[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

高熱がでました

困った・・ と2週間前に書きかけたブログ・・・
そのままでした。。


あまりに 大きい地震が起こって・・ショックで 
困った・・って言ってる場合じゃない と思いました。
普通の生活ができてるだけで ありがたいですね。。



実は ショコラ・・
最近急にチューブの穴周りが 広範囲 腫れて固くなってきてて 
4月12日に 病院に受診してきました。 

その前には なぜか血が出たり 膿が多くなっていたのに
固くしこりのようになってからは プッツリと何も出なくて
病院でちょっと注射器で中を吸いだしても血だけ・・
でも培養検査に出してもらいました。

結果が出るまでは 2年前に使った事のある抗生剤に変えてみて・・
少し量を増やして・・手入れの仕方も変えて 1週間過ごしました。
そうしたら・・だんだん軟便から 3日目に水便になったので 
先生に電話して 薬の量を戻して 落ちつきました。



19日に 膿の培養検査の結果を聞きにショコラと病院へ。  
だんだん しこり(腫れ?)も引いてきたけど
今度は 膿がたくさん増えてる状態でした。。
菌検査結果は まだ頂いてないのですが、
結果は 今までの抗生剤が一番効くと出てるので
また いつもの薬に戻すことに。。

先生は 「量を少し増やしてみますか?」 と仰ったのですが、
また下痢が怖いので 消毒や軟膏塗りをしっかりする・・ということで
もう少し 様子を見させてもらっています。
今までも朝晩2回 しっかり穴周りのケアもしてるのになぁ・・
落ち込みますが、 少しは良くなってきてるようです。

そのうちチューブ交換もしないといけないので いい状態にしないと!

もう ショコラの体は抗生剤漬けになっているので 
だんだん 菌や肺炎に効くものが少なくなってくるのでしょうね。。 
でも、ショコラ 今のところ 肝臓も腎臓も大丈夫です。


     ~~~~~~~~~~       ~~~~~~~~~~

それと・・

23日の夜から ショコラ 高熱が出て大変でした。 

いきなり ゴボ― ゲ―ッと 何度も何度も苦しそうに吐いて
オシッコして オシッコして ウンチもして・・(不思議だけどいつもそう)

これはいつも誤嚥してる時のパターンなので 熱を計ると 39.4度 
すぐ頓服を注入しましたが、ケッ ケッ・・・と言いながら ハアハア ウロウロ・・ 
眠いのに 座れなくて 夜中2時間ぐらい フラフラしていました。


朝起きても 体が暑いので 熱を計ると 40.4度! 
Y先生はお休みの日なので ショコラを信じて様子を見ました。
ず~と ハアハア寝続けて 昼にも まだ40.4度   
ちょっと心配になりましたが・・また寝続けて・・ 

夕方39.9度   夜39.2度  だんだん下がってきて 
ショコラ 夜の注入後のお茶碗を舐めました!
まだちょうだい・・って  スゴイねショコラ! 

きっと   もう大丈夫!! 
久しぶりの高熱でしたが 明日からも ゆっくり休めば大丈夫と思います。。




 4月24日 10時過ぎ 遅い朝の注入の後  
   普通に見えますが 背中はハアハア 40.4度の時 ↓

s-DSCN0248.jpg

             ↓
       すぐあと どこで座ろうか・・ウロウロ        
               

s-DSCN0251.jpg



s-DSCN0250.jpg



 4月24日 17時頃  こんな所で寝ていました↓

s-DSCN0252.jpg



 

 これは4日位前 ↓

きよが帰る時 ショコラを抱いて 「バイバイ」と見送っていたら・・
「かわいい~!」と言って 携帯で写してくれました~。

2841.jpg


2842.jpg


2843.jpg


2844.jpg


 いつもこうやって 朝と昼の注入後に外に出て外を眺めています。 


いつ どこで地震が起こるか分からない日本で
こんな普通の生活が いつ出来なくなくなるか
本当に 他人事ではないなと ドキドキしています。

地震で被災された方々に お見舞い申し上げます。
少しでも 状況が良くなりますように。。


気になる事

冬らしく寒い毎日・・  エアコンフル活動です。
おかげで洗濯物も 室内でもすぐ乾きます~。
私の肌も カピカピしわしわ。。 


ショコラの体調はよさそうなのですが・・気になる事があります。 
それは 足の いつもの場所と違う場所がおかしいのです~!

今まで毎日足の裏と上の部分に薬をつけたり
靴下を取り換えたりしていたのに 気付かなかった。。

同じ悪い右足の少し上の 足首の爪の横にしこりと傷が。
12月21日に靴下を脱がせようとして 引張ったら・・
一緒に足首の毛がズルッと抜けて・・ちょっと血が。。

これは何?? 
シャンプの時にすすぎが足りなかったかな?
靴下をはかせて上からガムテープで止めてるから かぶれたかな?
それから毎日軟膏を付けて様子見したけど 表面は同じ
赤いけど血も付かないし 固い。。 ↓


 1月3日の足 ↓
   しこりのすぐ左下は黒い爪です。

s-DSCN0044.jpg

s-DSCN0045.jpg



1月5日 病院に行きました。 
先生は 足の怪しい部分の毛を剃って
針で刺しての検査と レントゲンも撮ってくれました。

結果は 顕微鏡下では肥満細胞腫とか悪いものではない。
骨もしっかりしてるので骨肉腫とかでもなさそう・・だそうです。 
もっとくわしく 細胞を取って調べに出すにも固いので ちょっと無理そうです。。
ちょっとホッとしましたが  まだまだ心配。。

そこは 直接床に当る場所ではないけれど
レントゲンで しこりの辺りに薄~く小さな骨のようなものが
写っているようにも見えました。
ショコラは 足の指も変形して 歩き方も変なので
関節に無理がかかっていて コブみたいになってるの? 
ならいいんだけど。。  この場所だし・・謎?
これから大きくならずに 現状維持ならいいそうですが。。

もし悪いものの場合は? 踏み込んで色々聞きました。 
先生がいらっしゃるうちに また見せに行きます。

きっとショコラは 大丈夫! そう思っています。 


 1月7日の足 ↓
   分かりずらいけど 横から見るともっこり出てます。
   
s-DSCN0049.jpg

s-DSCN0050.jpg



 1月6日 この場所が好き。。 ↓   寝たり・・ 暗くなっても見張り。。

s-DSCN0046.jpg

s-DSCN0047.jpg



 1月9日 気持ちよさそうに寝ています。

s-DSCN0051.jpg



 1月15日 昨日 もうすぐ注入? 
   準備のでき具合を何度も見に来ます。

s-DSCN0052.jpg

s-DSCN0053.jpg



1月8日には 近所の船橋大神宮にお参り(お祓い)に行ってきました~。

良くない事があると困るので お札のランクを下げる勇気がなくて、
我が家は30年ぐらいずっと1万円のお札にしてますが・・

神様! ショコラのこと 絶対にお守りください! 


暑すぎですね~!

毎日 本当~に暑いですね~!! 


エアコンは ほとんど1日中つけてるのですが、
ショコラは暑そうです~!! 

 ちょっと動いたり 吐いた後は ハアハア・・・・(7月30日) ↓






27-7-30-1.jpg




そ~んな暑い中 一昨日は病院受診しました。 

足の傷は ちゃんと塞がって血がつかなくなるまで2週間以上かかって、
途中、薄い皮膚の中が また化膿しはじめてそう??に見えて
ちょっと心配だった時があったので・・、
それ以降も ずーっと軟膏を付けてガーゼを巻いて
靴下をはかせて過ごしていました。

一昨日 先生に診てもらって「良くなってますね」 と言ってもらえました。 

でも まだ赤くて怪しいので 
用心の為 今も薄い靴下は履かせています。
過保護?・・だけど  いいのいいの。。

ショコラは時々無茶な動きをして 開き気味の指を引っかけたり
なめたりして悪くしそうなので・・気をつけようと思っています。


 8月3日 病院からの帰り  ホッとした顔です。 ↓

27-8-3-1.jpg




体の方は あれから一度40.0度の熱が出ましたが、
こじれずに過ごせています~。 

でも、最近はほとんど寝てばかり。。 


 場所を変えながら 色々な格好で寝ています。 ↓

27-7-29-10.jpg


27-8-1-1.jpg


27-8-2-1.jpg



こ~んなに暑いと   する事がないから
寝るしか仕方がないかな? 

みなさんのおうちの  ちゃんたちはどうですか?
同じならいいんだけど。。 ショコラはもう歳だしね。。
 

歳と言えば・・ショコラは大分耳が遠くなっています。 
先日 すぐ近所で市の花火大会があったのに・・ 
音は聞こえていたようですが、若い頃のようにパニックにならずに 
マイペースで過ごせていました。

ゴミ収集車の音に吠えていたのに吠えなくなったし・・、
ショコラの為にはストレスが減って良かったかな? 

目と臭覚はまだまだ大丈夫です。
「ショコラ ゆっくり歳をとっていってね~。」


 暑くて毎日大変ですが みなさまお身体ご自愛ください。

 拍手コメント ありがとうございました。
 お返事出来ないので申し訳なく思いました。



足が痛いの・・

雨も多かったですが、最近は晴れの日が続いています~。
洗濯物は乾きますが・・暑すぎですよね~!! 


ショコラは七月に入ってから 2度熱が出ましたが
そんなに こじれずに過ごせていました。 


その頃からの写真です。

 7月5日6時前↓
   前日 熱があって・・夜中2時ごろ玄関に出て行って
   吐いて 朝までずっとここで寝てました。。 私もここで。。
   
27-7-5-3.jpg


かわいいな~  と思って見ていました。

27-7-5-2.jpg


    ドアを蹴ってガタガタ もっとドンドンうるさかったのよ。。
   でもよく眠れてて嬉しかった~。  ↓





27-7-5-1.jpg

                    ↓
 7月5日 8時半頃 
   最近 カメラを向けると 目をそむけるんです。。 ↓

27-7-5-4.jpg


27-7-5-5.jpg

                    ↓

 なので・・動画にしてみました。 ↓
   まだ元気がないけど・・







そうそう 7月7日は朝一で病院に行ってきました。 
血液検査の結果も 問題ないようです。

 7月7日夕方 洗濯物の中から ストッキングを咥えてましたよ
   ポトンと落として遊びに誘ってきました~。 ↓
   じいさんなのに・・まだかわいい事しますよ。
   





 7月8日 ショコラのベッドを買いました。 クンクン ↓   









はじめ ベッドを警戒していたショコラですが、
カバーを2重に掛けたらいつも通り 寝ています~。 ホッ。。


やっと調子が戻ってホッとしてたら・・・
9日午後から 急に右前足を上げたり 
ケンケンして 痛そうに歩きはじめました。   

毛で見えないけど 舐めはじめたので 
また化膿してるのかと思って靴下をはかせました。


 7月9日 20時頃 靴下をはかせたら 固まっています。 ↓
   まだ血は出てない時

27-7-9-1.jpg


27-7-9-2.jpg




 7月9日 22時頃  「足が痛いよ~」とチョイチョイしてきました。 ↓
   指を骨折でもした? と思いました。




阻止していたのに 私の目を盗んで 靴下の上から舐めていたのか・・
朝見たら靴下が 血と唾液でベチョベチョ ↓

 7月10日 5時30分頃 

27-7-10-5.jpg


でも・・腫れてた所を 舐めつぶしたからか・・?
朝になったら歩き方が 少しましになってましたが、
病院へ行って診てもらいました。 


ショコラを預けて 処置して頂きました。
腫れて血が出てた中から プチっと弾けたそうで 
1センチぐらい傷が開いていましたが
消毒して軟膏をつけて しっかり包帯を巻いてくれました。
サッパリしたと思います。 病院に行って良かった~! 
  
「毎日 自分で処置できますか?」と聞かれ
「ハイ!」と答えましたが・・、
消毒の為 に水をかけると しみるので動くし・・
ガーゼがずれたり 毛にからまったりして結構大変! 
でも、コツもだんだん わかってきました~。 

昨年も夏にこういう風になって
チューブ交換の時に 切開手術をしてもらったのですが、
この時期は 化膿しやすいのかな? 
またなるかもしれませんが、その都度対処するか? 
また手術するか? だそうです。
暑いのでジュクジュクしそうですが ちゃんと治ってくれればいいな~。 

病院から帰って来た日は首枕をしていましたが
ガーゼがずれたり 血が滲み出ないと舐めないので
その夜から 何もつけずに過ごしています。


 7月10日 病院から帰って・・首枕でネンネ ↓


27-7-10-3.jpg


今は もう足取りも 大分軽やか・・
でも、 時々バカな動きをするので 
ガーゼがずれたり傷が開いたりしないかハラハラ。。 


 今日 7月14日午後 お昼寝後 いい顔になってます。  ↓

27-7-14-1.jpg


早く治るといいね~。 大人しくさせます。


 毎日暑いので みなさま  ちゃんたちも お気をつけくださいね。

大変でした

最近の  や  イヤですね~!

またしばらくぶりですが・・、
ショコラ またちょっと調子が悪い日が続いています。 


6月はじめの調子が悪かったのが治まった頃・・、
13日の朝 叔父が突然亡くなった・・と連絡があり
悩みましたが ショコラを病院に預かってもらって
13日と14日 香川に行ってきました。 

大きい犬の入院が多い日だったそうなのに・・、
両日共 担当のH先生が出番の日で、
急な預かりを 引き受けて下さいました。
本当に助かりました。 ありがたかったです。 

入院中は あまり吐かずに調子が良かったそうで、
いい子にできてたみたいで 安心しました。 


14日は 17時頃 きよが迎えに行ってくれたので 
2泊させずにすみました~。 
3回目の注入もしてくれました。
家に帰って来たショコラは トイレに駆け込んで
オシッコを続けて4回ぐらい ウンチも2山したそうです。

21時頃 私が帰って すぐ4回目の注入をしました。
抱っこした時 温いなと思ったら 熱が39.0°で
夜中もたくさん吐きましたが 様子見。。

 14日夜 吐いたあと 「お家よかったね~。」 ↓

27-6-14-1.jpg



15日からは 食道がチャポンチャポンいってるのに・・上手く吐けず 
ほとんど1日中ケッケ オエッといい続けていました。
夕方 苦しそうにしだして お茶碗も見向きもしないので
39.1°ですが 頓服を注入。
しばらく辛そうでしたが 20時半にやっと・・寝始めました。


 15日 21時  寝ました。  ↓

27-6-15-1.jpg



16日も 微熱もケッケも同じで・・
寝るのも もとぎれとぎれ 疲れ切っていました。


17日~18日は ずっと苦しそうで見てるのが辛かった。。 
1回吐くために 何回もケッケケッケ オエッ~!
ウロウロ歩きまわり・・涙を流しながら
吐けなくて 吐けなくて・・喉がどうにかなりそうで 
疲れて座っても また立って・・ケッケの繰り返し。。
舌は紫色で ハアハアハアハア・・午後から 立ちっぱなし

夕方からは バシャバシャ 続けざまに大量に吐き続け 
オシッコして オシッコをして・・ウンチもして 熱は39.6度
ハアハア・・「苦しいよ~苦しいよ~」と何度も訴えてきても
5時前に頓服を注入してるので 何もしてやれず 
「ごめんね、ゴメンね」といつものように謝り続けました。。 
午後から 座れてないのでフラフラで・・
夜中の1時半ごろ・・やっと座れました。 
ホッとしました。 


次の18日は39.2度に下がって ケッケは大分落ちつきましたが 
ハアハアして 吐く以外は寝続けました。。 


文章にすると どおって事ありませんが、
こんな辛い思いを 何度繰り返さないといけないのか?!
「神様 意地悪しないで!」 といつも思います。  


昨日は また熱が出たので 
薬をもらいに行きがてら 先生とお話 してきました。 


今日 ショコラは やっといつもぐらいに過ごせています。
誤嚥の症状も だんだんひどくなってきていますが、 
気を付けてやるしかないですね! 

先月は調子良く過ごせたので 
またいい状態が戻る? と思います!
私は すぐ落ち込みますが、前向きに明るくしてないとね・・
そうじゃないと ショコラこそ やってられないですよね。。 
頑張らねば!! 


そんなこんなで・・
 365日カレンダー 今年は登録できませんでした。 


ーーーーー     -----     ーーーーー     ーーーーー


話は変わります。
6月14日 に 大好きなシェルティの アトムちゃん
お星様になってしまいました。 
ブログをはじめた頃からず~っと知ってるので 本当に寂しいです。。

アトムちゃんは 若い頃に口の中にガンが出来たけど
顎の手術をして ずっと元気に過ごせてました。
亡くなる 少し前まで ごはんも食べられてたし、
ゆっくり お散歩にも行けてて・・本当に急でした。。

ママさんは ちばわんの活動をなさっていて
巣立った預かりっこちゃん達は 40頭以上!
アトムちゃんは みんなのお兄ちゃんとして
本当に やさしいいい子でした~。 

 賢くて やさしいアトムちゃん~。 ↓

アトムちゃん

  ミルクちゃん  たらめちゃん、なつめちゃんと仲良しでした~。 ↓

アトムちゃんたち

アトムちゃん 16歳まで元気で過ごせて 立派な犬生でしたね。
やさしいママやパパ ミルクちゃん達といて幸せでしたね。
お空から みんなのこと見ていてね。
ショコラもいい子にしてるので 神様によろしく伝えてね。。
アトムちゃん、 安らかに お眠りください。  

病院に行きました

大分過ごしやすくなりましたね~。


前回記事の最後で 少し心配させてしまいましたが・・、
今のところ ショコラは元気にしています。 


食道に溜まった 自分の唾液や どこから湧いてくるのだか?
何だかわからない ドロドロ チャプチャプしたもの??で
ショコラはしょっちゅう 簡単に誤嚥してしまいます。。

ショコラはもう 吐く事も・・食べられない事も受け入れてるから
誤嚥さえしなければ・・もっと楽に過ごして行けるのにな。。 



 2月12日 苦しくなって・・・寒い玄関に行きたがって
   しばらくして 敷物を敷いたら座って やっと寝たところ。 ↓

27-2-15-1.jpg



 2月17日 ショコラ元気になったよ~と携帯で送った写真 ↓

27-2-17-1.jpg




それで・・・
昨日は病院に行ってきました。 
朝 起きてすぐのオシッコももって行きました。

心配してた血液と尿の検査の結果は 大丈夫でした~!! 
前回は調子が悪かったすぐ後だからアルブミンの値が低く出たのかも?
まだ 経過観察が必要ですが・。 本当によかった~。 ホッとしました~!

2~3ヶ月前は耳垢がたまり気味でしたが先月ぐらいからもうキレイ。 
昨日は 足の裏の毛もバリカンかけてくれました。 (珍しく混んでなかったので・・)
床で滑るので助かります~。 


ルンルン って車に戻ったら・・何と エンジンがかからない~!! 

バッテリ―ギレ? 夫がJAFに電話すると30~40分かかると言われ・・
急遽タクシー  を呼んで ショコラと私は先に帰ることにしました。

「中型犬はダメ」 と言われたのですが、クレートに入れてるって事と
「Tさんですか? イイですよ~」 と言ってすぐ来てくれました。
私の携帯番号で 以前よく頼んでた事があるからかな?


でも、夫から家の鍵をもらうの忘れてタクシーに乗ってしまいました・・。 
きよに電話して うちの鍵を開けといてくれるように頼みました。
それも買い物に出てたとかですぐ繋がらず焦りました。 

渋滞でなかな先に進まず・・、ショコラが吐かないか・・
オシッコがしたくないか・・本当に焦りました。
知らない男の人の声が聞こえると吠えるはずですが、
昨日は珍しく本当にいい子で乗っててくれて助かりました。 


シートを汚さないように クレートカバーの布でぐるっと包んでたので
 ショコラ暑そうでした。 ↓ 本当に暑い日だったのよ~! 

27-2-23-1.jpg


それと 夫の財布から3000円しかもらってなかったので
お金が足りなそうなので きよに外で待っててもらって
足りない分 払ってもらいました。
ほんと、 近所に住んでてくれて助かった~。

ショコラは オシッコを我慢してたみたいで うちに着くと
2回続けて 海のようにたくさんオシッコをしてました。

それからフードを注入して・・溜まってるものをたくさん吐いて・・
スッキリして グッスリ寝てました。 お疲れさん。 

今もグッスリ寝ています。 
誤嚥する日が出来るだけ先になりますように。。


  みなさま 気温の変化にお気をつけ下さいね。 

ショコラ その後

もう二月も半ば 今日は暖かかったです~。

ショコラの誕生日には コメントをたくさんありがとうございました。
私は、すぐ弱気になりますが・・、
コメントを読んでるうちに元気が出てきました。
まだ抱っこできる 喜びをかみしめました。。  


ショコラは 1月末から2月のはじめ頃までは
何度か熱が出て ずっと調子が悪かったのですが、 
最近は 吐く物もドロドロしてるので 調子良さそうです。 



写真、 古い順からです~。


 1月後半の元気な時 カメラを向けてたら いきなりワンワン ビックリ! ↓
   「いったい何が見えるの?」 頭大丈夫?





 1月28日 40.2度の熱が出て 『苦しいよ・・』 やっと寝始めた時 ↓

27-1-28-1.jpg



 1月31日 良くなったけど・・また怪しくなってきた。。 ↓

27-1-31-1.jpg



 2月1日 熱は39度台だけど 苦しそうに吐きまくってた日 ↓
   
27-2-1-1.jpg


27-2-1-2.jpg



 2月5日 元気になって 暗くなっても外を見てました。 ↓

27-2-5-1.jpg




 2月9日 紙袋 ビリビリ~ こういうこと大好き ↓





 チラシを入れてあった袋 ↓
   重いのに咥えて引張って来てイタズラ。

27-2-9-2.jpg




 2月11日 朝一人でハッスル興奮中 (吠え声あり) ↓
   歩くのはヒョッコヒョッコなくせに 無茶な動きをして困ります。






 2月11日 可愛い寝顔~  ↓

27-2-11-1.jpg

 

 今日2月12日 ポカポカ 日向ぼっこ 

27-2-12-1.jpg


27-2-12-2.jpg
                      ↓

 今日 ↑その後 玄関で見張り中 
   (スリガラスですが、見えるのですよ)↓
                          
27-2-12-3.jpg


 ワンワン~、急に動いたのでブレちゃった~ ↓

27-2-12-4.jpg


ショコラは こ~んな感じで 元気に出来ています。
苦しい日もありますが、 良くなると
その分を取り返すように 過ごそうとしています。 


1月30日には病院に行って 血液検査とか・・色々していただきました。
結果は後で電話で教えてもらいました。
気になってた甲状腺の結果は範囲内!
腎臓や肝臓 電解質の値もOK! 

良かった~と思ったら・・アルブミンが少ないそうで・・
「下痢してないですか?」 「次回にもう1回血液検査をしましょう。」
「オシッコも調べたいので持ってきて下さい」と言われました。

ブログのお友達のRちゃんがそうだった・・と思いました。
腹水や胸水が溜まったり、下痢でつらそうでした。。

ショコラは今  は1日2回 いい状態のが出てるけど。。
低脂肪のフードだから 栄養が足りないだけならいいんだけど。。
早めに気付いて下さってるし、吐いたりする食道以外は元気なので
あまり心配はしていませんが。。 

  まだ寒くなりそうです。 みなさまお気をつけ下さいね。 


【追記 20時20分 】 
   アップしたあと・・ショコラが オエッオエッ 続けざまに吐いて・・
   「苦しいよ~」状態になりました。 今熱は39.2度、まだまだ上がりそうです。
   最近、10日周期ぐらいで 誤嚥状態になります。。 生きるのも大変。。 
   コメント欄は閉じさせていただきますが、 拍手欄でコメント入ります。 

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索