいなお花に囲まれています。 
ショコラの お骨壺ハウスや かわいい仏具も届きました。

301011.jpg

皆様沢山の励ましのコメントやメール お花をいただきまして 
本当にありがとうございました。   ショコラは幸せ者です~。
病院からも お花を頂きました。
もう苦しいこともなく ゆっくり眠れると思います。


「ショコちゃん犬見知りだって言ってたけど・・お友達ができたかな?」 と
Fちゃんが心配しています。 (大丈夫よ~)
天国では ショコラをよろしくお願いいたします~!


また ショコラの今までの様子書けたら・・と思います。

コメント

遅くなってごめんなさい・・・
3日にコメントして、次の日だったなんて
見に来る事が出来ず今になってしまいました

ショコラちゃんが、アトムの分もいっぱい、いっぱい頑張ってくれた事
ありがとう、感謝しています
きよ母さんと二人三脚で、本当に本当に偉かったですね
本当に、今は苦しく無く天国で走り回っていますね
まだまだ、寂しくて悲しいくて涙が止まらないと思いますが、母さんが元気でいる事をショコラちゃんも望んでいると思います
いつまでも、ショコラちゃんの事は、忘れないよ
ご冥福を心からお祈りします

v-22  アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 そうなんです 2日に高熱が出てグッタリだったんです。 コメント返ししたすぐ後の3日の夜中から どんどん悪くなっていきました。 また良くなると思っていたのですが、もう食道も肺も限界だったようです。 急で驚いたでしょう。 いっぱい頑張ってくれました。 本当にありがとうございます。 褒めて頂いてショコラ喜びます。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とってもいいお顔、まるでいつものように寝ているみたいですね。
お骨があるのは、いつもおててをついて外を眺めていた窓かしら?
たくさんのお花に囲まれていいですね。
お写真もいい笑顔。
今は虹の橋でたくさん食べて、たくさん走り回っていることでしょうね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラさん、ありがとう…
沢山がんばって偉かったね。
巨大食道と言う恐ろしい病気…負けずに闘ったショコラさんときよ母さん、涙がとまりません…沢山の勇気と希望をありがとうございました。
メイの分も、同じ病気と闘ってるワンちゃん、猫ちゃんの分も頑張ってくれたんだね。本当にありがとう…
今は元気に沢山美味しいもの食べて遊んでるかな?メイとも遊んでやってくださいね。
ショコラさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

v-22 11日の鍵コメさま
コメントありがとうございます。 穏やかな顔に見えますよね、つらそうな最後だったのに そう言ってもらえると嬉しいです。 大人しくて人見知りのFちゃんが本気でショコラの事を心配しています。 私達の事をお空で見ていて欲しいです。 みんなに良くして頂いてショコラは幸せですね。 ショコラの動画を見ていたKちゃんがショコラを見つけてね。 でもそれはまだまだ先だよ! ず~っとKちゃんと楽しく過ごせますように~!

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 生きて寝ているみたいでしょう~。 いつもの顔に見えます。 カピカピだった鼻もしっとりして パリパリの肉球も柔らかくなってきて不思議でした。 そうです、お骨をおいてるのは いつも立っちしていた出窓です~。 ここで外を見るのが大好きでした。 最後もこの下の場所で寝ていました。 たくさんのお花に囲まれて幸せですね。 本当にありがとうございます。

v-22 12日の鍵コメのKさま
コメントありがとうございます。 ビックリしたでしょう? 私もまたもち直すと思ったのですが、力尽きました。 いっぱい頑張ったでしょう 褒めてもらって喜んでいると思います。 やっとゆっくリ眠れると思います。 あちらでは本当にお世話になりました。 本当にありがとうございました。 お空でも仲良くしてね~。 皆様お元気でいてください。

v-22 モカドンさま
コメントありがとうございます。 ショコラ いっぱい頑張ったんですよ~! 偉かったでしょう~! 褒めてやってくださって本当にありがとうございます。 こんな病気になってくやしいですよね。 食べることまで諦めて毎日頑張ってるのに こんなに毎日いじめなくていいじゃない!って思っていました。 チューブを付けたことも後悔したり・・早く天国から迎えに来てやってほしい・・と思うほど可哀想でした。 メイちゃん ショコラに食べ物のあるところ教えてやってね。 仲良くしてね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 12日の鍵コメのMさま
コメントありがとうございます。 ず~っと以前からショコラのことを見ていてくださっていたのですね、嬉しいです。 飼われてたシェルティちゃんに似ていたのですね。 ずっと心配や応援をしていただいて ショコラや私達は本当に幸せです。 ブログをしていて本当に良かったと思います。 今私はショコラへの感謝の気持ちで一杯です。 私は大丈夫ですよ~。 本当にありがとうございます。 

★ おかえりなさい

ショコラちゃんは、今頃、たくさんのはじめましてのお友達と仲良く、好きなものをたくさん食べて、たくさん遊んで、ゆっくりしてくれているのかなと思います

たくさんのお花に囲まれ、ショコラちゃんは幸せですね。
ショコラちゃんの穏やかなお顔。

本当に頑張って偉かったね!!ショコラちゃん

さくらとお友達になってあげてね
小さな女の子ですが、優しい子なのでよろしくね、ショコラちゃん

v-22 keitoさま
コメントありがとうございます。 ショコラはお友達と食べたいものを食べて もう吐かずに寝たいだけ眠れてるといいな~と思います。 さくらちゃんお友達になってね。 お散歩してた頃はダックスちゃんが大好きだったんですよ。   本当に・・今はお花に囲まれてショコラは幸せですね~。  keitoさん色々心配して頂いてありがとうございます。 寒暖の差がありますので 小太郎くん 皆様 お元気ですごせますように。  

★ 心からご冥福をお祈りいたします。

本当にお悔やみが遅くなってしまい、申し訳ありません。
お加減があまり良くないと拝見していましたが、ショコラちゃんは、ずっとずっとこのままの姿を見られると思っていました。
ママさんはじめ、ご家族の深い愛情と大変なケアがあって、ショコラちゃんも頑張れたことと思います。

お空には、我が家の先代シェルのスカイがいます。
お空の住人になって、もう10年になります。
少しは幅を効かせていることと思いますので、ショコラちゃん、困ったことがあったら、何でも言ってくださいね。
仲良くしましょう。
Fちゃんに心配しないようお伝えください。

どうか、ママさんもご家族の皆さまもご自愛下さいませ。
あらためて、ショコラちゃんのご冥福をお祈りいたします。

v-22 AMIE母さま
コメントありがとうございます。 いえいえ遅いだなんて・・全然です、覗いてくださってて嬉しいです。 AMIE母さんは手術や 色々具合が悪かったそうですが、少し良くなりましたか? ショコラは今回は熱のあとグッタリが酷くてちょっといつもと違うなと思っていました。 でも よく横頑張ってくれました。 スカイちゃん そちらではよろしくお願いしますね~。 Fちゃんに「大丈夫よ~」って伝えますね。 ママさんもAMIEちゃんも皆様お身体お気をつけくださいね。 ありがとうございます。

きよ母さんお久しぶりです。
ショコラすごいがんばりましたね。
ショコラのきよ母さんの側にいたいのと、きよ母さんの日々の努力とで長生きしましたね。巨大食道症ってちょっとだけ介護したけど私は泣くしかできなかった。あの日々を何年も過ごしたきよ母さんすごいです👏ショコラのさいごのお顔はほんとラクになったのと幸せやったよって言ってる😊
うちのシェルはあちらに行って5年たったのでショコラに先輩づらさせるね
ショコラは生活の身体の一部のような存在やったでしょうからまだまだ辛い日が続くけどきよ母さん体には気をつけてね

v-22 かにゃさま
コメントありがとうございます。 かにゃさんお変わりないですか? もうシェルちゃんが亡くなって5年も経ちますか・・。 ショコラ 最後まで一杯頑張りました。 褒めてやってくれて本当にありがとございます。 ショコラがそこにいて大変な思いをしてるから・・誤嚥しないように 私はなんとかしてやらないと という気持ちだけでした。 ショコラが死んで今泣くぐらい 私もショコラが具合悪い時に泣いていました。。 でも、ショコラは「もう楽になって幸せだったよ」って言う顔をしてますか? なら本当に嬉しいです。 シェルちゃんショコラをよろしくお願いしますね~。  私は大丈夫ですよ~。 本当にありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索