[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

のんびり過ごしました

天気に恵まれた連休でしたね~。 


夫や娘はそれぞれ ちょっとの外出や 旅行とか。。

でも、私とショコラは いつも通り。。
ボヤいてるんじゃないんですョ~。
私、ショコラを置いてどこにも行けない病ですから・・

家事も手抜きして のんびりの~んびり過ごしました~。 




あれから 時々 ショコラとカートで近所を歩いています~。

だんだん慣れて 吠えたり立ったりもしています。 
まだまだ 気持ちは若そうです!



 4月30日 10時頃  神社で拝んでいる時
   ボ―ダーコリーが通りすぎたけど 珍しく吠えなかったョ。

s-DSCN1110.jpg

                ↓

 そのの行った方に後から行ったら・・もう姿が見えないのに
 ショコラは立って身を乗り出し『早く追いかけて~』と焦ってました。 ↓
 
s-DSCN1112.jpg

                 ↓

 家に近づくと カートから足を出してすれ違った車に吠えてるし。。 

s-DSCN1113.jpg




 5月3日 10時頃 散歩途中にFちゃんと~。 
   Fちゃんはもう年中さん、早いですね。 

s-DSCN1114.jpg


s-DSCN1115.jpg


s-DSCN1116.jpg


s-DSCN1118.jpg


ショコラは最近吐く回数は減ったのですが 
粘度が強くて1回分の量が増えたので すんなり吐けずに
何度も何度も ケッケッと苦しそうです。。 

でも、熱が出てないのです~、 本当にありがたいです。  

カートで散歩

もう4月も終わりますね~ 本当に早いです。。

4月18日には病院にも行きました。 
フィラリアと他の血液検査もしてもらいましたが、大丈夫だそうです。
ショコラは 誤嚥もせず 調子がいい日が続いています。
 


ゴールデンウイークが始まりましたが・・
ショコラと私達はいつも通りです。 


 4月17日 14時頃  網戸にするとちょうど気持ちいい季節~。

s-DSCN1086.jpg


 上からのアップ (毎年この時期鼻の毛が薄くなります・・)↓

s-DSCN1093.jpg



 4月26日 13時頃 注入後の昼寝  

s-DSCN1099.jpg


s-DSCN1101.jpg



 今日の10時頃 お天気が良いので  
   ショコラをカートに乗せてお散歩してきました~。
   

 始めは どこに連れて行かれるか ちょっと緊張していたけど・・

s-DSCN1103.jpg


 風がありましたが 毛をなびかせてショコラは気持ち良さそうでした~。
   
s-DSCN1105.jpg


 昔 散歩の時には必ず中を通っていた神社にも入って行きました。
 懐かしそうで 降りて歩きたそうでしたが、
 足の調子がいまいちなのと 奥にがいたのでやめました。 ↓  
   
s-DSCN1107.jpg


s-DSCN1108.jpg


気持ち良さそうで 嬉しそうでしょう~。 

去年ぐらいまでは カートに乗せても ずっと立ったままで 
すれ違う自転車や犬 車に吠えたり、
興奮しすぎると 飛び降りる勢いで危なかったのに

もうちゃんと座って・・いいこでお散歩できました~。
歳をとったんだな~と思いました。。  
また ちょくちょく お散歩行こうね~!


× どうか平和な暮らしができますように。。 

真央ちゃんありがとう

浅田真央さんが引退だそうですね。
ちょっとさみしいです。。 

私は 真央ちゃんの滑るスケートを見るのがだ~い好きです!
いつでも一生懸命で頑張り屋さん、言いわけをしないし、ちょっと天然な所や・・
醸し出す雰囲気 全部好きで いつもハラハラ応援していました~。 


コレ↓ は2014年2月22日の読売新聞の 『編集手帳』 です。 


 [心が凋む」の凋む。 「凛として」の凛。
 意味するところは正反対だが、部首は同じである。
 漢和辞典によれば、【にすい】 は氷を透かして見える筋目のことだという
 ◆凋んだ心のまま、おざなり流すのか。
 それとも、凛として舞うのか。
 さあどっちだと、氷の神様もなかなか意地が悪い。
 その意地悪な問いに、完全燃焼することで答えた。
 ソチ冬季五輪のフィギアスケート女子フリ―、浅田真央選手(23)である。
 ◆前日のショートプログラムに失敗し、メダルの望みが断たれたなかで、
 ほぼ完璧な演技を見せて観衆を魅了した。
 フリーでの自己最高得点を更新している。
 ◆勝つために全力を尽くすのは、じつはやさしい。
 負けと決まったあとに、全身全霊を込めるのは誰にでもできることではない。
 その強い心にテレビの前で、にすいの言葉をもう一つ、
 「凄い」とうなった方も多かろう。
 ◆思い出す五行歌がある。<いっそ/大きく凹もう/いつか/多くを満たす/器になるのだ>(伊東柚月)
 一夜にして、器をうれし涙で満たした人がいる。
 ときに金メダルよりも美しいものに出会うから、五輪観戦はやめられない。




ソチ五輪で 真央ちゃんのフリーが終わった後の新聞の記事を ↑
私 と~っても感動して 切り抜いていました~。 ↓ 



s-DSCN1078.jpg



ボケ防止の為に新聞屋さんから購入した書き写しノートに
書き写そうと思って・・もう3年も経っていました。 
ちゃんと今日書き写そうと思います。


真央ちゃん、何度も感動をありがとう。  
長い間 本当にお疲れさまでした。
また  華麗に滑る姿  を見せて下さいね。



       ~~~~~~~~~~      ~~~~~~~~~~

今日のショコラです。 ↓

 寒いので 暖房付けて フリース毛布掛けて今ぬくぬくネンネ中 


s-DSCN1074.jpg

近所を歩いたよ~

寒い日もありましたが、やっと春らしくなりました~。

昨日 夫と2人で近所の海老川にお花見に行ってきました。
風もなくお花見日和でしたが、まだ花は5分咲きでした。。

玉子焼きとウインナーだけ作り、あとはコンビニで買って 
ただ桜の下で食べて ブラブラ歩いてすぐ帰ってきました。

長女に言ったら・・「へぇ~2人で? つまんないのに・・」
「それって・・人が見たら仲良し夫婦に見えるね、うける~」だって。。
私達仲良くはないけど・・仲悪くもないんだけどね・・。 


s-DSCN1072.jpg


s-DSCN1073.jpg




それと・・・
4月2日 ショコラに靴を履かせて庭でいたのですが、
扉の前ばかり行って 外に出たがるので 
ちょっとだけ散歩しました~。 


久しぶりなので不安だったのですが、最近体調も良いし、
幸い にも出会わなかったので、いい子で歩けました~。

近所のおばあちゃんに  「あら、靴はいてるの!」
「元気になったね~」「やさしい顔してるね~、メス?」 と言われました。


 4月2日 10時半 「外に出たいよ~」アピール

s-DSCN1056.jpg


s-DSCN1057.jpg


  トットコ トットコ うれしそうに進みます~。 
   私 何も持たずエプロンのままなのに 少しだけ・・って出て行きました。

s-DSCN1059.jpg


 匂い取りも小まめにして オシッコも時々。。

s-DSCN1062.jpg


s-DSCN1063.jpg

                    ↓

 12時頃 注入の後玄関や また庭に・・ ↓
   ショコラは重くて腕がもたないので 時々座って2人でボ~ッ~。

s-DSCN1067.jpg


 爽やかな風を感じてるみたい? 

s-DSCN1068.jpg


嬉しい事に ショコラは3ケ月以上熱が出ていないのです~。 
いい季節になったし この調子で過ごせると嬉しいです。 
 

どこにも行かないよね

昨日も今日も冷たい雨が降っています。 

お花見に行ける季節なのに 本当に寒いです~。



15日も と~っても寒くて小雨が降っている日でしたが、
ショコラを連れて受診してきました。 

本当はもっと早く連れて行く予定でしたが、
とっても調子がよかったので1日伸ばしにしていました。

いつものチェックとケアをして頂きましたが、
体重も元に戻っていたし、心配なしでした。

耳垢が多かったので、耳をグチュグチュ洗浄や綿棒でキレイに・・、
そうしたらショコラが嫌がりまくり。。 以前は平気でジッとできてたのに・・。
歳をとってから 家でも すぐ我慢が切れてしまいます。。 




そんなショコラさん 私の行動を観察してばかりいます。

『母さん 今日はどこにも行かない?』 とか
『ぼくを病院に連れて行ったりしないよね?』 って。。


病院に連れて行かれそうな日も なぜか分かるんですよね。 

私は準備もコッソリして いつものようにスッピン普段着で 
いきなりショコラを捕まえて そのまま連れて行くのに・・ 
敏感に何か感じ取って 本当に不思議です。。

いつも注入が終わったらベッドで座るのに 寝ないで立ったまま
ため息つきながら 私が座ってる周りでずっと見つめてるんです。。

私がちょっと立つと 『もう行くの??』 って慌ててオシッコをして 
自分なりに準備しているし。。 面白いけど呆れます。。 



私が出掛ける時も 同じです。

 3月18日 9時過ぎ 乳がん検診の予約時間近づいてるのに・・
   『母さん ちょっと怪しくないですか?』 なぜか勘は当ってます。

s-DSCN1046.jpg


s-DSCN1044.jpg



 ベッドに行ってもすぐ戻ってきて 切なそうに目を細くしてヒンヒン言ってます。  

s-DSCN1048.jpg


s-DSCN1052.jpg


いつも ↑ こんな風に傍で立って見張られているので
『もぉ~! 何で? 早く寝なさいよ~!』 と思いますが・・
見つめてくれる かわいいお目々のショコラがいてくれる~!
誰がそんなに見つめてくれるでしょう・・しあわせです~。 

いなくなったら・・と思うと たまりません。。
いつも いてくれてありがとうね~と思います。




 3月17日 13時頃 暖かい日 ぐっすり寝ています~。 

s-DSCN1033.jpg

              寝返りしてグッスリ ↓

s-DSCN1035.jpg

イッパイ寝て 元気でいてね~。


雨が止んで みなさま お花見にいけるといいですね~。 

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索