[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お出かけしたよ~

毎日暑いですね~。 

今日は珍しく ショコラを外に連れ出しました~。

ここ2.3日は元気があったので、カートでお散歩しました。

近所の 船橋大神宮までですが・・、

はじめはどこに連れて行かれるか不安だったんですネ・・。

外の空気を楽しむより・・逃げ出そうと飛び降りたりしました。

(カートのフックを胴輪に付けてたので首つりにならなくて良かった。。)






犬は境内に入っては行けないので、カートのままお参りをしました。

ショコラの健康の事、他・・いろいろ。。

私はめったにお参りしませんが、夫は、昨年10月(ショコラが入院している時)から、

毎日欠かさずお参りを続けているんですョ~。


 お賽銭の音にビックリ!↓

 (お賽銭、昨年までは毎日100円、今は10円にしているそうです。)

23-7-9-1


 元気そうないい写真が撮れました。↓(本当はオロオロ)

23-7-9-2




帰り道、ほんの少し歩いただけなのに、帰ってからもずっとハアハア。。

朝7時でも、暑かったかな? いつも、注入後はすぐ寝てるんだもんね~。

 アイスノン枕を2つ置いて死んだように寝ていました。↓

23-7-9-3

いつ 調子を崩すかわからないし、暑いのでむやみにお出かけはできませんが、

たまには外の空気を吸わせてやりたいな~と思います。

追記
そうそう、帰り道すれ違う人の視線を感じて恥ずかしいな~と思っていたら・・、
すれ違った後で、一人のおばさんが、「私、昔あの犬を飼っていたのよ~」
もう一人の人が「へ~、賢そうな犬よね」と言っているのが聞こえました。
きっと『過保護よね~』って見てるんだ・・と思ってたので嬉しかったな~。 
吠えてバカな所を見られなくてよかった。。 


    ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~


 6周年で私の好きな動画を紹介しました。が、つづきです・・。 

  飽きたでしょうが、もしよかったら、クリックして↓ご覧くださいネ。

 ほんわか編

 ◎ コックリ コックリ (2006年11月1日)  ◎ エアーかいかい (2006年11月9日)

 ◎ もっとちょうだい (2006年11月20日) (2007年5月21日)

 ◎ 立ってかいかい (2007年10月13日)  ◎ 冬もへそ天 (2007年12月7日)

 ◎ かわいい寝顔 (2008年5月8日)  ◎ お耳ピコピコ (2010年1月30日)


 あんなこと こんなこと

 ◎ 最後の誕生日ご飯 (2007年1月22日)  ◎ 大好きな庭で (2007年5月6日)

 ◎ お立ち台で食事 (2007年9月9日)  ◎ お立ち台でネンネ (2008年4月25日)


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
     (預かりボランティア募集や、被災された方のシェルティ預かりも)   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

最近のショコラ

昨日も今日もこちらはとってもいい天気~。

昨日は、夫と私とで ショコラをカートに乗せて散歩に行ってきました。
(ショコラの体調はイマイチなのですが、気持ちのい日だったので。。)
でも、結局すぐ降りて、以前の散歩道を歩いて帰ってきました。

かわいそうだったのは、元住んでいた家まで、ルンルンで行ったのに
家の跡形もなく、ショコラはウロウロ クンクン。
『アレ~ッ、おかしいな?』としばらく悩んでいましたよ。。

駐車場になった元我が家の立て看板の根元や電信柱にオシッコを掛けていました。
『ここは、僕の縄張りなんだからね』と言いたかったのでしょうね。

元お隣さんにも会ったし、懐かしい人達と行く先々で立ち話。
ショコラは、先を急いでいましたが、懐かしそうでした。
せっかくのんびり出かけたのにカメラを忘れていました。


写真がないので、5月の載せてない写真をアップします。。

◎5月はじめ頃(窓を閉めていたせいかウトウト)↓

22-5-15-5



22-5-15-6



22-5-15-7
(連休にきよと一緒に写真に字を入れてみましたが。。もう忘れたかも。。)



◎同じ頃(窓を開けるとバカになりました。)↓  吠え声注意




◎その後、窓を開けるとサッシの溝が気になって、溝を隠すのに必死な時。↓
 今も毎日こんな感じです。 楽しそうでしょう。

22-5-15-1



22-5-15-2



22-5-15-3



22-5-15-4

溝に敷いた敷物を咥えて引張ったり、フェンスが倒れて逃げたり・・。
ショコラは、結構楽しそうなのですが、こちらは大変!

うるさいと窓を閉めたり、サンルーム禁止令を出したりしています。
溝にアリがいたことがあったので、それも気になっていたのかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。 シェルティがたくさん保護されています。
 今日5月16日は、イベントがあります。

お散歩

最近はよいお天気の日が続いていて嬉しいです。

昨日は、きよと3人でお散歩に行きました。

ショコラは、イヤイヤ出掛けたのですが、写真に撮るといい笑顔ですね。

一人だと上手く撮れないですが、こういう顔をしてるんですね。。

ショコラは困った時も、笑った顔になるのですが・・。

22-5-5-1




22-5-5-2




22-5-5-3




22-5-5-4




22-5-5-5




22-5-5-6




22-5-5-7




22-5-5-8




22-5-5-9



22-5-5-10




22-5-5-11




22-5-5-12


今日はほとんど写真だけです。。

娘は今日 お昼に帰ります。 また、寂しくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。 シェルティがたくさん保護されています。
 5月16日に、イベントもあります。


お散歩

今日は連休初日ですね。

よいお天気の行楽日和でしたが、
我が家は、特に予定はありません。


実は、今朝、ビックリする事がありました。
ショコラが外の物音に怒って、吠えながら四角いベッドを
何度か飛び越えながら走り回っていました。

最後に後ろ脚が引っ掛かってお尻からドタッと落ちてしまいました。
でも興奮してるので、走ろうとするのですが、足が立たず
腰を落としたおかしな歩き方をしました。

スグつかまえて、抱っこをしたのですが、
じっとしたまま、ずーっと ウー ウーっと唸っていました。

どうしよう! 痛いんだ。。脱臼でもしてたら・・立って食べられない。。
と心配して、きよを呼びました。

しばらく抱っこして、唸るのが治まって、そっと床におろしたら・・
歩けました。 小走りもできました。 きよに飛びつこうとしました。

ずっと様子を見ていたのですが大丈夫でした。。
ビックリしましたが、何だったのでしょう?

打ち身でしばらく痛かっただけだったのですね。。
朝ご飯も立って食べさせてみましたが、大丈夫でした。

2時間 ハウスで休ませて、出してやると、走っているので、
ショコラと娘と私で近所の散歩に行きました。

暑いくらいで、風も強かったですが、気持ちがよかったです。


 お散歩に行くよ~。↓

22-4-29-1


 出発~。↓

22-4-29-6


 オチッコ。。↓ (片足立ちもできました)

22-4-29-3


 暑いな~。↓

22-4-29-5


 近所のチューリップ

22-4-29-4


 やっとお家だ。↓

22-4-29-7


 ちょっとまって~。↓

22-4-29-8


 お庭に行かなくっちゃ。↓

22-4-29-11


 涼しいよ~。↓

22-4-29-9


 お散歩、がんばったよ。↓

22-4-29-10

ショコラの足は大丈夫でした。 本当に良かったです。

ショコラも、もう年だから気をつけさせないといけないと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。 シェルティがたくさん保護されています。
 5月16日に、イベントもあります。

日曜日のお散歩

前回の記事には 色々コメントありがとうございました。
ショコラには、何か感じる物があるのですね。
今は、ちょっと静かになっているので、このまま、様子をみるつもりです。


話は変わりますが、日曜日に夫と一緒にショコラの散歩に行きました。
少し遠くへ行ってもいいかな?と思いカートも持って行きました。

以前住んでいた辺りに来た時に、幼馴染のコーギーのさくらちゃんが、
ショコラを見つけてくれて、家からワンワン。

家族で出てきてくれました。
1年くらい会っていませんが、お互いに覚えていました。、
でも、ショコラはいつもクッキーをくれていたお兄さんを見てるし、
さくらちゃんは、いつもオヤツが入っていた私のポーチを見つめています。

2人共お互いの事は無関心です。 それも昔と変わりナシでした。
ショコラは最近嫌いですが、ちゃ~んと昔のお友達は覚えていて、
吠え声を聞いても平気だったので、安心しました。

散歩も、たまにはいい事もある と思ってほしいので、
いざという時の為に持っていたボーロを1粒だけやりました。(ケチ?)


こんにちは~。 久しぶり~。↓

22-4-21-1


カメラの方にに向いてくれません。↓ (私、怪しい人みたいですね)

22-4-21-4


「おばちゃんのポーチに何か入ってる?」

22-4-21-2


「ボーロちょうだい!!」↓ (ショコラ、大きい!)

22-4-21-3


せっかくカートを持って行ったのに ショコラは遠くまで行かずに
猛スピードで、家の方に向かって帰って来てしまいました。

庭を散策して、また、門を出て行って、
自分からいつもの近所のお散歩コースを 張り切って一回りしました。

ショコラは以前のお散歩コースより、今の家の周りの方が、落ち着くんだと思いました。



22-4-21-6




22-4-21-5

庭の落葉樹の葉もどんどん茂ってきて、いい季節になってきました。
(ブログを書いてるのを知ってくれているちゃんは名前を載せます。)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シェルティーレスキュー をご覧ください。
 たくさんのシェルティーが保護されています。

外でのショコラ

最近は、気温の変化が激しくて、戸惑ってしまいます。
犬は元気な筈なのですが、ショコラはそういう時に調子を崩しやすいです。


でも 調子も戻って、昨日と、今日近所の散歩に出かけました。
いつもの 近所グルグル散歩です。

今日は前にも会って ワンワン!したポメちゃんに交差点で出くわしました。
まだ距離が離れているのに、ワンワン ガウガウ! なのでショコラを抱っこしました。
抱っこしたら落ち着いて静かになりました。

相手は大急ぎで走って行きました。 ごめんなさい。

ショコラを下ろすと、パッカパッカ 見えない相手を追いかけようとするんですよね。
そして必死で ニオイを探していました。

家のすぐそばなので、俺の縄張りに近づくんじゃぁないぜ!といわんばかり。。
弱いんだか、気が強いんだか 訳わかりません。
相当 キツイ性格だと思います。

こちらに引っ越してきて会う新しいにはほとんど吠えます。
悲しいですが、最近は遠くにが見えたらUターンしています。


   ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^

下の写真は 今日のではありません。↓
1週間ぐらい前のだと思います。散歩から帰った時のショコラです。


22-4-14-2
  裏の庭だよ。もう桜は散ったよ。



22-4-14-3
  「お父さん、ボク頑張ってきたよ」 と言ってるんだよ。



22-4-14-4
  もう疲れたよ。。



22-4-14-1
  もうお家に入ろうよ。。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◎シェルティーレスキュー をご覧ください。
  たくさんのシェルティーが保護されています。

あったかくなりました

昨日は、とっても暖かくて、こちらは暑いくらいでした。

ショコラもお散歩に行きましたよ。
昨日は、久しぶりに歩く道の方にチョッとそれて歩きました。

近所の縄張りばかり歩いていると、引張りますが、
ちょっと違う所へ行くと、緊張して、歩き方もいい子になります。
調子がよくなってきたので、少し違う所も楽しもう・。と思いました。

     ^^^^^^^^^^^^^   ^^^^^^^^^^^
日曜日は、近所のシェルティーのGちゃんとお兄さん、お姉さんに散歩中に会い、
はじめての陸橋を渡って一緒にコンビニまでお供しました。

ショコラは『楽しいね~。Gちゃん』と言っているように嬉しい顔をしていました。
元気な時は、散歩で会った仲良し達と一緒に歩いていたもんネ~。

Gちゃんを見つけると走り寄って、アソコを舐め合います。
やっぱり幼馴染はいいな~。と思いました。

いつも皆の散歩時間じゃない時間に歩いているし・・、
新しく会う近所のに吠えて大変なので、がいると避けていたけど、

たまには、仲良しだったに協力してもらって触れ合わせないとかわいそうだと
思いました。


 22-3-16-1



22-3-16-2

    <いつものお決まり・・じっと誰か来ないか待っています。>↑

   ^^^^^^^^^^^    ^^^^^^^^^^^^^^  

せっかくそう思っていたのに、今日 散歩に連れ出し失敗しました。

そしてすぐ、吠えもしないのに玄関土間に吐いてしまいました。(調子悪かったかナ?)
一昨日は吠え過ぎて吐いてしまいました。

吐くのは慣れているのですが、ここ最近、ドロ~ッとした透明の物や白い泡が多いので
要注意です。

そういえば、夜中も喉の奥が、しばらくぶりに、グッ グッといっていました。
もうすぐ狂犬病の注射もしないといけないので気をつけようと思います。
まずは、吠え過ぎないように・・。


ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索